人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】

【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18335868.jpg
3階のボワシエで広い空間に満足した後、ミュージアムへ行く途中8階のイノダを覗きに行きました。口こみコミコミで京都よりお値段が高いということでしたので、見るだけにするつもりが、11時前とうお茶には早い時間のせいか空いていたので吸い込まれてしまいました。意志薄弱ーー;

HPです:「イノダコーヒ東京大丸支店」←「コーヒ」ですから~!!(って、全然知らなかった、、、w)

↑のHPに出ているおすすめと同じものを偶然選んでしましましたわ~
一番安かったから、、、w







【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18375482.jpg

はい、お得なロールパンセット=945円也
コーヒーが込みだとは思わなかったので、支払の時に喜んでしまったワタクシ、、トホホ
だってボルセナもイタリアンも945円なのですよ~!
京都だったらもっとお安いですよね?
コーヒーも700円近くするようです(って、曖昧)
新ビルで駅前という場所代のせいでお高くなるのでしょうね^^;;;
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18395034.jpg

熱々揚げたての海老フライがはさまったロールパンのサンドです。
パンも温かくてパリっとしているので、とても美味しかったです。
キャベツとポテトだけのポテトサラダはごく普通。
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_1842712.jpg

私はアラビアの真珠(モカ)しか飲んだことがないので、今回はコロンビアのエメラルドを頼みました。これはアメリカンのことだそうです。お店の方はアメリカンと呼んでいました。でも、アメリカンにしては濃い目でアメリカンらしくないアメリカンだと思います。やはり少し酸味がありお砂糖を1つ入れてちょうど良い味になりました。ミルクは「入れてもよろしいですか?」と聞かれたので、抵抗することなく(笑)お願いしました。
イノダに抵抗しても無駄だというのは、数回の学習でわかったのであります(爆

こっくりとして美味しいコーヒーでした。
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18445668.jpg

【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18451215.jpg

8階からの八重洲側の眺めです。
ご覧のようにビルと看板のみ(笑
こんな景色だったら駅側にして、行ったり来たりする電車でも見ていた方が楽しいと思うのですが、大丸さんのお考えは違うようです。
ボワシエと同じ位置ですが、あちらは3階なのでカーテンが引かれていて外は見えませんでした。きっとビルの壁しか見えないんだわ(笑
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18471648.jpg

インテリアは本店によく似ているそうです。
私は堺町の本店は知らない(あるいは忘れた)のでわからないのですが、こちらもレトロな感じの素敵な雰囲気です。特に奥のお部屋がいい感じでした。天井の灯りもずっと素敵です。又機会があれば絶対に奥の部屋に座りたいと思いました。
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18514279.jpg

そうそうこんなメニューもありました。
かなり魅力的(笑
後ろの席の妙齢のご婦人が召し上がっていました。
オイシソ~♪
【「イノダコーヒ大丸東京支店」の「ロールパンセット」】_b0009849_18534023.jpg

メニューはこんな感じです。
暮れに食べたオムライスやハヤシライスなどはないようです。
ビーフカツサンドがとても美味しいそうなのですが、1800円もするのです!
そんなに美味しいのかしらん?もっともこれも京都だともう少しお安いのでしょうね、、、トホホ
ケーキもケテルスのケーキが沢山並んでいましたが、レモンパイや大きなジャンボシューはないようですって、なかったです。京都でしか食べられないようなので、いつか食べたいな。

「追記」 価格表^^;

クリームマロンあんみつ豆=945円
クリームみつ豆=840円
フルーツパフェ=945円
チョコレートパフェ=840円
マロンパフェ=840円
ミックスサンド=1050円
ビーフカツサンド=1890円
クラブハウスサンド=1890円
ボルセナ=945円
イタリアン=945円
ロールパンセット=945円
ハムサラダ=1260円
Commented by antoinedoinel at 2008-01-22 19:38
正確にはイノダ「コーヒ」なのですよ(PC用語みたいに)。
会話中の全ての語尾という語尾を「〜」型に伸ばしたがる京都においては、異彩を放っていますw
それにしても東京と京都は値段が違うのですか〜。
イノダはこの頃トンとご無沙汰していますが、
一度調査に行ってみますね!

Commented by genova1991 at 2008-01-22 19:47
☆antoinedoinelさま
>コーヒ  ひゃあ~!ホントだ!早速訂正致しましたm_ _m
いつも「イノダ」までしか口に出さないので、知りませんでしたわ、、、、珈琲と漢字にしてくれればいいのに(笑
>値段 200円位違うようですわよ!
京都値段を知っている人は大丸東京には行かないことでしょう(苦笑
Commented by あられ at 2008-01-22 20:11 x
京都駅ポルタ店では、ロールパンセットは735円で、コーヒーかスープのどちらかが選べます。
わたくしは、こちらのトマトスープが大好きなんです。
Commented by magomagom at 2008-01-22 20:23
懐かしい!この ロールパンセット よく 食べましたよ。
945円もしなかったような・・・と 思ったら ↑のコメントで
735円って 書いてありますね^^
そうそう それぐらいだったような気が・・・^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-22 20:31 x
まぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!! イノダさんも東京価格なのですね~。。
コメダも関東進出は東京価格だし。。。( ´ー`)フゥー...
田舎生まれ、田舎育ちには遠い現実ですわ~(*´∀`)アハハン♪
そういえば、名古屋には“イノダ”はありませんが、イノダで
お勉強されて、イノダのお豆を仕入れてやってらっしゃるお店が
あるのですわよ~♬店名が違うのは価格に抵抗してかしら~?
(・∀・)ノ三G[__]コーヒー!!
Commented by reisen-rin at 2008-01-22 21:23
☆こんばんは^-^
イノダコーヒーの大丸東京支店 なかなかレトロでいい感じの
お店ですね。
ロールパンにエビフライが入って 私これ好きかもです~♪
エビフライは大好きですので。。。。。。
ビーフカツサンドが1890円は ちょっとびっくりですね。
やっぱりビーフは お高いのですね。えぇ でもクラブハウスサンドも
1890円ですね。 これもひぇ~ですね(笑)
Commented by lanova at 2008-01-22 23:44
イノダってコーヒー専門店だとばかり思っていたのですが、軽食喫茶(でいいのかな?)って感じですね。この手のお店は、こちらでは絶対に見つかりません。私はNYには行ったことがないのですが、NY辺りだったら見つかるかしら?いいなあ、genovaさん(かなり本気で羨ましがってます)。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-01-23 00:13
>イノダに抵抗しても無駄
(^u^)ц イノダはずっと それで イノダ って思ってるんですぅ、w
               
Commented by 福にゃんママ at 2008-01-23 00:26 x
イノダ・・・京都大丸店やアチコチの支店と同じ作りなんですね
壁の色やなんかが同じだわ~~~
へぇ~~
「コーヒ」だったとは、いままでしらなんだ~~@@!
Commented by 39-unepomme at 2008-01-23 02:04
わー魅力的ですね!
エビフライとかおいしそう~

最近レトロなコーヒーハウス?
を探しているんです。コーヒー好きなので。
でもそういう所ってコーヒーが高いですよね・・・・
Commented by hazukiaa at 2008-01-23 08:19
ボワシエさんでお茶をされて 更にこちらのお店(コーヒなんですネ 知りませんデシタ)でランチ!
レトロな感じがいい♪ですネェ 素敵☆
Commented by ladyinnj at 2008-01-23 14:04 x
カツサンドやサラダ、結構お高いんですね。
京都は少し安いんですか?
それでもやっぱり高いんでしょうねぇ。
Commented by pontanomimi at 2008-01-23 14:33
あの有名なイノダが東京に!
これは行かねばっ!
「コーヒ」が正解なんですね~了解です。
店内も食器類もなんとなくレトロでステキですね。
京都の本店はさぞステキなことでしょうね。
Commented by genova1991 at 2008-01-23 16:50
☆あられさま
やはり200円割り増しのようですね、、、(高!
>トマトスープ  へぇ~♪美味しそうですね。
京都じゃないと無理そうなので、又の機会を狙って、
って、機会があるのかしら、、
京都だとほかのものを選びそうです、、w
トマトスープのついた他の物にしてみますね~!
Commented by genova1991 at 2008-01-23 16:52
☆magomagomさま
エビフライのはさんだロールパンは実に美味しいですね^^
とても気に入りましたが、値段は気に入りません、、(T.T)
200円分が大丸のテナント料でしょうか?
すっごいですよね~~~!!(悲鳴)
京都で納得お値段のイノダに行きたいです。
Commented by genova1991 at 2008-01-23 16:55
☆あいぼんぬさま
>東京価格 コメダさんは20円増しでしたが、イノダさんは200円増しなので衝撃(笑)東京価格ですわよ!
ちょっと可愛くありませんわよね@200円
イノダの支店は何故か札幌には3つもあり、偏在していますね。
名古屋の系列のお店は名前はもらえなかったのでしょうか?
複雑そうでわかりませ~~~~ん^^;
(何でもいいので、美味しくてお安ければ嬉しいでっす♪)
Commented by genova1991 at 2008-01-23 16:57
☆reisen-rinさま
お店の内装はレトロな雰囲気でとても感じがいいのです~♪
(内装代がかかり過ぎたのでしょうか?@200円増し、、w)
入口すぐよりも、右手奥のお部屋がさらに感じが良かったです。
そちらおススメ~♪
って、並んでいたらそうもいかないでしょうね^^;
ビーフカツサンド、クラブハウス!びっくり価格ですよね^^;;;
200円引いてもやはりびっくり価格、、、w
さぞや美味しいのでしょうね~
選ぶ勇気が出なくて、、、(爆
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:00
☆lanovaさま
私もあまりよく知らなかったので、食べ物メニューには
無頓着でした。暮れに大きなイノダ(笑)に行ったら、ファミレスのように色々なメニューがありましたわよ~♪
オムライスが美味しかったです。あれは又食べたいナ、、、w
そちらには軽く食べられるダイナーって少ないのでしょうか?
がっつりどっさりメニューが多いのかな~???
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:01
☆ままにゃ市長さま
あははえへへうふふ~♪
それでイ~ノダ~♪
それでい~のだ~♪
変わらないのがイノダ。
お値段は変わるけれど、、、(爆
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:03
☆福にゃんママさま
あ、ほかのお店と同じなんですね@インテリア
(暮れに行ったお店は地下で暗いのでよくわかりませんでしたわ、、節穴の目、、トホホ)
一番新しいイノダですが、雰囲気はレトロチックで良い感じでした^^
値段も良い感じにしていただきたいです(熱望、、w
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:05
☆39-unepommeさま
そうそう、素敵なカフェはお値段が高くなるのでしょうね。
素敵なお蕎麦屋さんはソバの量が少ないです、、って、関係ないか、、w
なかなかこちらの算段と合うお店を探すのは難しいですね。
お気に入りを是非見つけて下さいね^^/
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:08
☆hazukiaaさま
あはは^^
順番がおかしいですが、下から上がって行きましたので、
1番お菓子2番サンドになってしまいました。
まだ3番がありますが、呆れられそうなので(笑)もう少ししてほとぼりが冷めた頃にアップしますね~(爆
インテリアはとてもレトロな雰囲気で素敵でした~!
機会がおありでしたら、是非どうぞ~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:09
☆ladyinnjさま
東京は京都値段の200円増しのようです。
一番お安いのは物産展のコーヒ(笑)みたい~♪
420円でしたから、、、
こちらでコーヒを飲む時はムードが悪くても(文化祭の模擬店)
物産展が一番お得みたいです。味は同じですもん(笑
Commented by genova1991 at 2008-01-23 17:12
☆pontanomimiさま
イノダ東京初進出!おめでとう!なのでご祝儀突撃(笑)
してきました~♪
ロールパンサンドは美味しいですよ~
一番お得なチョイスに思えます。
コーヒ1杯飲むだけが一番割高鴨。
雰囲気は京都のお店と同じようですので、
東京でムードが味わえるのは便利かもしれませんね^^
電車賃出すことを思えば200円増しは安いの鴨(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-22 18:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(24)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子