人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「シュガーハウス」のパイシュー】

【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19271878.jpg
私の知らない美味しいケーキ屋さんがないかな~?と色々検索していましたら、このお店を見つけました。藤沢本町駅のすぐ近くだそうです。たまたま午前中冷たい雨の中用事があって出かけましたので、帰り道に寄りました。すぐに発見!

マンション1階の可愛らしいお店です。

バースデーケーキの注文には素適なデザインで作ってもらえるようです。
楽しそう~053.gif

HPとお値段が違う、、、?:「cake-ya sugarhouse」






【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19294766.jpg

こじんまりとした小さなお店でした。
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19301552.jpg

初めてのお店のショーケースって、どきどきうろうろ、、
どれにしようか決めるのに迷います。
みんな美味しそう^^♪
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_1931656.jpg

箱をアップしたのは、ご自慢のパイシューの大きさを見ていただくためです。
かなりの大きさでしょう?220円です(嬉
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19315891.jpg

半分にカットしました。
パイ生地でどうやってシュークリームの皮にするのか疑問でした。
下と上のかぶせる丸い部分の2部仕立てになっているようです。
普通のシュー皮のシュークリームよりは格段に大きい!
ジャンボシューといったところでしょうか?
中のクリームはカスタード+生クリームで甘さ控えめとろりんで美味しかったです。
あそこやあそこよりは美味しくて嬉しい^^

記憶をたどってみてもパイ生地のシュークリームは初めてだと思います。
よくあるのでしょうか?
皮がサクサクしていてなかなか良いものでしたよ^^
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19352224.jpg

こちらはやはりお勧めの「パルフェ」420円です。
もう一回り小さいプチパルフェもありますが、初めてなのでどうせならと
大きい方にしてみました。
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_1936141.jpg

ひらひらしたワッフル型(というのでしょうか?)の中心にはプリン、ひらひらの間にホイップとフルーツ様々がおさまっています。スポンジも底に敷いてありました。
色々な味が楽しめるケーキ、プリン?なのですね。
形が可愛くて見れば嬉しくなりそうなデザインでした。
お味はこれも甘さ控えめあっさり目で食べ良いお味でしたよ。
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19381762.jpg

桜好きの娘のチョイスです。
さくらのプリン。320円。
桜餅味のプリンの下には小豆のはいったゼリーがおさまっていました。
春爛漫の味ですね。
【「シュガーハウス」のパイシュー】_b0009849_19392373.jpg

こちらもさくらのロールケーキです。小桜ロール340円。
これは味見が出来なかったのでわかりませんが、さくらもち味のようですね。
ピンクのケーキが優しい色合いでとても魅力的でした。

なかなか用事でもないといけない立地なので、又眼の検診の時にでも寄りたいなと思いました。
お値段は普通かな?シュークリームはあの大きさで220円だから安いのではと思います。
Commented by tskyso at 2008-03-31 21:19
小生は、えー、、、、
パルフェエスパーニャ 2つと
買収 ・・・2つでお願いします、、、、。
スペイン村のほうは、なんか、
すんごい手がこんでますねー。
これのアイスクリームバージョンが、いいなあ、、、、。
Commented by genova1991 at 2008-03-31 22:00
☆るぎさま
>エスパーニャ へぇ~♪こういうスタイルは
スペイン風なのですか?知らなかったわ^^;
パルフェも買収もかなりな大きさですわよ。。
ななこちゃんが遠くなりますが、よろしいのぉ~?(笑
>スペイン村 細かい作業で作るのが面倒そうですね。
(ワタシはいやかも、、、w)
>アイスクリーム なるほど、どうせ家で食べるわけですから
隣にアイスを添えて食べれば良かったです。
ケーキとアイスとプリンで完璧ですわ~!GO!
Commented by lovelygoma at 2008-03-31 22:05
わ~~!おっきなパイシューおいしそぉ!しっかりとしたパイ生地の
感じといいたっぷりのクリームといいめちゃめyた好みです~♡
パルフェもかわいらしくて惹かれるし桜好きとしては下の2つも
食べてみたい~~もうくらくらですっ><!
Commented by genova1991 at 2008-03-31 22:20
☆lovelygomaさま
このシュークリームは本当に大きくて
びっくりしました。コージーのジャンボシューもびっくり!
です(笑
クリームもなめらかで上手に出来てましたわ~♪
パルフェも可愛いでしょう?
ゴマさん、桜好きなんですか?
では、是非是非4月のヴィスタラウンジも攻めないと~!
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-31 22:50 x
おんやぁまぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.♥
たぁ~くさんのケーキですわぁ~(´¬`*)ジュルルルルルゥ~♬
鬼退治について行くからおひとつクダシャイ.....φ(-ω-。`)ポッ♥
このタイプのシュー、あいぼんぬも大好物です(ノ´∀`*)~♬
北海道展でよく来る“北菓楼”さんのものが有名ですよ!!
名古屋でもあいぼんぬの大好きな“スリアン”というところの
人気商品です!!名古屋では¥230だったかしらぁ~ん(´∀`*)ウフフ
お値段からして、マダムの勝ちですわねぇ~(*´∀`)アハハン♪
ワッフルの器、とっても色どりがよろしくて写真栄えします(´ェ`*)ネ♥
桜のお菓子も素敵だわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛~♥
Commented by lanova at 2008-03-31 23:26
桜シリーズはこの時期ならではでしょうねえ。どれもこれもおいしそうですわ。お嬢様と半分こなさったのでしょうか?日本はこの手のケーキが主流だからいろいろ楽しめていいですよねえ。個人的な好みとしてはやっぱり桜プリンかな…
Commented by marunyanpekenyan at 2008-04-01 10:39
おんやぁまぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.♥  ②
美味しいケーキに出会えぬお国柄に居るので
すんごく すんごく 浦山C!
Commented by magomagom at 2008-04-01 20:56
とっても 美味しそうなケーキが ズラリと並んでいますね^^
桜プリン 桜ロール 本当に 春らしい。
春らしいから ついつい 買ってしまいますよねー^^
大きなシュークリーム 美味しそう!!ボリューム満点ですねー^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-01 21:03
☆あいぼんぬさま
パイシューを買いに行ったはずが、目についた
桜関係を申告されてしまい、買わされました、、、
季節だからしょうがないですわね~@桜
私はパイシューは初めてでしたが、北海道で有名なのですね!
さすがあいぼんぬさん、物知りジェンヌ♥
名古屋のお店にこの日は10円勝ちましたが、
HPを見ると280円となっているので、明日からは
負けかもしれません。今日は定休日^^;
Commented by genova1991 at 2008-04-01 21:06
☆lanovaさま
今日のエキサイトにお詫びが出ていますね@firefox
もっと早く対応してもらわないと、泣いちゃいますよね~!
季節の物って昔は和菓子専門だったと思うのですが、
最近は洋菓子も季節限定商品が多いです。
桜味の洋物は私はどちらかというと苦手でして、、、
(どれを食べても桜餅の味ですし、、桜餅を食べた方がいいから、、w)
Commented by genova1991 at 2008-04-01 21:08
☆marunyanpekenyanさま
私も初めてのケーキ屋さんだったので、目新しくて
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.♥  ③
でした(笑
シュークリームは中のクリームがとても美味しかったです^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-01 21:11
☆magomagomさま
可愛いお店で可愛いケーキが色々と並んでいて
ウキウキしちゃいました^^;
>桜関係 みんな桜餅味になるのがねぇ~・・・・
私は桜餅味は桜餅で食べるのが好みであります(爆
シュークリームは中味のクリームがとても美味しかったので
嬉しかったです。パイ皮もサクサクでした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-31 19:41 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子