人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】

【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1929497.jpg
今年も冬のレストランウィークが始まりました。お忙しいladyinnjさんはいらっしゃれるのかしら?

公式サイトです:「東京ウィンターレストランウィーク2008」

NYで始まった同じ価格で色々なレストランで食事が出来るというこの催し物。
同時開催で品川も張り切っているようです。
夏はランチが2000円だったのに、冬は1500円と値下がりしました。

嬉しいな~♪
行かなくっちゃね~♪
と、昨日思って今日行ってきましたよ^^;

去年7月19日の記事です:「夏のレストランウィーク」

去年のBOBOSのランチです:「5月11日のランチ」

BOBOS by QUEEN ALICE
「サイトはこちら」
住 所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
アクセス JR品川駅 徒歩3分
京浜急行線品川駅 徒歩3分
TEL 03-6717-0931
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休
総席数 75席、個室あり(10名様用)
カード 使用可
(VISA MASTER DinersClub AmericanExpress)
設 備 個室、禁煙席、貸切可







【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19352382.jpg

今回は夫に振られて、むすぅ~っとひとりの私。
11時にオープンですが、ガラガラと言う訳でなし、人気があるのかしら?
そうそう、あちらこちらのお店のメニューをためつすがめつ見比べて、結局またもやBOBOS by クィーンアリスにしました。 好きだよね~(笑
クィーンアリスとサンリオのコラボレストランです。野菜が美味しいのよ~♪
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19383169.jpg

注文するとすぐに出てきた、待ってました(?)セットです。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1939542.jpg

本日スープと~
(説明ナシなので、何だかわかりませんが、トマトスープかな?)
バゲットと~
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19394522.jpg

オリーブオイルにチーズ

チーズ?
スープに入れるのかしら?と思って尋ねると、チーズもパン用だそうです。

????

どうやって食べるのかわからないので、オリーブオイルの上にぱらぱらするのかな?
と試してみましたが、ぱらぱらしにくいからやめてオイルだけでパンはいただきました。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1941196.jpg

お馴染みのお水。
ボトルのお水だけでなく、ルイボスティーも出ます。
1500円なのに、大サービスです。
さすがレストランウィーク!
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19421181.jpg

お箸もありますよ~♪
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19445638.jpg

メインはこれです。
「青森産あべ地鶏の炭火焼 つぶマスタードと釜野菜添え」
炭火焼なので余計な脂が落ちてさっぱりしています。
マスタードをたっぷりつけていただきました。
柔らかくて美味しかった。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19423548.jpg

名物の釜野菜も付け合わせに並んでいました。
お野菜は本当に美味しいです。
倍あってもいい位~(笑
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19455892.jpg

このコースでも、お代わりカレーが出ました!
1500円なのに、嬉しいゾ^^;
大きさがわかりずらいと思いますが、ごく小さなお皿です。
辛口のさっぱりカレーでした。美味しい!
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1947579.jpg

前に来た時はソフトかコーヒーかを選んだのですが、最近は両方出るようです。
聞かれなかったので、変だなと思ったらそういうことでした。
これは嬉しい!
北海道のミルクと抹茶のソフトはいつもながら、温度低めで寒いですが、どちらも何とも言えず美味しいから、やはり嬉しい^^
抹茶味抜群だわ~♪
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_194933.jpg

コーヒーか紅茶だったので、コーヒーにしました。
コーヒーも美味しいです。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19494192.jpg

レストランウィークの注文をした方に配られる応募券です。
ケータイやPCで応募するとアメックスのギフトカード3000円が当たるそうです。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1951322.jpg

かなり広い店内ですが、出るころには満員の大盛況でした。
やはり1500円というのが良かったのかしら?
お隣の女性たちは違うメニューだったけれど、、
このお店自体が人気があるのかな?
ヘルシーとかナチュラルという言葉に女の人は弱いですからね。
【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19523740.jpg

【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_19524818.jpg

【品川マンハッタンのレストランウィーク@BOBOS】_b0009849_1953377.jpg

今回はお値段のせいか、NYGのランチはカレーだったのでパスしました。
トライベッカがサーロインステーキで魅力的でしたが(サラダバーとドリンクバー付き)、ちょっとボリュームが、、、と思いいつものボボスにしてしまいました。
折角のレストランウィークだから、入ったことのないお店に行かないと意味ないのにね。
まだ2月までやっているので、他のお店にも行ってみたいなぁ~と思いました。

とてもお値打ちな1500円でした。
Commented by reisen-rin at 2008-01-24 20:58
☆こんばんは^-^
品川のレストランウイーク 知りませんでした。
1500円だとお得って思いますね。
クィーンアリスとサンリオのコラボレストランってありますが
サンリオって おもちゃのサンリオですか??
ミルクと抹茶のソフトの色がなんて綺麗な色でしょう!!
渦巻きも綺麗だこと。。。ペロッとしたくなりました^o^*
Commented by 福にゃんママ at 2008-01-24 21:08 x
すごいおねうちですね~~
¥1500でこれだけたべられるとは・・・おいしそう!
オリーブオイルのいれものかわいいですね。
genovaさん美味しいもの探索の触覚はスバラシィ~~♪
Commented by magomagom at 2008-01-24 21:09
これで 1500円なんですか!
お得な気がします^-^ 
抹茶のソフトクリーム すごく きれいで 美味しそうです♪
外は 寒いけど 美味しいだろうなあ・・・
Commented by genova1991 at 2008-01-25 00:00
☆reisen-rinさま
おそばんは~♪
NYの真似をして、2年ほど前から始まったようです^^
参加店がどんどん増えるので今後が楽しみです、、
もっともこれで限界かもしれませんが。
お値段が均一料金なので(もちろんメニューは違います)
普段ちょっと入りにくいようなお店を覗くチャンス!
なのに、同じ所に行ってしまいました、、、
>サンリオ キティーちゃんのサンリオだと思います^^
若い女性が喜びそうなインテリアですよ~♪
勿論オバサンも!(爆
Commented by genova1991 at 2008-01-25 00:02
☆福にゃんママさま
えへへ^^;
写真で見ると大きさがわからないのですが、
ボリュームはあまりありませ~ん^^;
女性向きの量です、、
でも、1500円はここのランチとするととてもお得なので
嬉しかったです^^
器も食器も可愛くて女性が喜ぶお店のようですね^^/
Commented by genova1991 at 2008-01-25 00:05
☆magomagomさま
クィーンアリスのソフトは冷たい(強調)のですが、
とっても美味しいです。ちょっとブルブル~~でした(笑
抹茶の味がこっくりして良かったです^^
明日から極寒になるようで、凍らないように気をつけないと、、w
頭が凍えそうな予感が、、、(爆
Commented by ladyinnj at 2008-01-25 09:05 x
お察しの通り、今年は無理のようです。
お誘いはあるんですが、時間が取れないのよねぇ。
あ~~ん、最後なのに…。とっても残念。
Commented by mikefumimaru at 2008-01-25 11:39
 ローズ、おはよう、、。ごきげんいかが?Fumimaruは元気、(え?聞いてない?すいません、、)。ご近所『ジョリーシャポー』の森次さん、CD出したんだってね、、。『ウルトラセブンのシャンソン・バージョン』だって、、Fumimaruは興味ないけど、ウルトラマンファンには嬉しいかもね、、。
Commented by genova1991 at 2008-01-25 16:31
☆ladyinnjさま
残念ですね~・・・
折角色々なレストランで味見が出来るチャンスなのに、、
しょうがないけれど、、
寒いからお気をつけて下さいね^^
Commented by genova1991 at 2008-01-25 16:34
☆mikefumimaruさま
>ごきげん 寒いです寒いです寒いです頭が冷たいですブルブルブル<<<
ふみまるさんは暖かい所で避寒!いいですねぇ~♪
>ウルトラセブン チョンマゲ頭のセブンセブン♪ウルトラ~セブン♪
、、、w 1回行ったことがありますが(ブログねた)特に興味もないので1回行けば充分かと、、、w
森次さんも頭が白くなられて月日の流れをしみじみ感じさせます。
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-25 18:53 x
ヽ(`ω´)ノゑ(ω´ノ)ゑヽ(   )ノゑ(ヽ´ω)ゑヽ(;´ω`)ノゑ
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;
品川で、これだけ楽しめて、しかも¥1500!?
ありえませんわぁ~(∩∀`*)キャッ♥
これなら寒い中たいそう厚着してでも行く価値ありますね★
ムッシュ~genoさまはもったいないことをしましたね~♬
もったいな~いもったいな~い♥byワンガリマータイ
Commented by genova1991 at 2008-01-25 20:49
☆あいぼんぬさま
絵絵絵絵絵絵ぇぇぇぇぇぇ~
そうなんですの。1500円!(∩∀`*)キャッ♥
この物価高のご時世に夏より500円値下がり\^0^/
オット何とか時間をやりくりして行けば良かったと
大後悔していましたよ^^;
もう1回行こうかしらん~♪
ほかのお店に~♪(調子乗り過ぎ)

Commented by aki-to-chip at 2008-01-25 21:55
今見てきました!
どこのお店も美味しそうで
どれも食べたくて 決められません~
ハンバーガーとか ステーキとかも食べたいな~
ジェノバさんが召上ったセットは 最後にソフトクリームが食べられるのが嬉しいですよね。
い き た い ~~~~~~~~
Commented by hazukiaa at 2008-01-25 22:13
genova様、、一人で楽しまれたのですネェ!
それにしても 料理のお写真の撮り方が素敵☆
お料理の良さをグレードアップされてますもの。
品川界隈 お洒落な街になりましたね^^
Commented by ladyinnj at 2008-01-26 08:50 x
東京のレストランウィーク、安くてお得ですね。
NYはチップも入るので、結構高くなるんですよ。
来週の月曜日にも誘われたんだけど、ボランティアとパッキングで
てんてこ舞い状態だと思うので、お断り。
あぁ、悔しいなぁ。
Commented by genova1991 at 2008-01-26 11:01
☆aki-to-chipさま
この前D&Dにいらっしゃったから、土地カンが出来ましたでしょ?
ハンバーガーも美味しそうですよね^^
1500円のステーキも魅力的。
色々あり過ぎて選ぶのに悩んじゃいます。
アリスのソフト付きメニューも色々出てきて
良かったです。1日までやっていますから、是非どうぉ~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-26 11:03
☆hazukiaaさま
前回はオットが一緒に行ってくれましたが、
今回は都合がつかないというので、ツマラナイから
がむばりました!(何を頑張っているのやら、、、トホホ
品川駅の南側は昔を思うと別世界のようですね。
変貌のすさまじさに口あんぐりです。
Commented by genova1991 at 2008-01-26 11:03
☆ladyinnjさま
>安くてお得 そうなのよ~!今回はランチが1500円だから行きやすくなりました。2000円だと特にどうということはないのですが、1500円だと「お!♥」気分になれます。
ま、一種の錯覚ではありますが、、、
夜も4000円だし、お得なんでしょうね。
夜は行けそうにないからツマラナイ、、
といっても大忙しのレディさんよりは行けるだけましかしら?
寒いので頑張り過ぎて体調を崩されませんように。
お気をつけて^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-24 19:58 | ・レストラン | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子