人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】

【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19455628.jpg
先週長谷に行った折、どうしても旬憩の甘いものを食べたくなり、いそいそと尋ねたら「ていねいに支度中」でありました。

あらららら、、、

でも、時間的にすぐに開きそうだったので、下にある以前から一度入ってみたかったきしめんのお店でランチタイム。

過去の訪問記録です:「かまくら旬憩」





【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19474613.jpg

私はきしめんとかフェットチーネ(だったかな?)のような平たい麺は結構好みです。
マカロニや竹輪のような穴のあいたものも好きです。
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_1949265.jpg

メニューを眺めたら、

「?」
「何?きしコロスペシャル?ころころころ~???」

尋ねるとコンコンきつねさんのことだそうです。
変わったネーミングだこと。
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19511188.jpg

天もりにしました。
出てきたきしめんはちょっぴりなのよね~・・・
その上に私の好みじゃなかったので、少々落胆。

好まないきしめんがあるとは思いもよりませんでした。
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19521736.jpg

気を取り直して2階に上がると営業中~♪ルンルン
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19525417.jpg

大仏さまが一押しメニューですが、あまりにも何回もアップしているので、今回はやめにして、これまた2回目か3回目の白玉ぜんざいに致しました。
どちらかしかない私であります(爆
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_19563631.jpg

大仏さまは金時豆の煮豆ですが、ぜんざいは小豆です。
金時豆もとても美味しいのですが、
小豆もやっぱり美味しいのよ~♪
ここのおうちは豆の煮方がとても上手です。

お隣のガイドブックを持ったお嬢さんたち2人。
とてもお行儀の良いしゃべり方で感心していたのですが、
大仏さんの金時を食べた一人が感動しちゃって、
もう一人に是非食べてごらん、スプーンをもう1本もらってこよう!
と、2人で美味しい美味しいと食べていました。
若い方でも煮豆の美味しさがはっきりわかるほど

美味しいのよね~016.gif
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_1959466.jpg

この日のソフトは色が黄色っぽくて、固めでした。
前より美味しく感じたのですが、
偶然なのか、何か変えたのかはワカリマセン。
兎に角ソフトもとても美味しくて、きしめんは何でしたが、旬憩はやはり
はずれなしなので大満足となりました。
【かまくら旬憩のクリーム白玉ぜんざいときしめん】_b0009849_201106.jpg

「0467」の新店発見!

お菓子の方はずいぶん前に1回入ったことがありますが、お料理のお店が長谷に引っ越してきたのは知りませんでした。偶然見つけた私。

次回はここに行ってみようゾ!
「0467 Hase kamicho」

0467というのは鎌倉の市外局番です。
なかなかお洒落な外観でした。
お料理もお洒落なのかしらん?
タノシミです^^
Commented by tskyso at 2008-06-28 22:01
最近また、
尼鋳物系がつづきまして、うれしゅうございます・・
小生、おばかな炭水の時は、
海女芋野は少なかったので飢えてましたし。
こう見ると、あんこ系、名古屋が専売公社・・いや、、
・・特許じゃないんですねえ。
あ、それかジェノバさまごひいきかあ・・・
Commented by lovelygoma at 2008-06-28 22:30
メニューをじ~っとみてやっぱり大仏あんみつが食べたい!^^と思いました♪でも白玉ぜんざいもおいしそうですね~黄色がかったソフトがまたなんとも魅力的でございます!
↓ラメゾンアンソレイユターブル、以前こちらのタルトにはまってかなり通っていました~なつかしい・・・
パフェとケーキを一度に頼んだらお店の方に「かなり大きめですが大丈夫ですか?」と言われてしまった思い出があります^^;
Commented by ladyinjp at 2008-06-28 22:51 x
私は京都をふぶらぶらしてきましたよ~。
ここで知ったお店もいくつか発見。今度行かなくちゃね。
蒸し暑くてパフェが食べたかったけど、却下され…。
都路利は相変わらずの行列だったの。(悲)
Commented by aki-to-chip at 2008-06-29 00:06
なんで黄色くなったのでしょう。
ソフトクリームは真っ白が好きなのに~!
以前より美味しいのなら良いのですけどね^^
もしかしたら 前に私が食べたとき暑さで溶けて大仏様がデロデロになっちゃっいましたよねえ・・
暑い季節は溶けにくいように配合を変えたのかな?
でも何で黄色なのか謎です。
Commented by 福にゃんママ at 2008-06-29 03:20 x
きしめんおきらいですかぁ?
妹が名古屋にすんで殻・・・たまにきしめんたべることになりました
只、ぶっといきしめんは、いまいちですが・・やわらかいのは、けっこうすきかも!です
まあ、関西のうろんのひうがすきですが・・・・
ソフトの季節だわ~~こういうのみると
食べたくなります。今食べたい〔今夜中の3時〕
Commented by genova1991 at 2008-06-29 21:19
☆ルギーさま
いやぁ~・・・・アハハ
甘いもの系はそれほどないのですよ^^(大嘘
これでオシマイかと、、、(嘘ばっかり
今日もたっぷり甘いものをいただいて
幸せでございました~♪

甘いものと蟹とどちらがいいかと問われれば、
蟹を選ぶ鴨
Commented by genova1991 at 2008-06-29 21:21
☆lovelygomaさま
大仏あんみつの金時豆をとるか
ぜんざいの小豆をとるか、
悩みどころでございます(笑
どちらも美味しいですよ~ん♫
↓ ラメゾン 私が知らない(ワスレタ)だけで、
有名なケーキ屋さんなのですね。
タルトはフルーツたっぷりで美味しそうですもの。
パフェもあるのですか?
、、、、又行って来ます(笑
Commented by genova1991 at 2008-06-29 21:23
☆ladyinjpさま
京都散策ですか~♪
平安神宮の花菖蒲はまだ咲いているのかしらん?
蒸し暑い季節ですから、冷たい甘いものは嬉しいですよね。
パフェを却下されて残念でしたね。
京都には和パフェが色々あって楽しそうですもの。
ツジリはいつも行列のようですね。
東京駅の大丸に行ってこよう!(ここは空いているからw)
Commented by genova1991 at 2008-06-29 21:24
☆aki-to-chipさま
そうなのです。
私も今回のはすぐに溶けないので、
夏向きにしたのかな?と思いました。
黄色だと卵入りなのかしら?と思ったりするのですが、、
お味はしっかりしていて、美味しいソフトでしたよ^^
もう1回食べれば、色の違いがわかりそうです。
Commented by genova1991 at 2008-06-29 21:26
☆福にゃんママさま
私、きしめんは大好きなのですが、
このお店のきしめんは何だかにゅるりんとしていて
ちょっと「あれ?」だったので、苦手です。
苦手なきしめんは初めての経験でした。
鎌倉に有名なきしめん屋さんがあるので
そのうちそちらで食べてみようかと思います。
夏は冷たい麺類と美味しいソフトですよね~♪
午前3時にソフトはチト難しいかも(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-06-28 19:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子