人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】

【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21402465.jpg
ローズガーデンに行くとお決まりなのが、バラソフト!

でも、いつもバラソフトね^^;
とのコメントもいただきますので(笑)今回は久しぶりのバラシフォンにしてみました。
飲み物はやはりローズティーです053.gif

バラ園でバラのケーキとバラの紅茶って、
う~む、、、、エレガント♪(爆



【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21424027.jpg

バラ咲き乱れるお庭の後ろに建っている西洋館の1階、地下?にえの木ていがあります。
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21433623.jpg

メニューをパチリ♪
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_2144782.jpg

このポプリ?
何でしょう?
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21443840.jpg

ティーポットの中に好みの量のバラの花を入れて香りを移します。
ポットの中ではかなり良い香りがしますが、紅茶のフレーバーにいささか負け気味かな?
もっと沢山バラの花を入れれば、バラの香りで辺りの空気もピンクに染まるのかもしれません。
半分くらいだったので、ほのかに香る程度で違和感もなく、とても美味しくいただきました。
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21463862.jpg

バラのシフォンケーキにはピンクのホイップに、バラのつぼみがさしてありました。
葉っぱはミントです^^♪
ピンクのケーキで、いちごじゃないというのがポイント?
ケーキもバラ、紅茶もバラというバラ薔薇なティーブレイクとなりました。
シヤワセ053.gif
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21482068.jpg

店内よりもむしろテラス席でバラソフトを召し上がる方の方が多いように思いました。
外が気持ちの良い季節ですものね^^

秋にいたにゃんこさんも、今日は人間が多過ぎるのか、恐れをなして姿は見えず。
ちょっと残念^^;
【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21493696.jpg

【「ローズガーデンえの木てい」の「バラのシフォンケーキとローズティー」】_b0009849_21495853.jpg

建物の前に咲いているのはこんな可愛らしいピンクのバラたちです。

ほんわかバラ気分の初夏のローズガーデンでした。
Tracked from 横浜ブログ at 2010-06-18 21:57
タイトル : 横浜山手の「港の見える丘公園」内にあるカフェ「ローズガー..
先日、横浜山手にある「港の見える丘公園」へ行った際に公園内にあるカフェに立ち寄ってきました。 カフェの名前は「ローズガーデン えの木てい」です。 「港の見える丘公園」のバラ園近くにある建物、山手111番館の中にあるカフェです。 最寄り駅はみなとみらい線の元町....... more
Commented by aki-to-chip at 2008-05-19 22:00
まあ~
キレイなバラに囲まれて
バラ尽くし ウットリしちゃいますね。
バラのシフォンを食べると
体の中からバラの香りが漂いそうな気がします。
明日は大雨のようですが 今はお散歩とか外で過ごすのに良い季節ですよね^^
Commented by 福にゃんママ at 2008-05-20 01:00 x
この時期、バラまつりがあちこちで・・・きかれますが
すてき~~
らぶり^^^^^ですねえ
けーきもばらで・・ホイップにさしてあるだなんて・・・にくいわ~~
おこうちゃもばらで~~~
ローズ好きの友達にいってあげなくっちゃですわん。
Commented by lanova at 2008-05-20 05:49
まあ、ステキ!今年はバラの香りが大人気なんですってね!そういえばブルガリアの特産物といえばバラの香水だそうで、これが大人気な植えにとても高価だとブルガリア人の友人に言われ、「お土産にぜひ…」と頼めなくなりました。バラの季節だけの限定香りつきティータイムいいですね。庭園は英国調なんでしょうか?
Commented by hazukiaa at 2008-05-20 08:29
ワタシもこちらで薔薇ソフトなど頂いたことが♪
店先の横に真っ赤なブラシの木 咲いてませんでした?
みなとの見える丘公園は 景色がむかしのまんまですから
なんとなく ホッとします^^v
それにしても 平日でも凄い人なんですネ、、
Commented by pontanomimi at 2008-05-20 19:27
優雅ですねぇ。
ここは本当に混んでますよね~!
マダムとカポーとシニアがどっさりですよね。
気持ちのいい所には集まってしまいますよね。
それにしても美しい!
大雨・強風で大丈夫だったのでしょうか。
Commented by genova1991 at 2008-05-20 19:43
☆aki-to-chipさま
せっかくバラが満開のローズガーデンなので
バラ尽くしにしてみました~♪
バラ薔薇ばらですわ~♥
紅茶にバラの花びらを入れると良い香りがしますね^^
気分はピンクです^^
Commented by genova1991 at 2008-05-20 19:46
☆福にゃんママさま
えの木てい というのは、近くのケーキ屋さんですが、
ローズガーデンのお店にはバラのシフォンがあるそうです。
バラ尽くしで気分は薔薇色です♥
バラグッズも色々あって、楽しいお店でした^^
Commented by genova1991 at 2008-05-20 19:55
☆lanovaさま
紅茶の中にバラのはなびらを入れて
直に香りをつけるローズティーって
一般的なのでしょうか?
入れ過ぎるとバラの香りがきつくて
飲みづらいでしょうし、加減が難しそうです。
年中ありますが、やはり外にバラが咲いている時が
ムード満点でよろしいですね^^
Commented by genova1991 at 2008-05-20 19:57
☆葉月さま
葉月さまもバラソフト派~♥
ローズガーデンに行ったらやはりバラソフト!
ですよね^^v
港の見える丘公園は中高時代のお散歩場所でした。
その頃はバラ園も大仏さんの記念館も何もなくて
サンクンガーデンだけだったと思います。
お弁当を持って行って食べたり、懐かしい公園です^^;
Commented by genova1991 at 2008-05-20 20:00
☆pontanomimiさま
今日が嵐というので、もうもうもう
大変な人出でしたよ~!
きっと朝の風でバラも随分痛んだことでしょうね><;
>カボー シニアとマダムはわかりますが、カボーって
なんですか?@@???ナンダロ?
業界用語(笑)でしょうか?違?
バラの園でバラのケーキは夢の世界ですわ~(って、オーバーw
Commented by あいぼんぬ at 2008-05-20 23:26 x
♬~ばぁ~らがさいたぁ~ばぁ~らがさいたぁ~♬
素敵なバラさんたちですわ゚.+:。゙d(´∀`*)ネ~゚.+:。
さぞかし素敵な香りに包まれていたことでしょう~*:.。☆..。.(´∀`人)
あいぼんぬもバラが大好きなので、これだけ美しい中で
楽しめるなんて、羨ましいですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
そして、何よりマダムが一番大好きよぉ~(´∀`*)ウフフ~♬
バラの香りに包まれて、素敵なケーキをいただけるのは
この時期の贅沢ですわねぇ~(∩∀`*)キャッ♥
でも、お花屋さんでは、この時期のバラは小ぶりで高額、
冬のバラの方が大輪でお安いそうですよ~♬
自然で楽しむのがいちばんですわ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
Commented by genova1991 at 2008-05-21 17:46
☆あいぼんぬさま
♫マイク真木さんもリンクしないといけませんでしたわね~♫
つい、うっかり~^^;
バラ園の中でバラを食べてしまうというのは、
なかなか楽しいものですわ^^*
食べる方は年中可能ですが、見るのはこの季節が一番
華やかでうっとりです。今回は特にバラが綺麗でした。
タイミングがありますよね^^v
>冬のバラの方がお安い へぇ~~~~!
そうなんですか。いちごと同じで、冬場の方が美味しい~♪違?
旬になるといちごは終わりバラはお高くなるのですね。
カナシイ><
Commented by pontanomimi at 2008-05-22 21:01
変な言葉を使って申し訳ありませんでした。
カポー・・・「カップル」を外国人風に発音すると「カポー」と聞こえるので(汗)
業界用語・・・?なのでしょうか、わかりませんが(大汗)
本当にすみませんでした。
Commented by genova1991 at 2008-05-23 20:16
☆pontanomimiさま
>カポー あららららら、なぁ~るほど、、
私って、ホント鈍感なので、ごめんなさい。
ちょっと考えれば見当がつきそうなものですよね^^;
業界用語(笑)というより一般単語なのでしょうね^^;(大汗)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-05-19 21:52 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子