人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】

【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22242013.jpg
先週の金曜日に行ったら定休日だったわんこカフェプーチに今日は月曜なので、自信満々で訪ねました(笑

わんこに会えるかなぁ~?016.gif

前回の訪問記録です:「梅見の時のプーチ」

Cafe-meshi Pooch
住所 神奈川県鎌倉市山ノ内375
TEL 0467-22-0281
営業時間 9:00~日没(ランチ11:00~売り切れ次第終了)
定休日 (金)
JR北鎌倉駅より徒歩5分




【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22284458.jpg

扉を開けて中へ入ると、
「お料理にすごく時間がかかりますが、いいですか?」と尋ねられました。
「どれ位ですか?」「20分位です。」
時計を見るとまだ12時だったので、充分時間はあります。
「大丈夫なのでお願いします。」
と答えてプーチプレートをお願いしました。
1300円です。
う~む、、、キタカマプライス?037.gif
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_2231196.jpg

出来るのを待っていると隣の予約席にわんこ2匹連れのお客さんが到着しました。
コーギーちゃんのちらりずむ041.gif
もう1匹、名前がわからないのですが、ミニチュアの猟犬のようなわんこもいました。
こちらが甘えん坊で、お母さんのお膝にのろうのろうとするのですが、お母さんがダメというので、お友達とおしゃべりに夢中になっている隙にお友達の膝の上にちゃっかり座り込んでいて可笑しかったです。
2わんず、どちらも大人しいお利口わんちゃんでした。
わんこを眺めていると楽しいから、待たされても苦になりません。
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_2240195.jpg

プーチプレートの説明です。メニューの写真とは付け合わせが少し違います。
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_2234488.jpg

このサーモンソテーはミディアムレアなのです。
中は半生です。
とても美味しかったのですが、大丈夫なのかしらん?
昔は鮭には寄生虫がいるので生は食べてはいけないと言われていました。
20年位前から寿司ネタになり、生OKになったようですが、OKの理由を知らないので
相変わらず少し不安になります。
でも、美味しいのでペロリ。
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22355992.jpg

こちらはちょいとクセのあるタンの煮込みです。
牛タンかと思いきや(oo)タンだそうです。
ぶータンを食べるのは初めてかもしれません。
とても柔らかいのですが、ちょっとクセがあるのよね。
小さな器に入っているのはグラタンです。
ご飯は押し麦入りでヘルシーですが、ぼそぼそするので
お箸でつかみにくかった~♪
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22375757.jpg

かなりのボリュームなので、お腹が一杯になりました。
デザートをつけようかどうしようか迷ったのですが、つけなくて良かったです。
だってつけると1800円になるので、ちょっとネ041.gif
金曜日に馬鹿力を出したから節約しないと。。。
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22391059.jpg

こちらは甘いもののメニューです。
抹茶のケーキが美味しそうなので食べてみたかったです。
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_2241653.jpg

帰りに大船のエキナカのマンスリーケーキショップを覗くと、アマンドのお当番(笑)でした。
長い間リングシューを食べていないような気がしたので、3個だけお買い上げ~♪
【わんこカフェ「POOCH(プーチ)」と「アマンド」のリングシュー】_b0009849_22421286.jpg

子どもの頃って、中学生くらいだったと思いますが、父が酔っぱらった時によくおみやげに買ってきてくれました。帰りが遅いから、リングシューを朝食に食べさせられたりしたこともあります。日持ちのしないものを沢山買ってこられると困るのよね、、、、026.gif

久しぶりに食べて、、、
こんな味だったかな?と 懐かしくは あまり思いませんでした(爆

相変わらず大きくて1つ食べると十二分に満足です。

チョコのも1つだけ買ってみました。

昔はもっと美味しいと感じたように思うのですが、口が肥えちゃって全く困ったものです041.gif
Commented by mikefumimaru at 2008-06-03 01:54
 ローズ、こんばんわ、、
 Fumimaruは、口も身体も肥えてないから、今でも好物、、。
 旨いのなんのって、、味は少しも変わってないと思うんだけどなぁ、、
 近頃は、メガもあるんだよ、ダブルサイズ、、、(笑)。
Commented by magomagom at 2008-06-03 08:53
おはよ~ございます♪

1枚目のお写真を見て 右端の物は なあに?タン?って
思ったのですが 豚(00)さんのタンだったんですね(^-^)

お店の雰囲気 落ち着きそうで 素敵ですね☆
ワンコ連れで行けるお店が 近くにないので 良いなあ・・・
ほんと!コーギーちゃん チラリズムでですね^^
足の短い コーギーちゃん 好きな犬種です♪
Commented by ladyinjp at 2008-06-03 09:28 x
お休みだったところも、日を変えてちゃんとお出かけになっていますね。食べたいものは食べたい、行きたいと思ったところは行かねば…ということかしら?
ところで…、お外ご飯の日でもお夕飯はちゃんといただくんですか?
最近ダイエットの話題が出ないし、ちゃんと調整できているんですか?
Commented by aki-to-chip at 2008-06-03 13:31
ワンちゃんがいるから 待っているあいだも楽しくて良かったですね^^
そうそう、私も鮭は生で食べないものだと思っていました。
そういえば、最近サーモンのお寿司多いですよねぇ
パクパク食べていますが なんで大丈夫になったのか 気になってきました^^;

豚のタンって小さいのかな・・クセがあるのですか~
柔らかくて美味しそうに見えますけどね^^

昔美味しいと思ったものが美味しくなく感じるときって
そのお店の配合が変わった場合もあるし
自分の嗜好が変わったせいもあるんですよね。
でも どっちが変わったのか 解らないんですよねぇ・・・
Commented by genova1991 at 2008-06-03 18:33
☆ふみまるさま
ふみまるさま御用達のシュークリームですものね^^
私は随分久しぶりにいただいたせいか、以前の感動がありませんでした。食べ続けていれば満足したのかもしれませんね。
生クリームとカスタードの2段重ねが好きだったのに、、、グジグジ
>メガ え”~! このサイズでも充分に大きいではありませんか!
そんな大きいシューは食べられませんよ~~~♫
Commented by genova1991 at 2008-06-03 18:36
☆magomagomさま
ぶータンって珍しいですよね?
私は初めてでした。モーさんよりもちょっとクセがある感じです^^

>わんこさん ここのお店は中にも連れて入れるのが、チャーミングポイント(笑 わんこだからっていつも外のテラス席じゃ寒い冬には可哀想ですものね^^
チラリズムのコーギーちゃんももう1匹ちゃんもオマケのわんこくっきーをもらって嬉しそうでした。わんこが来るのかなぁ~?と思ったのですが、本当に来たので嬉しかったです。
20分でも30分でも待てるお店(爆
Commented by genova1991 at 2008-06-03 18:39
☆ladyinnjさま
北鎌倉はお高い和食のお店ばかりで、ここのような気楽なカフェは皆無であります。1度わんちゃんに出会いたかったので、今回は非常に満足でした^^ 
>夕食 夜はあまり食べません。私。ほかの人はちゃんと食べていますよ~♪ ちゃんと作っているものね(笑
Commented by genova1991 at 2008-06-03 18:43
☆aki-to-chipさま
折角行ったので、わんちゃんが来るといいなぁ~と思っていたら、本当に可愛い子が来たのでとても嬉しかったです。
ずっと見つめていました(笑

ぶーちゃんのタンは初めて食べたのですが、ちょっと私にはクセがあって苦手かなという感想です。モーさんの方が食べやすいですね^^ おはしでちぎれるような柔らかいぶータンですよ~♪

>変化 そうなんですよ~。長い間食べていなくて久しぶりに食べると、「あれ?こんな味だったっけ?」と思うことがありますよね。長い間にお味が美化されて、実際よりも美味しいものに変化しているのかもしれません。リングシューの味は変わっていないそうなので、私の好みが変わったのでしょうね。
ちょっと寂しい鴨
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-06-02 22:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子