人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さむさんのCM現場ルポ】

【さむさんのCM現場ルポ】_b0009849_16434828.jpg
以前「SAYURI」に出演された時にもご紹介したことのある、ロスアンジェルス在住の水彩画家さむさんですが、画家であると同時にお住まいの場所柄で~ハリウッドに近い♪~映画やCMでもご活躍です。特に今年は張り切っていらっしゃるようで気合が入っています。

さむさんのブログです:「ちょっとシニアチック・南米への旅」

最近突然ロスから旅立たれ、いったいどこでお仕事なのか、ブラジルかアフリカかインドか?と行先を思案したのですが、ナントそこはウルグアイだったそうです。ブラジルのお隣なので、当たらずとも遠からずかな~(って、全然違うけれどw)と思った私。

さむさんのブログのおかげでワールドワイドなCM現場のお話を読むことが出来て、わくわくしちゃいました。ワールドワイドなそっくりさんを集めて作ったCMはどんな出来なのだろうかと期待していたら、ユーチューブに出たそうで、どれどれ、どれどれ~~~===3


「ダチア ロガン」

「Dacia のHP」←最後に出たURLにアクセスしたらこちらでも同じCMがありました^^v

さむさんのブログを読まないとどの人が誰のそっくりさんなのか気が付かないでしょうが、私は先に読んだからバッチリでございますよ~!

言葉がわからないので筋立ては理解できませんが、そっくりさん探しの楽しいCMでした。
(ダチア レボルーション だから革命がテーマなのかしら?)

カストロ・毛沢東・レーニン・ガンディー そしてさむさん演じるホー・チ・ミン キング牧師・ローザ・ルクセンブルグ  最後にマルクス&チェ・ゲバラ の諸氏であります。 すぐにわかりますよね~♪

それにしても、ウルグアイが世界のCM撮影の中心地だなんて、

あなたご存知でしたか?ウルグアイが何処にあるのかすぐにおわかりでしょうか?

私はびっくりしています(笑
(ウルグアイの地理的位置にも、、、全然知らなかった、、、ブログはお勉強になります)

ウィキペディア:「ダチア・ロガン」 

ダチアというブランドがルノーの中にあるのかと思ったら、ルーマニアの車屋さんですって!
ご存知ですか?車には疎いので、ダチアの名前もルーマニアのメーカーだということも、今初めて知りました。知らないことが山ほどありますわ。ブログって勉強になるわ~・・・
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-31 22:27 x
あらまぁ~(ノ´∀`*)
絵を描く才能を持ちながら俳優業もされているなんて、
素敵なかたですわねぇ~ヾ(´∀`*)ノ゛
たしかに、何も読まずに映像だけのぞいたら、さっぱり
ピーマンでしたぁ~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
ウルグアイ、と言ったら“ウルグアイラウンド”ってのが
思い出されましたが、もう受験も片付いたのですでに
過去の記憶になっているあほぼんぬでございましゅぅ~( ´ー`)フゥ
Commented by genova1991 at 2008-04-01 20:47
☆あいぼんぬさま
さむさん今年はとても張り切って俳優業に力
を入れていらっしゃるようです。本気になれるほど
きっと楽しいのでしょうね~・・と、想像するのみですが、、
私もいきなりCMだけ見るとピンとこなかったでしょうが、
先にブログを読んだからとてもよくわかって面白かったですよ^^
>ウルグァイラウンド さっすが~エコノミスト!
すっかり忘れていましたわ。でもその時も何処にある国かは
知りませんでしたが、、、トホホ
その前は東京ラウンドでしたが、今はどうなったのかしらん?
もうやってないのかな?多角的貿易交渉←この言葉は思いで深くて大笑い!アハハのハ(?)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-31 16:35 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子