人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】

【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】_b0009849_20295521.jpg
お正月に抹茶のワッフルを食べに京橋千疋屋のパーラーに行った時に今月の週替わりのランチメニューをもらいました。11時から14時まで時間厳守(笑)のランチです。①エビとアボカドのカレー②ラ・フランスと生ハムのサンドウィッチ③ほうれんそうとベーコンのクリームスパゲティー④きのことチキンのマカロニグラタン⑤明太子スパゲティー(数字は週のことです)④だけ1470円ほかは1365円です。

つらつら眺めるに2週目の「ラ・フランスと生ハムサンド」というのが一番魅力的に思えます。hagi_hisaさんもこれが美味しそうだとコメントされていたので、私もいそいそとサンドウィッチを食べにGo!036.gif





【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】_b0009849_20354138.jpg

飲み物は紅茶コーヒーフルーツティーから温冷お好みで選べます。紅茶やフルーツティーの方がポットサービスでお得かな?今回は色も美しいフルーツティーにしました。暑い時はアイスのフルーツティーもなかなか美味しかったです。体調のせいか渋く感じたので、はちみつを少し入れて美味しくいただきました。ここの飲み物ではこれが一番美味しいように思います。
【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】_b0009849_20375398.jpg

ラ・フランスって美味しいですよね~♪
あの香りが何ともいえません!
イチゴより好きかもしれないな、、と思いながら、パクパクパク、むしゃむしゃむしゃ、、
トマトが入っているのときゅうりのものと2種類ありました。
濃い緑の葉はホウレンソウに見えたのですが、サラダほうれん草かしら?
なわけない?、、、ムズカシイ。(青梅を麩まんじゅうかと思った人なので、、w)

それはともかく、ラ・フランスの甘い香りが美味しくて、ほかのものは何が入っても全然気にならない私でした。そうそう、生ハムも入っているのよね。きゅうりよりも気になりませんでしたわ~、、(爆
【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】_b0009849_20405847.jpg

この日のデザートはコレ。
下には柑橘系のゼリーが入っています。
グレープフルーツかな?あまり甘味がないのです。
爽やかでつるりんといただきました。
しかし、上のフルーツ、バナナだよ!(急に言葉がぞんざいになるワタクシ)
「え”!バナナ?でも千疋屋だから、特別なセンビキヤバナーヌなのかしら?」
と、期待して食べてみましたが、フツーのバナナでした。
およよ、、、
オイルショックのせいで、諸物価値上がりの昨日今日。
千疋屋のランチも2006年の夏と比べると、値段は上がるは、デザートは悲しくなるわ、、と必死の努力をされているようです。
【京橋千疋屋の「ラ・フランスと生ハムのサンドイッチ」ランチ】_b0009849_20445126.jpg

タカノのスペシャルランチのメニューを眺めて、美味しそうだわ~♪
と、うっとりしました。スペシャルでないランチのデザートもフルーツが美味しそう~♪

でも、タカノも良く見ると「さつまいもとチキンのオープンサンド」などというユニークなランチがあり、千疋屋の方が普通で良い鴨と見直したりも致しました。しかし、1月はもうランチは行かないわ~♪ まだラ・フランスのパフェが出ていましたので、そちらを目指しましょう!

ラ・フランス ラ・フランス ラ・フランス~053.gif
Commented by magomagom at 2008-01-12 21:53
最初の写真を見た瞬間・・・ あ!サンドイッチ 食べた~い!
って 思いました。しばらく 食べていないから トマトの
入ったサンドが 食べたくなりましたあ!^^
Commented by drop-drop09 at 2008-01-12 22:21
ラ・フランスが入ったサンドなんて魅力的です!
早速食べに行きたいですー
タカノと言えば、フルーツワッフルがお気に入りで昔、横浜そごうにあった時によく食べていた思い出があります。
焼きたてワッフルと別にフルーツの盛り合わせがついてきて・・・
今でも新宿とかに行けば食べれるのかなって今思ってます(^^:)
Commented by lanova at 2008-01-12 23:43
おいしそうですねえ!サンドイッチの中の緑の葉っぱはベイビースピナッチかも…生食用のほうれん草の若葉で、私はこれをむしゃむしゃウサギのように食べるのが大好きです。<普通で良い鴨>ははは、笑わせていただきました!
Commented by ladyinnj at 2008-01-13 00:17 x
私はカレーにも惹かれるわ~。
カレーにアボカド、どんな味なのかしら?
Commented by hagi_hisa at 2008-01-13 01:24 x
σ(・_・)もこないだの木曜日に偵察に行ったの@千疋屋
見本を見る限りで「生ハムは何処じゃ???」って思っちゃって
そそくさと退散してきちゃったよ( ̄□ ̄;)
やっぱり美味しかったのか。。。食べれば良かった....

ホント値上がってるし、ランチも1種類しかなくなっちゃったし
コーヒーのお代わりタダだったのもなくなったしー(>_<,)
どんどん千疋屋が遠のくワ~!!

タカノも好き、好き♪ でも近場にパーラーが無いのが悲しいよね。
タカノの「フルーツコース」を今年こそは食べにいくぞ(^0^)/オゥ
Commented by 福にゃんママ at 2008-01-13 01:27 x
ラ・フランスのサンドイッチってみたことにゃいわ~~~
見たとたん、即反応しましたが・・・・サテ、どこにいったらたべられるものかいなあ?
Commented by hazukiaa at 2008-01-13 11:33
ラ・フランスのサンドイッチですか^^
今朝程 こちらのお写真を見させて頂き
早速 我が家の遅モーニングに 野菜(トマト胡瓜レタス)&鹿児島産黒豚のハムでサンドイッチで満足することに、、

           清き一票 ポチしときますネ^^ゞ
Commented at 2008-01-13 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オードリー at 2008-01-13 11:49 x
ありゃ。。。
なんか間違って、非公開にしてしまったみたい(^^ゞ
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:30
☆magomagomさま
あ、そうですよね~♪
お正月からこっち何となく和食モードで、
お餅もあるし、、ということでサンドイッチが新鮮でした!
たまに食べるサンドは美味しいですぅ~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:34
☆drop-drop09さま
フルーツサンドも美味しいのですが、
野菜と一緒にラフランスが入ったサンドは別の味で
美味しいですよね~♪ りんごよりも断然ラフランス!
>タカノ ワッフルとフルーツが美味しいですよね~♪
戸塚で地下鉄に乗り換えれば10分ほどで上大岡のタカノ
に行けますよ^^/ 改札を出てエスカレーターを上るとすぐ右手に
タカノがあるから、便利~♪
イチゴとレモンのかまぼこと門松を食べてきましたわ(笑
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:36
☆lanovaさま
サンドイッチに洋梨を入れるとこんなに美味しいのかなぁ~
と、思いました。もう普通のスーパーでは見かけないので、
秋になったら試してみたいです。
>ベビーリーフ あ、なるほど!形がホウレンソウに見えたので、
きっとそうなのでしょうね^^クセのない味でした。(というか、
ラフランスが圧勝でほかのものの味ワカラズーー;)
>チキンとさつまいも 食べれば美味しいのでしょうか?(笑
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:45
☆ladyinnjさま
>エビとアボカド  そうなんです。想像がつかないので、
パスしました(笑
どんな味になるのか、是非試して教えて下さいませ~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:49
☆hagi_hisaさま
あらら、パスされたのですか、、。
生ハムは仰せのようにあってもなくても印象薄
でしたが、私はラフランスが好きなので、その他は
どうでもよい感じ~・・・(いい加減、、--;)
>ランチ 本当に寂しくなりましたよね。値上がりしてから
あまり行かなくなりました。デザートも随分サビシイし、、(ブツブツ

>タカノ 上大岡だったら新宿に出るよりは近いですよ^^
天井が高くて明るくて(明るすぎて、、w)なかなか良い感じです。
フルーツコースはありませんが、時々予約のオモシロイモンを
食べさせてくれます。イチゴとレモンのかまぼこに門松を食べてきましたよ~ん♪
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:50
☆福にゃんママさま
そうですよね、、あまり見たことがありません。
自作するしかなさそうですが(作るのは簡単^^/)
もう洋梨なんて見かけませんし、秋になったら~!
(その頃には忘れそうですが、、、w)
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:51
☆hazukiaaさま
あ!黒豚サンド!美味しそうですねぇ~♪
(お腹がぐぅ~・・遅い朝から大片付けをしていて、食べ損ないました、、、T.T)
サンドイッチはたまに食べるととても美味しいですね^^
清き1票を有難うございました^^/
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:51
☆鍵さま(笑
どうぞお大事になさってくださいませ~
ドリルの振動で痛みが残るの鴨ですね^^;;
Commented by genova1991 at 2008-01-13 12:52
☆オードリーさま
あはは^^;
まだ痛みますか?
早く良くなるといいですね。。
でも、ここのデザートはムースとかババロワとかゼリーだから
オードリーさんには向かない鴨。
Commented by lovelygoma at 2008-01-13 17:22
ラフランスと生ハムの組み合わせとはまた珍しいですねぇ!
あまじょっぱでおいしそう^^

ほんとどこも値上げ旋風で悲しいですよねぇ><厳しいご時世
です・・・
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-13 20:21 x
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!
これが“ラフランスサンド”ですわね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。~♥
不思議なだけでなくてお味もいいなんてぇ~(*ノωノ)キャー♬
でも、自分で作ってみるとなぜだかズズーッとずれるのは
あいぼんぬの不器用が理由ではないと思います(゚Д゚)ノ ァィ
Commented by genova1991 at 2008-01-13 21:24
☆lovelygomaさま
えへへ^^*
美味しかったのですが、生ハムはひらひらなので
あまり味を感じませんでしたわ~(笑
でも、ラフランスと生ハムはよく合うと思います。
是非ベーグルにはさんで下さいませ~♪

>値上げ 本当に、、オイルショックですよね!私は老いるショックですが(借り言葉、、w
Commented by genova1991 at 2008-01-13 21:26
☆あいぼんぬさま
ラフランスと生ハムとその他お野菜はいい組み合わせでしたわ~♪
でも、食べる時にイチョウ切りのラフランスちゃんが、ポロポロこぼれるので、少々困惑致しました。
サンドイッチって、作ってからカットするのに神経を使いますよね。
サラダとパンというように別食べする方が簡単鴨☆\コラ
Commented by antoinedoinel at 2008-01-18 00:57
またまた出遅れましたが…
12月からこっち、うちの冷蔵庫はラ・フランスとハムが
ひしめいておりました。
しなびてしまったいくつかのラ・フランスと、
賞味期限が10日前に過ぎた固まりの生ハムの残りを
先日捨てたばかり…。
サンドイッチにすれば、持て余していたこの2つを
いっぺんに片づけることができたのに…。
(最近料理に関する想像力がとんと働きませぬ)
Commented by genova1991 at 2008-01-18 10:14
☆antoinedoinelさま
>ひしめいて まぁ~まぁ~そんな羨ましい状態に!
>しなびてしまった  まぁ~まぁ~ナント勿体ないことに!
>賞味期限 10日くらい大丈夫ですわよ!

ラフランスのサンドは本当においしかったですよ!
サラダに入れるのは甘いからアレかもしれませんが、
サンドイッチは良かったです。とてもとてもとても
残念でしたね、、、ラフランスに合掌、、チ~ン、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-12 20:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(24)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子