人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋のいちごのクレープ】

【京橋千疋屋のいちごのクレープ】_b0009849_20174528.jpg
久しぶりでデパ中(笑)の京橋千疋屋の支店を覗くと、季節のメニューが少し変わっていました。うわ~♪ 美味しそう053.gif

いちごがメインなのは同じですが、あまおうのパフェが登場しています。大粒のあまおうを6個もごろごろと使っているそうです。魅力的だわ~053.gif

でも、暮れにタカノであまおうパフェはいただいたので、ほかのにしようと思い、

思い乱れるワタクシ、、、(爆)

そうそう!今週のランチがhagi_hisaさんが気になる「日向夏とポークサラダのサンドイッチ」でした。美味しそうですが、食後だったのでこちらは無理。明日までだし、困ったわ~。食べてみたいな~、、、w お隣で召し上がっていらした方が「変わった組み合わせでとても美味しかった」と感想を述べてらっしゃいました。ランチは初めてのようで、デザートが出てきた時に「注文していませんよ」とおっしゃり「ついていますので」と言われてびっくりなさっていました。
ランチはほかのもののお値段と比べると大変お得! びっくりされるのも当然鴨と慣れっこになっていたので、再確認。もっとも最近値上がり傾向ですし、デザートも縮小気味だから以前を思うとちょっと悲しいけれどね、致し方ないのかもしれません。小麦が3割も値上がりするとパンのお値段が上がるのでしょうね。値上げの春也。

先週のテレビで「デフレ」がどうのこうのと言っていたやわらちゃん似のおじさんは何処の国に住んでいるのやらと呆れるばかりでした。




【京橋千疋屋のいちごのクレープ】_b0009849_10114971.jpg

結局あまおうパフェはやめにしましたので、315円プラスをしてフルーツティーをセットしていただきました。これでお値段が同じとなります037.gif
この日は何のフレーバーだったのかわからないのですが、ほんのりバラの花のような香りがする(ちょっと苦手)フルーツというよりもフラワーのようなフレーバーでした。はちみつを入れてかき混ぜるとちょうど良くなりましたから、まあ、良かったです。
【京橋千疋屋のいちごのクレープ】_b0009849_1014834.jpg

このお皿が登場してびっくり逆上041.gif
とても大きなお皿なのです。
千疋屋もフードバトルを始めたのかと思っちゃいました。
直径30cmはある感じです。
目で見て喜ぶというよりも、仰天!
【京橋千疋屋のいちごのクレープ】_b0009849_10154590.jpg

いちごのアイスの下にはバニラアイスでしょう?
クレープ2本の中味はいちごがゴロゴロです。
周りにもいちごがゴロゴロしているので、アキチップさんのおうちカフェの
いちごぎっしりのパフェにも負けず劣らずのいちご大盤振る舞い!
シヤワセ~~053.gif
かかっているいちごのソースは温かくて嬉しいの。
甘酸っぱいいちごソースといちごゴロゴロのクレープ(というか春巻風)
がとてもよく合いました。
ホイップも美味しかったわ~中沢かしらん~?
(美味しいホイップはすべて中沢かと思う世間知らずのワタクシ、、、w)

簡単におうちでも作れそうなので、、(私は作りませんが)、、是非是非手作り派の方は
お試しになって下さい。このバランスは非常に美味しくてパフェにも負けません!

メニューにはほかにも迷った「いちごのショートケーキ」とアイスいろいろという季節メニューもありましたので、そちらも魅力的なので試したいなと思いました。

パフェが寒い季節はこういうプレートでも楽しめて、嬉しくてルンルン気分の私でした~053.gif

そうそう、私が席に着いた時に既にあんみつorみつまめを食べ終わってらした、昔の乙女お二人組ですが、ずぅ~~っと楽しそうにおしゃべりをなさっていて(おもに年金関係、、w)私が席をたった時にもまだおしゃべりは続いていました。楽しそうでいいなぁ~♪ 幾つになっても乙女はあんみつでおしゃべりがはずむのよねと思ったのですが、お店を出ようとしたら、何と沢山待っているのよね。びっくり! あんみつ乙女もそろそろ移動していただいた方が良いのかなと思いました^^
Commented by reisen-rin at 2008-02-17 10:53
おはようございます^-^
今日はとってもいいお天気ですね~♪
千匹屋、この時期はイチゴ真っ盛りですね。
あまおうは ホント美味しいですね。
かかっているいちごのソースが温かいって この寒い時期には
ありがたいですよね~
genovaさんが苦手なフルーツティ、私はこれを飲んだとき
私の好みと絶賛して お持ち帰りも致しましたのよ。
甘酸っぱい香りがして 蜂蜜を入れると甘くなって。。。
あの変身振りがすきですの^-^
昔の乙女さんたち あまり周りの事を気にせず 夢中で
お喋りなさっているのでしょうね。 私も気をつけなきゃ~
Commented by hime_mam2 at 2008-02-17 11:24
おはようございます♪
千疋屋♪やりますね~~~
世の乙女達を太らせる作戦ですね☆
近くにいたらきっと私もまんまとその作戦にのってしまいますわ♪
Commented by hazukiaa at 2008-02-17 11:40
千疋屋三昧のgenove様がうらやましぃですゎ!
思い乱れる!思いがヒシヒシと伝わってキマシタ笑
それにしてもあんみつ方々様 お久しぶりの再会だったのでしょうか^^ 居ますいます、、そんなご婦人方々・・
Commented by あいぼんぬ at 2008-02-17 17:27 x
OH~キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)
千疋屋だがやぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛~♬
えっとぉ~くるくるクレープの中に生クリーム(おいしい中沢)と
あまおう(家庭では1パック¥400前後のイチゴ)を入れてぇ~
って、絶対千疋屋で食べるべきですわぁ~(*´∀`)アハハン♪
えぇなもえぇなもぉ~(´¬`*)ジュルルルルル~♬
名古屋には千疋屋ないからなぁ~名古屋のフルーツパーラー
行こうかしら~ん(*´艸`)~♥
ヴィタメールにも“テーブルにすでに何もないのに”ロングトークな
マダム方、いらっしゃいましたわぁ~ん♬
乙女はお話に花が咲くと、情熱の炎も燃やすのねぇ~(´∀`*)
Commented by tablemei2 at 2008-02-17 18:00
ほーんとのクレープです!(お餅じゃない)
やっぱりイチゴがいいですね〜♪
確かに大きなお皿でボリュームたっぷりです。
これだと、おしゃべりにも花が咲きそうですよ^−^*
Commented by genova1991 at 2008-02-17 18:07
☆reisen-rinさま
2月に千疋屋に行ったことがないせいか、
メニューが新鮮で嬉しかったです^^
あまおうのパフェがあるとは知りませんでした。
でもお高くて~考え込みます、、、、w
>フルーツティー 種類を聞かなかったのですが、
私の好きなフレーバーの時と苦手な時があるようです。
これからちゃんと尋ねて確認した方がいいのかも、と
思いました。reisenさまはどのフルーツティーでも大丈夫ですか?
色がとてもきれいなのでみただけでうっとりしますよね~♥
クレープは量が多くてびっくりしましたが、
とてもバランスが良くて寒い季節にちょうど良いと思いました^^
是非お勧め~♪
>乙女さん 私たちよりも軽く20歳は上の乙女さんたちでしたよ^^
中からは並んでいる方が見えないからしょうがないですよね~
おしゃべりが弾むと時間は忘れますし^^;
Commented by genova1991 at 2008-02-17 18:10
☆hime_mam2さま
千疋屋のメタボ増やし作戦(爆)なのでしょうか~?
いちご関係のメニューはどれをとっても
美味しそうで頼まずにはいられませんから~
クレープは薄いから、カロリー控え目では?
なんて甘い考えを甘いものをいただきながら思いました(笑
Commented by genova1991 at 2008-02-17 18:12
☆hazukiaaさま
>三昧 ←だなんて、とんでもないです~!でも、今年は2回目アレ?3回目かしら、、いつもよりは多いです、、(笑
ふらふら~と中に入ったら、いちごのメニューが充実していて、もう、迷ううっとり決められないうっとり困る状態でした、、トホホなんだかアハハなんだか、、、ハハハハのハでしょうか?
>おしゃべり 楽しいおしゃべりは時間が止まってしまいますものね。並んでいる様子が見えないからしょうがないようです^^;
Commented by genova1991 at 2008-02-17 18:16
☆あいぼんぬさま
私、このメニューの時は初めてでして、
見たことがないいちごデザートが並んでいて
コーフンしてしまいました。
クレープにごろごろしているイチゴはあまおうじゃありませんよ。
きっととちおとめですね。関東では一般的ないちごです。
もっともウチの近所のスーパーは栃木よりも静岡のあきひめや紅ほっぺの方が多いのですが、、、栃木より近いもの~♪
>乙女さん 女性はいくつになってもおしゃべりに花が咲くと時間を忘れます。それが女なんでしょうね~ナンチャッテ(笑
Commented by genova1991 at 2008-02-17 18:18
☆tablemei2さま
これはごく普通のありふれたクレープでして~
meiさまのひらぁ~とフリルのついたお餅クレープの方が
意外性に富んでいてずっと楽しいです。もっと美味しいでしょう!
イチゴのお餅クレープも色合いが綺麗で美味しそうですよね^^♪
今回は上にかかっているいちごのソースが温かかったのが
一番うれしかったです。冬は何でもあたたかいだけで嬉しいですね。
アイスは平気で食べるのに可笑しいですが~♪
Commented by aki-to-chip at 2008-02-17 22:30
千疋屋さんだったのですね~
いちごクレープ^^
すっご~~~~~く美味しそうです~
大皿で食べられて大満足ですね^^

そういえば昨日のアド街みましたか~ 東京駅特集!
ジェノバさんが行かれたり お土産に買われたものが いっぱい出てきて 
見るたびに あっ ジェノバさん! あっ ジェノバさん~っ!って思い出していた私でした(笑)
Commented by genova1991 at 2008-02-18 16:45
☆aki-to-chipさま
今回のセンビキヤは大当たりでしわよ~♪
いちごが半端じゃなくゴロゴロしていて、嬉しかったです^^
アキチップさん、是非クレープにいちごゴロゴロ作って
下さいませ~♥

>アド街 その前の四谷荒木町は見たのですが、(ツマラナカッタ)
今回はすっかり忘れていました。とっても残念だわ~~、、シクシク
まだ行けていない大丸のカフェにどうしても行きたくなりましたよ~~~~~~! 行きたい!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-02-16 20:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子