人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】

閉店しました2017年6月


【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10233771.jpg
ウフフ・・・これを067.gifホールでテイクアウトしたのよ~










勿論大嘘ですが、、、w

ホールを独り占めしたら、どうなるのかなぁ~?
   →→→→→→   メタボ  ・・・・・・・・・・・・ シ~ン ・・・・・・・・・・・

最新が去年の9月ってどうしたのでしょうか?HP:「カフェコムサ最新情報」
藤沢さいか屋店
〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢555番地 藤沢さいか屋2F
TEL.0466-27-7123






【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_1027284.jpg

少し前から平日の割安(少しねーー;)ケーキセットが出来たのですが、行く機会がなくて、随分長い間ご無沙汰していたカフェコムサ。(その前はランチに来たのですが、パスタが気に染まず、、パスパスパス)

土日に眺めると、アレとコレ足すとソレ!になるわよね~!

ということで、折角のお得な平日サービスということで、チャレンジ♥
(チャレンジというほどのこともなく、、、w)
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10302581.jpg

デコポンも美味しそうですし、
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10304466.jpg

これも滅茶苦茶美味しそうです! 減り方を見ても人気のほどが、、w
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10311584.jpg

しかし、この日はスッパクないものを食べたい気分でしたので、マンゴーに致しました。
ワンピース850円もするのよね、、
テイクアウトなんて、ワンピースでもデキナイワ!
(私、壊すし、、、T.T)
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10323242.jpg

セットのドリンクは温かい紅茶にしました。ポットだと沢山飲めるから~♪(計算ばっかり)
しっかり2杯はいただけました。でも、アールグレイだったから、ちょっとね。
あまりアレは好みじゃないのでありまするよ。
冷たいのはいいのですが、温かいとフレーバーがきつくて苦手です。
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10341783.jpg

ホールと比べるとちっちゃい。
ションボリ
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_103525.jpg

でも、ハーブスのランチセットの1cm厚さ横倒しよりは、おっきいです(爆
ネージュ(雪)という名前だけあって、マンゴー以外はまっしろです。
寒いこの季節にびったりな白さではあります。
ほかにイチゴのネージュもありました。
酸っぱいのが食べたくなったら、イチゴのネージュかしら?
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】_b0009849_10364322.jpg

まっ白白なのでわかりづらいのですが、上は美味しいホイップです。
ベースはババロワかムースかそういうものの、白いものでした。
ここのホイップ、美味しいですわね053.gif
ふんわりと柔らかい泡立てなので、口の中でとろ~んととろけて、甘い激旨マンゴーとの調和がステキ072.gifに美味しかったです。クリームとマンゴーだけでほとんどノックダウンなワタクシ016.gifタルト生地もとても良かった!

ここのケーキは今回が初めてではないのですが、以前食べた時はあまり感動しなかったので、きっとマンゴーがとても美味しいマンゴーだったのでしょうね。その時の出会いがあるのかな?と思いました。
Tracked from マルペケサンカクシカク日記  at 2008-01-19 14:31
タイトル : ♪タワワぁ♪タワワぁ♪に実ったマンゴーぉ!
【「カフェコムサ」の「ネージュマンゴー」】 西側のベランダの下に見える木に何やら実が、、、 よぉく見たらマンゴーだ~ え”分かりませんかぁ?では 寄ってぇ~寄ってぇ~ あ、こっちにも 倍率大きくしての撮影手ぶれで  すんまそぉ~~ん... more
Commented by オードリー at 2008-01-19 12:11 x
ここのはたまに食べます。アンド、テイクアウトもします。
が、ケーキの種類によって、美味しい~と感動するのと、
そうでもないのがありまする。
前に、マロンのがとても美味しくて、
その後、違う種類のマロンを食べたら、いまいちでした。トホホ。
高いのに、感動できないと、ちょっとガッカリちゃん;;
でも、前を通って、ウインドゥを見るたびに、食べたくなるのです~♪
ケーキセット1100円は、とてもお安くて良いですね★
Commented by Ladyinnj at 2008-01-19 13:00 x
ケーキが一切れ850円ですか?
う~~む、私ならどっかでランチにします。(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-01-19 14:08
ホイップたっぷりぃ~羨ましいぁ~
バタークリーム主流の町なのでケーキ食べる事が
減りました
ベランダから覗くと近所のおうちに
マンゴーがたわわに実って松ので撮影して
虎馬し松ね~~~
Commented by magomagom at 2008-01-19 18:01
マンゴーケーキ 美味しそうです♪
デコポンも かなり 惹かれます♪
うーん・・・ 私なら デコポンの方を チョイスするかなあ・・・
いいや・・・どっちも 食べたい!!
Commented by genova1991 at 2008-01-19 20:14
☆オードリーさま
そうなんですよね、、、お高いのにあたりはずれがあるから、
はずれるとしばらく足が遠のきます。今回は花丸~♪
いつもうっとりしながら前を通りますが、値段を考えて
やめておくことがほとんどです。
850円もするのだったら、もう少し大きいといいのに!
と、思います、、、--;
せめて45度!(笑
Commented by genova1991 at 2008-01-19 20:16
☆Ladyinnjさま
ladyさんからそのセリフが出ると思いましたわ~(笑
記事中に書いておこうと思ってうっかりしました。
「ladyinnjさんなら、1100円もするケーキセットだったら
ランチにするわ♪と言われそうですが、、、」
Commented by genova1991 at 2008-01-19 20:19
☆ままにゃ市長さま
虎馬有難うございます^^/
マンゴーがぶ~らぶらというのは、初めて見ました^^
大きな木なのですね。さすが南国!
>バタクリーム そうそう、冷蔵設備がいまいちだった昔の日本の
ケーキもバタークリームで、当時のクリームはまずいから子どもの頃はケーキが苦手でした。今のバタークリームは美味しいのでしょうが、めったにお目にかかりません。たまには食べてみたいなと思ったりします^^
Commented by genova1991 at 2008-01-19 20:22
☆magomagomさま
このマンゴーのケーキはマンゴーがとても美味しくて
グーでございました^^
でこぽんも美味しそうですが、2つ選ぶと1600円になりますわよ~ん♪失神しそうです(爆
Commented by mikanmag at 2008-01-19 20:33
genova様おひさしぶりでございます。
寒さが身にしみる今日この頃、部屋でひとりで鍋をつついて
おりますと、あったかいのか寒いのか何だかよく分からない
複雑な気持ちになってまいります。

おおお大戸屋!安くてウマいので好きですよー
味噌煮込みうどんおいしそうですね!!
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-19 20:46 x
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)ソ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ダゾォォォォォ!!( ´¬`*)ジュル
ケーキセット¥1100に納得のいかないあいぼんぬ(;´∀`)・・・
でも、おいしいのなら仕方ないですわねぇ~( ´ー`)フゥー...
冬は多くが“オージー”のマンゴーだそうですが、甘さがある
なんて、オージーマンゴも食べてみたくなりました( ´¬`*)ジュル
特に、デパチカで傷のある値落ちしたのを狙って…(´∀`*)ウフフ
Commented by genova1991 at 2008-01-19 21:24
☆mikanmagさま
わ~こんばんは^^
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
ミカンマグさんといえば、キルフェボン!
私も1回くらい食べてみたいです~♪
このところ寒いですね。明日の夜は雪が降るといっていますよ。
鍋であったまって、みかんでまったりして下さいね^^
大戸屋は満足感の割にお値段が安いからダイスキです!
Commented by genova1991 at 2008-01-19 21:27
☆あいぼんぬさま
今回は美味しかったし、1100円だったのでよかったです。
(土日だとセットがないから、ほえ~・・失神値段ですゾ)
これがはずすと、頭にくるのですけれどね~・・
随分久しぶりで入りましたわ~^^;
>オージー あ!なるほどね。どこから来たマンゴーかな?
と、一瞬(一瞬だけねーー;)思いましたのよ(笑
オージーマンゴーとても甘くてクセもなくて美味しかったです。
マンゴーパフェが食べたくなりましたわ~♥
Commented by reisen-rin at 2008-01-19 23:06
☆こんばんは^-^
カフェコムサは 私たちも(娘達と)よく行きます。
ケーキケースのケーキを見ると食べたくなりますね。
少々お高いですが けっこう大きいので食べ応えがありますよね。
夏にマンゴーのケーキを頂きましたが とっても美味しかったです~
デコポンのパンナコッタも美味しそうですね。食べたみたい~♪
Commented by Ladyinnj at 2008-01-20 05:04 x
げげっ、読まれてますね…。(笑)
最近ご飯よりお茶の方が高かったりしませんか?
Commented by genova1991 at 2008-01-20 11:04
☆reisen-rinさま
おはようございます~♪
今日は青空で嬉しいです^^*
うわ~!
reisenさま、ご常連なのですね♪
私はフルーツ山(笑)のホールケーキを見ながら、
いつもどれにしたらいいのか決められずに通り過ぎるばかりです。
お高いこともありますしねー。-
夏場のマンゴーケーキもさぞや美味しかったことでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2008-01-20 11:06
☆Ladyinnjさま
あはは^0^/
ランチは格安で量もたっぷりなのがありますし、
比べるとえ”~・・ですよね^^;
↓の味噌煮込みとせいろご飯のセットよりもケーキ1切れの方が
高いんですもん!
きっと素材がいいものなのだろうなと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-19 10:50 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子