人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春うらら】

【春うらら】_b0009849_19251013.jpg
私も外に出てクリスマスローズを写してみました。いつのまにか咲いている花です。手がかからず勝手に咲くので大好き(笑





【春うらら】_b0009849_19263931.jpg

実際はこういう風に下向きに咲いていますから、
【春うらら】_b0009849_1927424.jpg

左手で持ち上げてパシャ!【◎】>
【春うらら】_b0009849_19274256.jpg

絶えたと思っていた白花も咲いていました。ラッキー~♪
【春うらら】_b0009849_20264741.jpg

【春うらら】_b0009849_20244276.jpg

白の方が少しこぶりでしょうか?
【春うらら】_b0009849_19294732.jpg

毎年勝手に咲くスイセンです。ラッキー053.gif
【春うらら】_b0009849_19304739.jpg

春咲きのラヴェンダーが知らない間に咲いていました。
何もしないのに、勝手に咲いてくれてラッキー~053.gif
(こればっかり、、、w)
【春うらら】_b0009849_19315410.jpg

ツルニチニチソウ(ビンカ)の花も咲いていました。
本当は藤色ですが、写真に撮ると水色に写ります。
【春うらら】_b0009849_1933028.jpg

小倉フレンチなるものに目がとまったので、1つ試しに、、、147円だし(嬉
【春うらら】_b0009849_19334316.jpg

でも!
驚異の高カロリー!
【春うらら】_b0009849_19341082.jpg

原材料の多さにびっくり!
【春うらら】_b0009849_2023408.jpg

とても大きいので4等分してみました。
1切れムシャムシャ、、、フレンチトーストという割にはあまりしっとりしていません。
もっとも餡子をサンドしなくちゃならないから、全しっとりは無理なの鴨。
パクパク、、、
2切れでちょっと飽きる、、、

後で食べよう~♪

と、思ったのですが、
何となく全食べ、

509キロカロリー!

やはり菓子パンを買うのはやめておこう(反省
Commented by lovelygoma at 2008-03-12 20:56
いや~いつのまにやら春ですねぇ*^-^*
うれしいです♪お花もどんどん咲いてますね~♪
ラベンダーかわいい♡
小倉フレンチトーストあまりしっとりしていないのですか~
トーストあるいはレンジでチンしたら少しはしっとりになるかなぁ?
でもそうしたらあんこが大変なことになっちゃうか^^;
難しいですね~
Commented by aki-to-chip at 2008-03-12 21:11
ジェノバさん家の お花たちは早咲きですね^^
ウチにもクリスマスローズもラベンダーもつるにちにち草もあるのですが まったく咲いていませんよ~ 日陰だからかな?^^;

これがウワサの小倉フレンチトーストですか^^
喫茶店で食べたのだとばかり思っていました^^;
これにホイップをトロ~ンとかけて 超高カロリーにすれば
お味は美味しいかもしれませんね~
カロリーは気にしないことですっ!
Commented by 福にゃんママ at 2008-03-12 21:21 x
おやま!さくらの花びらが~~ちらちら舞ってるわ~~。
春ですね~~今日は4月並みの陽気でしたね。春はお花がいっぱい咲いてくれて、はなやぎますね。
Commented by tablemei2 at 2008-03-12 21:26
こんばんは^^
genovaさんちのお庭、クリスマスローズがすご〜いたくさん咲いてますね!
ラベンダーは同じ種類のようです^^V
我が家は夏が暑すぎるのかなァ。。。何度挑戦してもだめなのよ^^:
次は家の中で育ててみようと思っています。
Commented by Ladyinnj at 2008-03-12 21:41 x
そちらはもう春ですねぇ。どのお花もきれい!
日曜日に春一番かと思われるような(アメリカにそんなものがあるのかは知りませんが)強風が吹き荒れました。こちらも春が近いかな?
Commented by mikefumimaru at 2008-03-12 22:43 x
 ローズ、こんばんわ、、。
 どの花も綺麗だね、、、
 「わぁ〜〜はるらんまん〜、、」って感じ、、。
 この次は、はるあんまんかなぁ?
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-12 22:46 x
あららぁ~(´∀`*)ウフフ~♬
クリスマスローズ、たくさん咲いて素敵ですわネェ~♥
ぼんぬ庭にはムスカリも咲き始めましたよヾ(´∀`*)ノ゛
水仙は八重のやら、真ん中の黄色がないのやら、あれって
途中で突然変異を勝手にするのでしょうかしら~ん(・ω・ )モニュ?
小倉フレンチ…(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「」おぉ~
名古屋人もビックリですわねぇ~(*´∀`)アハハン♪
小倉トーストのほうがしっくりだわぁ~(´∀`*)ウフフ♥
Commented by Anelalana at 2008-03-13 07:44
すごい~素敵です!!
こんなに、見事に咲くんですね~!!
わ~私もこの前買えばよかった…房総で売ってたんですよ~(安くw)
紫ももちろん素敵ですが、白もかわいぃ~♪

小倉トーストって…そんなに、ハイカロリーだったんですね^^;
いやはや、びっくり~!!やっぱ菓子パンは危険ですよね(汗)
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:16
☆lovelygomaさま
寒い寒いと縮こまっていたのに、
気が付いたら春になっていました^^*
花も勝手に咲いていました~(笑
>小倉フレンチ フレンチトーストなので温かい方が
いいだろうと思い、レンジでちょっとだけ温めました。
トースターだと外側がパリっとなってフレンチではなくなりそうなので、、、でもチンの時間が短かったのか、生ぬるいし、しっとりしているのは外側2mmほどだけで、中は固かったです。
温めるのも難しいですね^^;
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:20
☆aki-to-chipさま
え”~!そうなんですか?1つも咲いてませんかぁ~?
クリスマスローズは日陰の花ですが(日向だと夏に枯れるから)2月には咲いていたような気がしますよ。今満開ですもの。
種類が違うのでしょうか?ワカラナイ・・・
ラベンダーもきっと早咲きなのでしょうね^^;

>ホイップ ほえぇ~!509キロが800キロくらいにアップするでしょうか?ランチ1食分ですね~~~
菓子パンは怖いので注意注意、、、って、完食してますが、、、w
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:22
☆福にゃんママさま
エキサイトで動くスキン(壁紙?)は初めてです^^v
ようやくお余所に追い付いてきた感じでしょうか?
気が付くといつのまにか春が来ていました~♪
今日も4月の暖かさだそうで、ソメイの開花も早まりそうですね。
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:27
☆tablemei2さま
勝手に咲く花で春が来たお手入れ全くなしの
私のお庭デス、、、トホホ
>ラベンダー これは1株だけ生き残った10年物なので、
きっと丈夫なのでしょうね。背の高いプランターなので風通しがいいから夏もOKなのかもしれません。レースラベンダーはほとんど通しで咲いて楽しいのですが、この種類は春1回だけなので、ちょっとツマラナイです(笑
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:33
☆ladyinnjさま
ほほぉ~( ´ー`*)ノシ
アメリカでも春先には大風が吹くのですね~♪
日本は円高の大風でフゥーフゥーですわん(・へ・)
今はスギ花粉のピークなので風が吹くとクシャミが10回
位出るのでユーウツです。
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:35
☆mikefuimaruさま
花粉にクシャミのはるらんまんでございます。
>はるあんまん なるほど、うららかなネーミングですわね~♪
中村屋辺りにあるかもしれませんね^^
~♪~春うらら~♪春らんまん~♪春あんまん~♪♪~
Commented by genova1991 at 2008-03-13 08:39
☆あいぼんぬさま
>ムスカリ あ”~ウチのむすちゃん!隙間に増えて困る多肉植物をちょいと置いたのでむずって芽だしが少ないのよ~、、、今年はダメ鴨しれませぬ、、シクシク
>スイセン ま!さすが!鋭い!あいぼんぬさま!!!!
そうなのよ~♪ この水仙は八重咲きだったのに、何年も何年も咲いている内に一重に戻りましたの。先祖返りするのでしょうね^^
>小倉フレンチ あら?だってPASCOだから、なごやんですわよ~ん♪本場には小倉フレンチは出現していないのでしょうか?
高カロリーで怖いサンドでございます(笑
Commented by genova1991 at 2008-03-13 18:34
☆Anelalanaさま
クリスマスローズは夏場をうまく過ごせさえすれば、
後は放置で大丈夫なようです^^
暑いのが苦手なんですよね~♪
季節がくれば勝手に長い間咲いてくれて
良いお花です。お勧めで~す♪
>菓子パン 怖いですわよ~!
500、600当たり前ですから~
1個で~!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-12 19:55 | 日常生活 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子