人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】

【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_1939435.jpg
先週港の見える丘公園のローズガーデンに行った帰り、「そういえば、前回のモトヤの甘いパンケーキは美味しかったわ~♪」と思い出し、フランス山を下りて谷戸橋を渡るとすぐの所にあるモトヤに再びというのか、何回目かわかりませんが、又足を向けました。

今日のパンケーキはナンダロウ?
前回は苺とフロマージュブランだったわ~053.gif
ルンルンルンと足取りも軽く2階へタタタ、、、
外の方が気持ちが良いのでテラスへフフフ・・・

公式サイトです:「モトヤ」



【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19425284.jpg

黒板を見ると、5月だからでしょうか?
お茶でした。
八女茶だって、、、

何だか地味っぽいなぁ~・・・・・

メニューを眺めてほかのパンケーキにしようと思ったのですが、
黒板の「桜エビとタケノコのオムレツ」に何故か非常に惹かれてしまいました。
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_1944215.jpg

ランチタイムに突入していたので、プラス200円でドリンクがつけられます。
暑い日だったのでアイスティーにしました。
うしろのピッチャーはパンケーキのシロップね^^
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19452514.jpg

ほどなくして、到着~♪
と書きたいところですが、20分は待ちました。
どうもタイミングが悪かったようで、お隣さんはそれほど待たずに
オムレツが出されたから、私は運が悪かったようです。
おかげで時間がキチキチになって大慌てで食べるはめに陥りました><
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19464379.jpg

いただく前に中味の大公開(笑
ちゃんとタケノコがはいっていますよ^^

で、惹かれた割にはあまり感動しなかったので、ちょっと残念。

そう思えば、ここのオムレツって私の好みじゃないのかも。。。
外側が結構固いのです。
以前もう卒業だわと思った時もオムレツ食べたのよね。

やはり甘いパンケーキにすれば良かったとちょっと後悔しました。
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19485493.jpg

ピッチャーからシロップを注ぐ時に失敗して、ドボドボドボと大浸水してしましました~><

でも、この洪水は美味しいので全然構わないのです。

ふんわりパンケーキはやっぱり美味しいなと思いました。
だから次回はお茶でも何でもいいから、絶対に甘いのにしようと
固く心に誓ったのです(爆
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19505190.jpg

だって、向こう側で仲良し3人グループで食べていた人達。
ランチのパンケーキはしっかり残してテイクアウトにし、デザートにブルーベリーのパンケーキを頼んでシェアしていました。賢いわね~と感心しきり!
私はランチの代わりにあの美味しそうなブルーベリーのパンケーキを食べれば良かったと思ったのです。ホント美味しそうでしたよ、、、、
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19524430.jpg

急いで食べたから(待っている時間の方が長かったです)苦しくて、ロールケーキのお店も素通り(笑
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19532343.jpg

チャンス到来だったアップルマンゴーパフェの前も素通り、、、><
だってお腹が一杯でとても入りません。
残念無念><
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19541674.jpg

で、これは何かといいますと、
元町の通りを出て駅へ向かう道にある建物です。

私はず~~~っと、学生時代お弁当を持って来なかった時にたまに買ったパン屋さんの名前を考えていました。もちろん今はもうありません。
で、
ふと、これに気が付き、

「あ~!フロリダのパンだった!」と、めでたく思いだしたのです。

パン屋さんはやめても建物は残っていたのです。
懐かしくてうっとり(爆)しちゃいました。

オバキューというあだ名の国語の先生がいました。
ヘアスタイルがいつもお団子。
今の若い方のヘアスタイルにちょっと似ています。
頭頂部にお団子ポン♪

フロリダのパンにぐるぐる渦巻きのパンがあって、
「オバキューの頭」と呼んでいたのを思い出しました。
懐かしいな~・・・・
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_1958730.jpg

【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19582518.jpg

【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19583565.jpg

【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_19585171.jpg

山手のイギリス館の外で咲いている白いバラです。
【「モトヤパンケーキリストランテ」で季節のオムレツ】_b0009849_1959338.jpg

ローズガーデン拾遺集でした^^
Commented by aki-to-chip at 2008-05-24 20:23
メニュー選ぶ時って悩みますよね~
で、目の前にきて 大成功!って思ったり 失敗した~って思ったり(笑)
次回はスイーツ系で攻めてくださいね^^
私はまだモトヤでスイーツ系を食べたことが無いので
今年こそ食べたいと思っています。
ソフトクリームが乗ったバナナのパンケーキを狙っていま~す♪

あっ ロールケーキ あっ ミニストップ!
って思ったら全部素通りだったのに大受け(笑)

パン屋さんの名前思い出せて良かったですねぇ
薄く残っていても 嬉しいですよね。
Commented by reisen-rin at 2008-05-24 21:07
こんばんは^-^
モトヤのパンケーキ 他のブロガーさんが いらっしゃって
気になっています。
オムレツ ダメでしたか。。そうですね。外がちょっと焼きすぎでしょうか。
もっとフワフワ感が 欲しいですね。
ピッチャーからのドボドボとシロップの洪水。。パンケーキにしみて
さぞ 美味しかったことでしょうねぇ @^o^@
Commented by genova1991 at 2008-05-24 21:38
☆aki-to-chipさま
>メニュー そうなんです。
今日はこれ!と心づもりをしていても、
いざとなると迷って迷って、結局違うものにして
後悔したり、、の繰り返しで学習効果ゼロであります(笑

>スイーツ系 あれ?この前いらした時は
甘くないのだけでしたっけ?私も前回初めて
甘いパンケーキをいただきましたが、あの方が
良かったです。次回(次回もありか?w)は絶対に
甘いのにします(爆

>ミニストップ ここしかチャンスがないのに、
食べられなくて本当に残念でした。マンゴーのあるうちに
絶対に食べてみたいです。

>パン屋さん ずっと思いだせなくて、頭の底に
へばりついていた「何だっったっけ?」がわかって
すっとしました^^v
Commented by genova1991 at 2008-05-24 21:41
☆reisen-rinさま
モトヤのふわふわのパンケーキはとても美味しいのですよ~♪
でも、何故か3回も食べたオムレツは私には
感動がなくて、、、好みの問題なのでわかりませんが、
もう少しふわっとしたオムレツだといいのになと
思いました。これからは甘いもの系だけにしておきます(笑
>シロップ 手元が狂ってどぼどぼ~っとこぼれたのですが、
全部しみ込んでとても美味しくいただきました(爆
Commented by あいぼんぬ at 2008-05-24 22:11 x
まぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
オイシそうなパンケーキ、次回からはこちらメインですわ(´ェ`*)ネー♪
パンケーキが美味しいお店なら、オムレツもフワフワしていて
とっても美味しそうなのにぃ~ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
不思議です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
でも、中に入ったタケノコさんたちはとっても美味しそう~ヾ(´∀`*)ノ゛
パンケーキって、なかなか自分でやると絵のように美しく美味しく
できないので、美味しいお店があるのはとっても嬉しいですd(´ω`。*)ネッ♥
そして、なつかしのパン屋さんの記憶とともによみがえる思い出、
楽しいですわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
お団子あたまのオバキュウ先生~(*´∀`)アハハン♪
そういえば、そういうお団子頭形のパン、ありますわd(´ω`。*)ネッ♪
Commented by magomagom at 2008-05-24 22:13
ピッチャーからシロップを注ぐ時に失敗して、ドボドボドボと大浸水してしましました~><

うふふ♪ 美味しい大洪水ですよね(*^_^*)
和風パンケーキなんですね♪ フワフワで 美味しそうです。

オムレツも とっても 美味しそうですよ♪
筍入りなんですね♪ おネギも 入ってるみたいだし オムレツも
和風かしらん^^
Commented by marunyanpekenyan at 2008-05-25 00:29
ヾ(´∀`*)ノ゛おひさぁ~~~
いきなり 美味そう^^v
イギリスの薔薇もキレイ❤
本日より無事 完全鯛人研修しゅうりょうで
平常営業?に戻りました(=^・^=)v
Commented by mikefumimaru at 2008-05-25 13:31
 マダム・ローズ、、こんにちわ、、。
 お元気そうでなにより、、。
 read and run のつもりはないんだけれど、、
 コメントが浮かばないのでしてません、すいません。
 「ノーコメント」ってのも良いんだけど、
 ちょいと意味が出ちゃうからなぁ、、(笑)。
Commented by genova1991 at 2008-05-25 19:47
☆あいぼんぬさま
こちらのパンケーキはふわふわでとても美味しいのですよ^^
ただオムレツは私の(あくまでも個人的な感想ですが)
好みではないのかな?という結論に達しました。
次からは色々な種類のある甘い系で攻めた方が
良さそうだなと思います。
オバキューの頭は思い出せても肝心のパン屋さんの名前が
どうしても蘇らなかったので、やっと胸のつかえが
取れました^^
Commented by genova1991 at 2008-05-25 19:50
☆magomagomさま
>大浸水 最初シマッタ!と思ったのですが、
すぐにパンケーキが吸い込んでしまい、ほっとしました^^
いくらでも吸いこむふわふわのパンケーキなんです♪
オムレツもタケノコと桜エビがとても魅力的だったのですが、
焼き方がちょっと好みじゃなかったかな?と勝手な結論
を出して、次回からは甘い系にしようと思っています(笑
Commented by genova1991 at 2008-05-25 19:51
☆ままにゃ市長さま
完全鯛人化プロジェクト、ご無事終了
おめでとうございます。
お疲れ様でした~♪
にゃんこさんたちも喜んでいることでしょうね^^
こちらはバラが花盛りの季節で、いい匂いです~♥
Commented by genova1991 at 2008-05-25 19:53
☆ふみまるさま
お気づかいいただき有難うございます^^v
こちらこそ読み逃げしちゃって失礼しています。
そろそろセブへお出かけ、お帰り?の頃でしょうか?
どうぞお気をつけて~♪
Commented by Anelalana at 2008-05-29 22:53
や~っとコメント出来ます(><。)ノ

モトヤ~!!
季節の移り変わりって速いですね~。
自然で感じる事の出来る移り変わりもありますが…

今月のお薦めなんかで感じる事もあります(笑)

それにしてもお茶の入ったパンケーキってどんなんでしょうね?
それはそれで、興味をそそられますw

私もありますね~同じ間違い!!あ~これ、今度は食べないでおこうって思ってて注文とか…(--;)

6月はなんでしょうね~♪久々に行ってみたいです^^
Commented by genova1991 at 2008-05-30 21:52
☆Anelalanaさま
復帰おめでとうございます~♪
大変でしたね。
昨日今日寒いのでお気をつけ下さいませね^^;

>季節 そうなんです。5月ってお茶なんですよね。
新茶の5月だからスイーツもお茶なんだなと
思いました。きっと美味しかったことでしょう。
どうしてお茶のパンケーキにしなかったのかしら?(大後悔)

>同じ間違い Lanaさんはともかく、私はすぐに忘れてしまうので、
同じ間違いの連続です。ホント情けないです(><)
6月はなんでしょう?さくらんぼかな?(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-05-24 20:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子