人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ポンパドウルのひな祭り】

【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15435339.jpg
久しぶりでポンパドールを覗くと「ひな祭り」の桃シリーズがたくさん並んでいました。桃の節句は桃の花(といっても温室物か?)で桃の実ではありませんが、

まあ、

そこはそれ、ねぇ~037.gif

桃のメロンパンもありますし、ピーチピンクの勢ぞろいといった感がありました。
美味しそう~053.gif



【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15461752.jpg

「桃の蒸しパン」桃味のピーチピンクの蒸しパンの上に桃缶がのっています。ふんわり甘々桃の味~♪
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_1547880.jpg

「桃の里」カスタードクリームと桃缶がはさまった甘いパンです。
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15491042.jpg

「ひな祭り」桃のメロンパンでは何なのでちゃんと名前がついていました(笑
桃味のメロンパンです。この際「メロンパン」のメロンと果物のメロンは別モノという認識をした方が良さそうな最近の風潮なり。チョコのメロンパンとかあずきのメロンパンとか、、、(笑
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15504268.jpg

見たとおりの「ピーチパイ」です。
ポンパのミニパイシリーズはサックサクのパイ生地がとても美味しい!
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15512229.jpg

これは「わ」「輪」?
チーズの「輪」です。
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_1553075.jpg

もう1つ買ったこれは「タルタルハムコーン」一瞬のうちに娘のお腹へin!
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15533914.jpg

【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15535444.jpg

【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_1556030.jpg

前回気になったので今日出直して買ってきたのが、コレ!
(名前忘却w)お花の形のフランスパンです。
手でちぎって食べられる優れものとの説明がありました。
切り込みがありますからね^^
カット不要ということのようです。
ポンパドウルという店名なので、ポンパドゥール夫人の肖像画が登場する「ルーブル展」の割引券が置いてありました。
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_1558615.jpg

「ポンパドゥール夫人はバゲット型のフランスパンの創始者と言われ」
へぇ~!そうなんだ!
そこからお店の名前をとったそうですよ^^/
でも、このパンはバラの形のようで、ポンパドゥール夫人よりもベルバラを連想してしまう私でした。
【ポンパドウルのひな祭り】_b0009849_15595517.jpg

又ハムタルタルコーンとソイマヨとリングのチーズパンを買ってしまいました~~
誰の口に入るのかな?(笑
Commented by Ladyinnj at 2008-02-25 03:01 x
桃尽くしのパン美味しそうです。種類が多くて迷いそう。
今年はたくさん桃が食べられそうなので、今から楽しみ。
あっ、あま~~いイチゴもね。
Commented by オードリー at 2008-02-25 12:35 x
ポンパでも写真を撮っちゃうジェノバさん、尊敬です♪
ピーチピンク、かわいいです~~~。
あぁ 昔ありましたよね。
なんだったかしら。。。竹内まりあの化粧品のCMソング。
ピーチ。。。ピーチ。。。覚えていらっしゃいます?
懐かしいわぁ~。
では、仕事に行ってきます。
Commented by genova1991 at 2008-02-25 13:52
☆ladyinnjさま
桃の実はまだまだなので、桃缶の桃祭りですが、
どれも可愛くて欲しくなりますよね^^
今年は甘いイチゴも甘い桃も沢山食べて
日本の味を堪能して下さいね~♪
Commented by genova1991 at 2008-02-25 13:54
☆オードリーさま
ピーチピンクのピーチ(笑)が勢ぞろいした
今月一杯の桃祭りです。
ポンパのパンも可愛いですよね^^
>竹内まりあ そういうのがありましたっけ?
頭の中がぼやけてあらゆることが曖昧模糊霧の中
です。あったかしら~・・・・?
寒いけれどお気をつけて行ってらっしゃい~♪
Commented by lovelygoma at 2008-02-25 22:11
うわうわうわ~♥おいしそう~
ピーチデニッシュ、かなりつぼです!さくっさくかぁ・・・
いいな~
お花型のパン、フランスパンなのですね!珍しい~
どこからでもちぎりやすそうでいいですね^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-02-25 22:52 x
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...
(*ノωノ)キャ~~~~~~♥
なんで桃?とすぐ気づけない嫁に行く気ゼロなあいぼんぬ(ノ´∀`*)
桃の節句でしたわね(*´∀`)アハハン♪
ポンパデュール婦人の豆知識はとっても素敵です
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
美味しくパンがいただけそうです( *´艸`)クスクス ←結局ソコ♥
Commented by genova1991 at 2008-02-26 12:02
☆lovelygomaさま
ちっちゃいピーチデニッシュは美味しいですよ~ん♪
目移りするので、ざら~っと買ってしまいましたわ^^;
>お花パン 食べてみるとフランスパンというよりは
普通のパンの少し固め?という食感でビミョーです。
でもちぎって食べられるのは便利!
Commented by genova1991 at 2008-02-26 12:05
☆あいぼんぬさま
>なんで桃? いえいえ、私もご同様でして、桃は夏じゃぞえ~~!
と、思いましたから、、この季節の桃だと缶詰当然!ショボ~~ン、、、w
私もポンパ侯爵夫人とパンのかかわりは知らなかったので、
へぇ~と豆知識でした。(割引券から、、もう見てしまったので、今さら
割引券をもらっても間に合わない><)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-02-24 16:01 | ・パン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子