人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【資生堂パーラーのメロンパフェ】

【資生堂パーラーのメロンパフェ】_b0009849_21165126.jpg
成就院から江ノ電で鎌倉に出て横須賀線で横浜に行きました。
目指すはそごう!

が、

がが~ん、、、、||||||ー_-||||||

実は山手の西洋館の「花と器のハーモニー」の協賛?協力?コラボ?
で、そごうのインテリア売り場でも催し物があったのです。



昨日でオシマイ、、、、トホホ

日にちを間違えました。
しょうがないので、
どぉ~んと資生堂のパフェで気力を取り戻す、、、



【資生堂パーラーのメロンパフェ】_b0009849_2120532.jpg

季節のパフェは何かしら?
と、足取り軽く(すぐに立ち直るから)2階の舶来品(古語)売り場奥の資生堂パーラーに着くと、ナント「メロンパフェ」でした!
う、嬉しい~・・・007.gif
苺のおぱふぇも綺麗ですが、やはりなんといってもメロンだ!
メロンめろん、安心ですメロンかな~?
【資生堂パーラーのメロンパフェ】_b0009849_21221940.jpg

こちらのプレートも大層魅力的ですが、今日はパフェの日なので、私的に、、、、
パフェ!
【資生堂パーラーのメロンパフェ】_b0009849_21231280.jpg

で、
出てきてびっくり!

あんこ~♪

白玉~♪


メロンにだけ視線が集中していたので、写真に写っている餡子も白玉も目に入っていませんでした。

しかし

メロンパフェに餡子と白玉って、

和風なの?

【資生堂パーラーのメロンパフェ】_b0009849_2125565.jpg

いぶかしく思いながらも、美味しいので深く考えずにむしゃむしゃと
いただきました。

メロンのシャーベットもその下のバニラアイスもとても美味しかったです。
資生堂パーラーはバニラアイスが抜群に美味しいと思います。
コーンフレークがちょっぴりはいっていましたが、ホイップと混ぜまぜして食べたら
さほど気になりませんでした。

それから、
メロンパフェなのに、

苺も入っていました。

う~む、、、コンセプトがよくわからん、、、

そうそう、ベースはヨーグルトなので、あっさりしていて美味しいです。

メロンパフェと言う名の、和風で苺も入ったクリームあんみつ風の資生堂のおぱふぇでした。
とっても美味しかったです。
ご馳走様~053.gif
Tracked from Oh! マイブーム at 2008-06-25 03:41
タイトル : とってもピーチ
まるごと桃だけのパフェ。お店では通称「ももぱ」らしいです^^ んもうぉぉぉぉ~ す・て・き! よっぽど頭が疲れているのだとご了解くださいm(_ _)m これってちょっと危ない信号でしょうか? ちょっと仕事の資料が必要で書店にかけこんだのですが、エスカレーターを上がる前に雑誌のコーナーでグルメ本が目について・・・・・ そういえば、夜のお楽しみにあたらしい隠れ家をさがさなきゃとパラパラめくっていると見つけちゃったんですよ。 桃だ~い好きっ子としては行くしかないでしょ(笑) 1...... more
Commented by aki-to-chip at 2008-06-24 21:58
なんで~ どうして~
餡子と白玉 そしてヨーグルト???
食べると美味しいのですか~ 謎です。
資生堂パーラーのバニラアイス美味しいのですね^^
今度食べてみたいな~
今日はあるところでお腹がたぷんたぷんになるほどお茶を飲み
やはりパフェにすれば良かったと後悔しました^^;
パフェが食べた~い♪
Commented by reisen-rin at 2008-06-24 23:31
☆こんばんは~
今日 genovaさん そごうにいらしたのですか。。
私は 昨日行ってきました~が・・・・
「花と器のハーモニー」が あったのですか。。
私全然 気がつきませんでした。

メロンパフェ メロンがいっぱい入って 美味しそうです~♪
それに白玉にあづきまで・・・メロンとあづきってあいましたか?

Commented by ladyinjp at 2008-06-24 23:33 x
写真で見ただけでも、このメロン美味しそうです。
腕が上がりましたねぇ。(笑)
いろんなお味も楽しめて、お得感たっぷり。
コンセプト云々より、美味しきゃいいんですよ。(爆)
Commented by 福にゃんママ at 2008-06-25 01:07 x
すごい。どでかいぱふぇ~~ですね
プレートはなんだかミロの絵のようだわ。
わふうなとこがまたおかしぃ~~白玉はおさえておかなくてはねえ。〔笑)
Commented by tablemei2 at 2008-06-25 17:33
こんにちは〜♪
メロンパフェ、よく冷えたメロンが乗ってるようですね、美味しそう〜♪
プレートをキャンパスに見立てたデザート、可愛いですね^^
本物を見てみた〜い^−^*
Commented by genova1991 at 2008-06-25 19:44
☆aki-to-chipさま
私も目の前のパフェを見て餡子と白玉に仰天しました、、
メロンパフェという言葉のイメージに餡子と白玉って
ちょっとミスマッチですよね^^;
たとえ美味しくても、、、
でも、美味しいのよ~ん♪
餡子と白玉であんみつ気分で食べちゃうでしょう?
後はめるくめくメロンパフェの世界ですもん!(爆
苺入りですが、、、wwwwww
たっぷんたっぷんのお茶の話って?
タノシミ^^v
Commented by genova1991 at 2008-06-25 19:47
☆reisen-rinさま
reisenさまぁ~~~!!!
そごうのインテリアと食器をご覧になれば
花と器のハーモニーがありましたのにぃ~♪
タカシマヤとそごうと逆だと良かったですね、、、、--;
タカノのメロンパン、私も以前食べましたが、
見るだけでいいかなと思いました(爆
見目は大層つるつるで麗しいですものネ(笑

で、安心ですメロンですが、、、
小豆は白玉ちゃんと相性良く食べてしまいましたので、
メロンさんと合うかどうかは依然不明です(笑
Commented by genova1991 at 2008-06-25 19:49
☆ladyinjpさま
すっごい発言!
美味しきゃいいんです!
でも、フツーメロンと餡子の取り合わせって
考えませんでしょう?
クリームあんみつにメロンがささっているのを
思えば文句は言えませんが、パフェだもん!
資生堂パーラーは和風を旨とす、、、なのかな?(笑
Commented by genova1991 at 2008-06-25 19:51
☆福にゃんママさま
メロンの角が生えたようで、びっくりしました!
写真のデザインと全然違うんですもの。
白玉と餡子は写真どおりですが、、、、
面白いパフェですよね~♪(笑
絵画的なプレートも実物を見てみたかったです。
写真とは違うかもしれませんしぃ~(爆
Commented by genova1991 at 2008-06-25 19:53
☆tablemei2さま
安心ですメロンがにょきにょきささっていて
びっくりパフェでした(笑
白玉にもびっくり(笑
最初は何だかよくわからなかった私です。
「白玉だ~・・・」とぎょぎょぎょでした(爆
>プレート これって全部同じように描けるのでしょうか?
実物を見たくなりました^^
全然違っていたりして(笑
Commented by tskyso at 2008-06-25 21:03
すばらしい、、、、
容器にとらわれない4次元装着には
大変好感が持てます。
量、多くなりますもんね。

メロンにあんこ、ってのがなんか、、、
JEROとルー大柴のコラボっぽく、いいですねー。
Commented by hime at 2008-06-25 22:30 x
昨夜このパフェを発見して思わずTB逃げしちゃいましたm(_ _)m
資生堂パーラー、新宿タカノ、銀座千疋屋・・・・・あ~~~東京が私を呼
んでいるぅぅぅって感じです。うらやましい^^
Commented by genova1991 at 2008-06-26 14:37
☆ルギーさま
>4次元装着 アハハ^^* おぱふぇのニューモードでしょうか?
4次元おぱふぇ~♪ 空間にフルーツを持ってくれば、グラスの中には
他の物を入れられますものネ(笑
>メロン&あんこ ルー大柴はあんこですか?
Commented by genova1991 at 2008-06-26 14:40
☆ひめさま
TB Thanksでっす^^v
ピーチパフェにメロンでもいいかな~?
とチト逡巡しておりまして、でも、やっぱり
ぶぅ~~~~@@~~とTB返ししちゃおう~♪
>銀座千疋屋 ←こちらのお店はまだ未踏破です。
京橋系と総本店系のみ(笑 ただし、コラボ商品は
数知れず~♪ しろくまが美味しいです^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-06-24 21:31 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子