人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】

【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】_b0009849_19583316.jpg
久しぶりでデパ中(笑)のキョーバシ千疋屋のカフェに行くと、すっかりマンゴーモードに切り替わっていました。イチゴさん、さようなら~・・・・054.gif

まず最初はペリカンシリーズでその後にアップルマンゴーが出るという順番のようです。
パフェにサンデーにワッフルにジュースが季節メニューとして出ていました。
実はフルーツワッフルを食べたいなと思ってきたので、
よほどマンゴーワッフルにしようかと悩んだのですが、、、

マンゴーはまだまだこれから沢山食べられますよね?



【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】_b0009849_2013041.jpg

メニューを見るとまだイチゴの生き残りが2つあったのです。
以前クレープをいただいて、美味しくてシヤワセになれたので、もう1つ気がかりだった(笑)アメリカンショートケーキというのにしてみました。
お相手はフルーツティーです。
【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】_b0009849_2023520.jpg

今回はクセのないブレンドだったので美味しく飲みました。
たまに苦手なのが当たる時があるのですが、アレは何かしら?
【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】_b0009849_2031935.jpg

季節がマンゴーに移ったということで、フレッシュなイチゴはトップの1粒だけでした、、、
後はさっと火を通したイチゴちゃんです。
それも又良しなんですが、生の方が何だか有難いような気持も残ります。
【京橋千疋屋の「アメリカンショートケーキ」】_b0009849_20432100.jpg

スポンジの間にバニラアイスとストロベリーアイスがサンドされています。
ぱくぱくむしゃむしゃと食べてしまいました。
味わってゆっくり食べたいけれど、
アイスですから~・・・
溶けないけれど(笑)溶けると困るし(言い訳)

何がアメリカンなのかはよくわからないのですが、兎に角美味しいデザートでしたよ053.gif
家ではまだまだ生のイチゴ(今日は紅ほっぺ)を食べていますが、外ではもうこれでオシマイなのでしょうか?
桜とともにイチゴにもバイバイなんちゃって、、、
なわけないわよね(笑041.gif
Commented by marunyanpekenyan at 2008-04-08 21:09
お~~イチゴの生き残りが がむばっておられる
(=^・^=)v
マンゴーレインももうひと月もしない間に降ると思われるので
マンゴーが 生き抜いて行きます象ぉ^^v
おいしそうだぁ~~~(●^o^●)v
Commented by lovelygoma at 2008-04-08 21:58
スポンジにたっぷりのアイスがサンドされてホイップの
デコレーション・・・♡素敵な食べ物ですね~~
生の苺の方がありがたい感じがするの、分かります~!
特に千疋屋さんのフルーツともなるとそのままいただくのが
1番贅沢!って気がしちゃいそうです~
Commented by reisen-rin at 2008-04-08 22:11
今日の嵐は 参りましたね。。
私の傘の骨 2本折れました>o<
あちこちで ビニール傘が 無残に壊れていました。

もうイチゴは終わりなのでしょうか。。
ハウスのイチゴは終わりましたが 地のイチゴがもうそろそろ出て
来そうですね。
アメリカンショートケーキって 本当にどこがアメリカンなのでしょうかねぇ
アイスがサンドされている所でしょうか。。。。。
でも美味しいので ネーミングはどうでもよろしいでしょうか***
フルーツティは私も飲めますので 大好きです~♪
Commented by あいぼんぬ at 2008-04-08 22:12 x
(・0・。) ほほーっ❤
これはこれはぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.ですわぁ~♪
イチゴの散りゆく姿~これも見事でございます~(´∀`*)ウフフ
アメリカンって、やはりアイスが入っているからなのかしら~ん
バスキンロビンスを思わず想像してしまう貧相なあいぼんぬ…
やっぱりイチゴはフレッシュで生クリームとともにあって欲しい
ですわよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。~♥
でも、とってもゴウジャスで素敵なショートケーキ❤
オウチでもやってみようかしら~ん(*´∀`)アハハン♪
Commented by hime_mam2 at 2008-04-08 22:13
先日イクスピアリの千疋屋でパフェ食べました♪
イチゴパフェもそろそろ終わりですね!
マンゴーパフェはビックリする値段でした!
個人的にはピーチパフェが好きなので、早く夏にならないかな?
な~んて思ってます☆
Commented by 福にゃんママ at 2008-04-08 23:54 x
これはおいしそうですにゃ~
イチゴの三重の塔みたいですぅ~
Commented by オードリー at 2008-04-09 11:19 x
アメリカンショートケーキって言う名前が。。。
ん~~~と。
見た感じでは特にアメリカンでもなさそうですね(笑)
スポンジの間がアイスって言うのがめずらしいですかね。
もうイチゴも終わりでマンゴーですか。
ま、どっちも好きだから良いけれど~♪むふ。
Commented by genova1991 at 2008-04-09 15:55
☆ままにゃ市長さま
そうなんですよ~
かろうじて生き残っていたイチゴのデザートに
ありつけました。風前のともしびです。
世の中マンゴーマンゴー4月はマンゴーという感じで^^;
暑い乾季が終わると雨が降って少しはましになるのでしょうか?
その前にスキーですよね!
Commented by genova1991 at 2008-04-09 15:57
☆lovelygomaさま
フルーツパーラーの果物は季節の先取りなのか、
イチゴはすっかり姿を消してマンゴーばっかりでした。
生き残りも生は1粒だけという悲しさ(笑)です。
スーパーで買ってきた安い紅ほっぺを家で沢山食べて
リベンジしました。安くても季節のせいか甘くて
とても美味しかったです(爆
スポンジの間にアイスというのは初めて食べました。
真似して作れそうですが、作らない私(笑)で~す^^
Commented by genova1991 at 2008-04-09 16:00
☆reisen-rinさま
昨日の嵐はものすごかったですよね。
雷に雨に強風!
道路は傘の骨の屍が累々、、、><
あの骨が風で舞い上がって危ないのではと心配になりました。
必死で離さなかった私の傘は幸い折れずに済みましたよ~
でも風のせいで役には立たずずぶ濡れでした><
アメリカンショートケーキって、こういうアイスサンドが
アメリカではよくあるのでしょうか?
初めて食べましたが、結構美味しくて気に入りました^^
生イチゴがもっとあると更に嬉しかったです(笑
今回のフルーツティーはとても美味しかったです~♥
Commented by genova1991 at 2008-04-09 16:03
☆あいぼんぬさま
これってスポンジさえあればすぐに作れそうでしょう?
もっとイチゴを沢山散らして!(爆
是非ゴウジャスでデリシャスなアメリカーンを
作ってくださいませ~♥
>31 むむむむ、、なんだかサンドのアイスが31の
ような気がしてきました。もっとあっさり目だったかしらん?
F&Mのアイスとどちらが量が多いでしょうね~?w
Commented by genova1991 at 2008-04-09 16:05
☆hime_mam2さま
わ~!総本店のパフェですか~!
良かったですね。4月になるとイチゴパフェは
引退されたのかありませんでした。
タカノももう枇杷やマンゴーでしょうしね、、
イチゴさん、さようなら、悲しいワ(爆
>桃さん そうですね。桃のパフェは魅力100万点
ですわよね!夏が楽しみでしょうか?
Commented by genova1991 at 2008-04-09 16:07
☆福にゃんママさま
>三重塔 なるほど!さすがママさん、目の付けどころが
ナイスです。本当にイチゴタワーのようですもの♪
私は五重塔でも良かったですわ~♪w
Commented by genova1991 at 2008-04-09 16:09
☆オードリーさま
ね?アメリカンってアイスサンドのことでしょうか?
ま・あ・ネーミングは置いておいて(笑)アイス好きなので
こういうケーキも美味しくて良かったです。
イチゴの次はマンゴーでその次は夏でしょうね(当たり前)
マンゴーも美味しいですよね~~~~♥
Commented by aki-to-chip at 2008-04-09 17:13
白玉あんみつには傘がついているのですね^^
イチゴデザートはそろそろ終わりですか~
このアメリカンショートケーキ これは美味しいですよね~
だってスポンジとイチゴとアイスとホイップだもん^^
美味しいに決まってますよね♪
私も掃除ばかりしてないで、そろそろパフェ食べに行かなきゃ~
でも次はマンゴーだし 楽しみですね♡
Commented by genova1991 at 2008-04-10 21:27
☆aki-to-chipさま
>傘 写真にはついていますよね、、、去年食べた時には
なかったから、忘れられたのかしら~><;
イチゴのデザートも最終局面(笑)に入ったようなので、
あせっていただきました^^♪
アキチップさんもお掃除適当になさって
美味しいものを食べて英気をやしなって下さいね~♪
って、書いたらちゃんとオークウッドに行ってたわ~w
いいなぁ~美味しそうだわ~!
Commented by winemam at 2008-04-11 13:33
どうしてこんなに美味しそうに接写できるの?
genovaさんの得意技ですね~
ダイナミックです!食べたくなっちゃいます!
いいなぁ、思えばずいぶん長いことケーキ食べてないな・・・
Commented by genova1991 at 2008-04-11 21:49
☆winemamさま
アハハ^^*
食いしん坊だからでしょうか?
でも、これは実物がかなり大きいのですよ!
出てきてギョ@@っとしましたもの。
うさぎさんは辛党だからケーキが遠い世界なんですね~♪(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-04-08 20:09 | ・スイーツ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子