人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】

【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_2215736.jpg
鎌倉バナバナで大きなバナナケーキをペロリといただいてしまったので、お昼ご飯はもう入りません。でも折角の鎌倉小町通りですから、ちょこっとソフトを食べたいではありませんか!という訳でおまかろん買いのついでにいつもの「茶近」に行くと、、、、



知らない間にリニューアルしていました。

以前(以前といっても3月の末ですが)は通りに面した側はお茶の葉屋さんで、奥に甘味処がありました。わかりにくいから不利だわとは私も思っていました。
と言う訳で、お茶の葉屋さんが奥に、喫茶が通り側へとチェンジしていたのです。

なるほど、これで千客万来~♪



【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_2254250.jpg

やはりガラガラ、、、、
平日のお昼過ぎという時間帯のせいでしょう。
(それにしても私が入る時はいつもガラガラ、、、)
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_226313.jpg

メニューもすっかり変わってシンプルになりました。
パフェ系はこの小町ソフトのフルサイズとミニサイズだけ。
ソフトの種類がバニラor抹茶orミックスと選べますが、それだけ。
桜の頃のゴージャスなパフェは、もう存在していません。
あな、悲し。傾いていてもいいから、残って欲しかった!(爆

||||||||ショボーンorz||||||||
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_2281917.jpg

クリームあんみつなどはまだ残っていたようです。
メニューがリストラされたようでした。

でも、それはそれ、
ソフトは相変わらず美味しくて餡子も美味しいし、白玉団子も入っていて
お味は満足でした。

でも、サビシイ、、
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_229367.jpg

ろくでなし猫の前にさい銭箱が、、、
以前もありましたっけ?
忘れちゃったわ、、、、
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_2210194.jpg

そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」にも出店していたパティスリー雪乃下です。
高級そうな店構え、、、
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_22112327.jpg

綺麗な凝ったケーキも沢山ありましたが、今回はマカロンのみ購入しました。
210円x6個でございます。

10個セットと5個セットはボックス入りがあります。
でも、ウチで食べるのですから、簡易包装で構わないし、好きなのを選んで入れてもらいました。

緑はピスタチオ、ローズピンクはラズベリーかな?
カフェ、カシス、キャラメル何とか、あと1つは何だったかしら?
と、冷めているのは、
【「茶近」の「小町ソフト」と「パティスリー雪乃下」のおまかろん~♪】_b0009849_22134471.jpg

間がクリームなんですyo~!

洋酒が効いていて、嫌いなお味。

で、その他全部却下。
オシマイ(爆

パティスリー雪乃下のお二階のお店の訪問記録です:「ブラッスリー雪乃下」の野菜カレー
Commented by reisen-rin at 2008-05-02 22:36
こんばんは^-^
茶近さん リニューアルしていましたか。。
私もそう思っていました。
通りに甘味処を持ってきたほうがいいと・・・・・・
メニューがリストラされたのですか。それは寂しいですね。

ろくでなし猫さんの前に 賽銭箱はあったように思います!?
マカロン 色とりどりで 綺麗ですね。でも・・・・・
genovaさんのお好きな お味じゃなかったのですね。
それはお気の毒です~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-05-03 00:38
ろくでなし猫ぉ
すごぉ~~い
実の姉ぇと晩御飯のちお好み焼きのちスィーツって騒ぐ姉を
なだめて終電で帰ってきました
明日は寝て曜日だわ、、w
Commented by q_hime_p at 2008-05-03 01:11
ろくでなし猫^^
いいですね~

あずきのつやが気になりますぅ
Commented by lanova at 2008-05-03 02:29
ちょいとご無沙汰している間に、レイアウトもすっかり変わったんですね。ドドーンと写真が登場して、ますます垂涎が…私、洋酒味大大大好きなんですよ~!genovaさんと入れ替わってあげたかったわ!
Commented by lemonodasos at 2008-05-03 08:35
アイスクリームと餡の感じがすばらしいですね。アイスクリームのとろりとした感じが美しいです。
餡を買って、私も作ってみようとは思うのですが、絶対にこのようにならないのが残念です。
人に作ってもらうものは何でも美味しい!です。
ろくでなし猫さんも愛嬌があって、いい感じですね。
Commented by genova1991 at 2008-05-03 09:42
☆reisen-rinさま
やはりねぇ~・・
通りに面している方を甘味処にした方が
わかりやすいですよね^^
でも、今度はお茶屋さんのお客さまが減ったりして、、、w
>メニュー ずいぶんさっぱりしてしまい、ガックリでした。
こんなに変わるとは思っていなかったので、もっと早く
色々食べておけば良かったです、、><
>猫しゃん 去年の写真と比べましたら、丸いボールが
おさい銭箱になっていました。箱に置き換えたようですね^^
どうな御利益があるのでしょうか?ろくでなしの猫に~!(爆
>マカロン 予想はしていましたが、予想通りでガッカリでした(笑
でも全部食べてしまう私って、、(もったいないから、食いしん坊だから、、、?)
Commented by genova1991 at 2008-05-03 09:46
☆ままにゃ市長さま
>ろくでなし猫 ネーミングが物凄いですよね。
近頃の猫しゃんはネズミ捕りもあまりしないでしょうから、
食べる寝るゴロゴロ三昧で、まあ、ネーミング通りなのかも(爆

お姉さまと楽しい夕べでいらしたようで、お疲れさまでした~♪
晩御飯&お好み焼き&甘いもの ですかぁ~!
ひゃはっは^^*
ブログが楽しみですv^^v
今日はゆっくりお休みくださいませ~♪
Commented by genova1991 at 2008-05-03 09:48
☆ひめさま
>ろくでなし 面白い顔の猫しゃんでしょう?
思わず足を止めますが、お賽銭はね~?
どうなのでしょう?(笑
(ろくでなしが移ると困りますから、、w)

>あずき こちらのお茶屋さんの甘味はとても美味しいのです^^
つやつやあずきも上手に炊けていました^^v
Commented by genova1991 at 2008-05-03 09:53
☆lanovaさま
藤は大きな画像じゃないとノイズが出るので、
藤の時だけ様に去年のスキンに変えました。
800xが出ますのでね^^
もう元に戻しちゃいましたよ~♪
>洋酒 微妙な入れ方があまり上手に思えなくて、、
お酒の香りでほかのものを壊してしまうのですよ~!
お菓子作りは難しいですね^^
お近くだったらNovaさんに全部プレゼントしちゃうのになぁ~・・・
Commented by genova1991 at 2008-05-03 09:53
☆lemonodasosさま
餡子は不思議とアイスやホイップとよく合いますよね^^
和洋折衷の極み(オーバー?w)という感じがします。
もっとも餡子が美味しければ後のものはさほど
選ばないのでしょうし、是非手作りで美味しい餡子を!!!

真っ青な空の下アイス&あんこが美味しそうです~♪
Commented by aki-to-chip at 2008-05-03 15:04
ここのパフェは鎌倉に行ったら今度こそ食べたいと思っています。
できることなら 以前のゴージャス版で!
ソフトクリームと餡子&くろみつのコンビって
安心して食べられる美味しさですよね^^

ふ~ん(笑)マカロンはそうでしたか~
でも一度は食べてみないとわからないから しょうがないですよね。
Commented by あいぼんぬ at 2008-05-03 21:27 x
まぁヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
ゴ~ジャスおぱふぇがなかなか出会えないなんて
寂しいですわねぇ~( ´ー`)フゥー...
でも、また特別感がよろしいのかしら~ん(*´∀`)アハハン♪
ネコしゃんも心なしかお元気がなさそう~(・ω・ )モニュ?

オマカロン、せっかくお美しいのに中が予想外で
残念でしたのねぇ~(´・ω・`)ショボーン
でも、お箱代も取られずに済みましたしぃ~
よいお勉強になったのでしょうかしら~ん(´∀`*)ウフフ♥
次に出会うオマカロンはきっと素敵ですわよぉ~(∩∀`*)キャッ
Commented by genova1991 at 2008-05-04 22:43
☆aki-to-chipさま
>茶近 何だか気合を入れてリニューアルした割にはメニューの気合が抜けきってしまい、ちょっと心配です。
小町ソフトでもいいからある間に行っておいた方が良いのかも、、(心配症)
>マカロン ウチの方の小さなケーキ屋さんの方が3000倍位美味しかったの、、ホント、、、なんちゃって^^*
Commented by genova1991 at 2008-05-04 22:45
☆あいぼんぬさま
>リニューアル 何だか位置交換は良いとしても、メニューのリストラって悲しいではありませんか!
気分は落ち込み気味のショボ~ン||||でありましたわよ、、
>マカロン とても美しいのですが、やはりカレーと同じくビジュアル系のようで、中身がいまいち、、、www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-05-02 22:17 | ・スイーツ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子