人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷のベルグフェルドで一休み】

【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_20374955.jpg
海棠はすっかり終わってがっかりの光則寺から長谷寺へ回ると、ちょいと疲れて休みたくなりました。先日訪ねた「カフェ茶華」のブランチがあるといいなと思いましたが、残念ながら今はやっていないようで開いていません。というわけでいつもの「ベルグフェルド」に入りました。

以前は10時からサンドイッチがいただけたのですが、11時からに時間が変更になっていました。ちょっとショック!

しょうがないのでウィンドーを仔細に眺めてケーキを選んでコーヒーブレイク060.gif



【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_2042472.jpg

今まで誰もいないというのはなかったと思います。
でも誰もいなくて、誰も入っても来ませんでした。
初めての経験也(笑
【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_20425278.jpg

【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_204379.jpg

ランチタイムのサンドイッチはデザートもついてお得なのですが、11時前なので断念。残念。
【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_204351100.jpg

グラスのコレクションでしょうか?
初めて気が付きました。
【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_20445432.jpg

選んだのはキリッシュトルテなのですが、その前にシュワルツワルターがついていたかな~?



チェリーの酸味がきいて美味しいケーキでした^^
コーヒーともよく合うので、ほっとする疲れ休みとなりました。
【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_2048026.jpg

11時を過ぎるとサンドイッチも食べられますが、11時を過ぎると茶華のワッフルも食べられるから、迷ってしまう~♪この日はパンの販売はお休みでしたが、ケーキだけでなく、パンや焼き菓子も買うことができます。ここの名物は大きな耳だそうです(笑

「追記」 ↑ 大きな耳 は???ということですので、答えです~!(笑

【長谷のベルグフェルドで一休み】_b0009849_22455947.jpg

大耳パイ

 バターと粉の層を36層に折り合わせたパイ生地にグラニュー糖をまぶして折り合わせた“ブタの耳”です。ブタは繁殖力があるため、ドイツでは子孫繁栄を願うおめでたいお菓子です。


HPから寸借してまいりました~。よしなに~。
Tracked from 横浜ブログ at 2013-04-03 21:41
タイトル : 鎌倉長谷のカフェで買って帰ったおいしいパン
前回に引き続き今回も鎌倉のお店のご紹介です。 前回ご紹介したたい焼きのお店「たい焼き なみへい」でたい焼きをいただいた後、パンを買いに近くのお店に立ち寄りました。 こち ...... more
Commented by あいぼんぬ at 2008-04-16 20:55 x
あらぁ~(ノ´∀`*)~♪
メニューの野菜たっぷりのトマトスープとパン、
とっても目立ちますねぇ~(*´∀`)アハハン♪
思わず頼んでしまいそう~( *´艸`)クスクス
サンドイッチランチ、残念でしたけど、素敵なケーキに
出会えたのはとってもラッキ~でしたd(´ω`。*)ネ~♥
名物の大きな耳!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
とっても気になる一品です(∩∀`*)キャッ♥
Commented by lemonodasos at 2008-04-16 21:41
店の中の趣味がいいですね。
やはりこだわりがあってすばらしいです!
ギリシャにもこだわりのある店が増えてほしいです。
まぁ外国人から見たら情緒があるらしいのですが、
なれると私には全部同じに見えてしまいます。
↓の江ノ電、、、、情緒があっていいですね。
Commented by reisen-rin at 2008-04-16 22:20
こんばんは^-^
カフェ茶華のブランチ 食べられなくて残念でしたね。
ベルグフェルド レトロな感じの素敵な店内ですね。
さすがケーキを食べつくされているgenovaさんが 
チョイスされたケーキ 美味しそう!!
上にのったまん丸のチェリーが とっても美味しそうです。。
私も 名物は大きな耳 がとっても気になります~何かしら??
Commented by lovelygoma at 2008-04-16 22:30
ランチもデザートもおいしそうなお店ですね♪
キリッシュトルテ、ちょこんとのせられたチェリーがかわいらしい
です^^
今度はランチを食べにgoですね!
Commented by aki-to-chip at 2008-04-16 22:53
キリッシュトルテはしっとりとした感じでしょうか
これとっても美味しそうです。
以前連れて行ってもらったときには
お客さん沢山いましたよね^^
あまり混んでいるのも嫌ですが
がら~んとしすぎているのも落ち着きませんよね^^;;
そこを動画で撮ってしまうジェノバさん さすが!です^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-16 23:56
☆あいぼんぬさま
以前とは時間帯の食べ物が変わってしまいました。
スープとパンのセットは確か朝用だったような記憶があります。
11時まではケーキだけだなんて、寂し過ぎです(涙
そうそう野菜たっぷりのトマトスープって、
つまりミネストローネなわけですわ~(笑
大耳はブタの耳でした!(爆
Commented by genova1991 at 2008-04-16 23:58
☆lemonodasosさま
なかなかシックなインテリアのお店ですよね?
本店よりも長谷店の方が素敵です^^
名前につられてドイツ人観光客がいたこともありましたが、
今回は貸切でした、、、w
ギリシャのお外カフェは素敵ですよ~!
猫しゃんと一緒にくつろげて最高です^^
江ノ電は変わらずゴトゴト走っていますが、新車が
徐々に増えて少しずつ変わっています。
Commented by genova1991 at 2008-04-17 00:01
☆reisen-rinさま
4月は観光オフシーズンなのか、お店の開店が
遅くて、、というのか、早く開けるのはやめたのかもしれません。
とても残念です。11時前に食べられるお店って
ほとんどありませんから、、、><
長谷のベルグフェルドはとてもシックなインテリアなので
お気に入りです。ケーキも酸味と甘みの調和がほど良くて
美味しかったですよ^^
大耳さんとはブタの耳でした~!
Commented by magomagom at 2008-04-17 00:01
誰も居ない 貸し切り状態・・・
中々 こういうことって無いですよね^^
キリッシュトルテ 美味しそう♪
チェリーの酸味が 美味しいのでしょうねー♪♪♪(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2008-04-17 00:03
☆lovelygomaさま
サクランボが可愛いですよね^^
酸味が効いていて美味しいケーキでした。
ちょっと気になるのはランチタイムにはコーヒーと
デザートのつくセットがあるのですが、今もあるのか、
心配しています。値上げの季節でしょう?
セットをやめたりしていないといいのですが、、、
パン屋さんなのでパンがとても美味しいです。
パン粉もとっても美味しいです^^
Commented by genova1991 at 2008-04-17 00:05
☆aki-to-chipさま
花見の終わった後の4月はオフシーズンなのですね。
もっとも時間が早かったし、平日だからガラ空きだったのかもしれません。茶華さんのワッフルも食べたかったのに、ちょっと残念でした。
誰もいないから、何かしなくっちゃね!
というわけで動画を撮りましたwww
このチェリーのケーキはとっても美味しかったです。
スポンジはしっとり系でしたよ^^
Commented by genova1991 at 2008-04-17 00:07
☆magomagomさま
>貸切 そうなんです。少なくともひとり位はいますよね?(笑
だれもいないので、のんびり好き勝手をしながら
ケーキを食べました。写真撮り放題!(笑
サクランボの酸味が効いた美味しいケーキでしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-04-16 20:51 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子