人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】

【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】_b0009849_11112314.jpg
というわけで037.gif並ぶことなく手に入れたラデュレのマカロン6個セットです。1970円だったかしら?お値段の割にさほど大きくはありません。お上品な大きさ?エルメより一回り小さいような印象です。(実際に並べて比べられないので印象に過ぎませんが、、)

カフェ(サロン・ド・テ)でおみやげに買えるマカロンのセットは4個入りと6個入りのみのようです。種類はおまかせです。



【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】_b0009849_1114197.jpg

上品な色合いの緑の紙袋の中に上品な色合いの藤色の小さなボックスが入っていました。
箱の上には保冷剤。
【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】_b0009849_11151423.jpg

小さな箱のふたを開けると、甘い香りが辺りに漂います053.gif
マカロンは隙間なく6個入っています。
何の味なのかは、食べてみないとわかりません。
【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】_b0009849_1116133.jpg

マカロンというと、かなりけばけばしい色のものを見かけますが、
こちらの色はそういうのと比べると大人しいというのか、
お上品
に見えました。
唯一フランボワーズの濃いローズピンクがきつい色かなと思います。
一口かじると濃厚なフランボワーズの味が口中に広がります。
甘酸っぱいフルーツの味です。
甘さは甘いけれど、もっと甘いのに比べると
お上品!
【「ラデュレ」のおみやげマカロン~♪】_b0009849_1119160.jpg

白いのはバニラかな?と思ったら、ココナッツでした。
これもココナッツ味が濃厚で、ココナッツそのものも入っています。
ココナッツ好きにはたまらないお味です。

残りの4個のうち、緑色は爽やかなピスタチオ(多分)でした。
これもほど良い甘さで口の中に爽やかな緑の風が吹いたような感じがします。

コーヒー色はやはりコーヒー味でした。
濃いめにいれたコーヒーの味がして、朝の1杯を省略したい気分となります。

残りの2個。
おそらく1個はチョコだろうなと思います。
最後の1個は何味でしょうね?
食べてみないとワカラナイ。
早く食べたいようなとっておきたいような、
早く食べないとイケナイのですが、もう少しわくわくと楽しみにおいておきたい私です。
Commented by Ladyinjp at 2008-08-01 13:36 x
このブログを読んでいたら、なんか、小さな子供が一つ一つ大切に
食べているって感じがしました。
ワクワクする気持ちがとってもよく伝わってきます。

先日、娘にチョコレートのマカロンをもらいました。
板チョコ(3X7センチ)がサンドされていて、はみだしている部分の
チョコがややビターなの。こちらも上品で美味でしたよ~!
Commented by magomagom at 2008-08-01 13:42
とっても お上品そうなマカロンですね。
マカロンって 色が きれいですよね^^
食べるのが 惜しくなるような マカロン♪
私も 食べたいです(*^_^*)
Commented by ji-hyeon at 2008-08-01 15:11
マカロンってかわいいですよね。
前に姑が「マカロニ買ってきたから食べよう」というので
不思議に思っていたら「マカロン」だったことを思い出しました。
「マカロンだよ」と教えると、「マカロニって言って実家に置いてきちゃった」と慌てて電話をしていましたとも!

久しく銀座には行ってないです、秋葉原お茶の水、新橋あたりはウロウロしていますが・・・
Commented by genova1991 at 2008-08-01 19:33
☆ladyinjpさま
えへえへ^^*
だって、お高いから、味をかみしめて食べないと
勿体なくて(庶民丸出し)
最後の2つはバニラとチョコでした。
チョコも濃厚ですっごく美味しかったですよ~♪
お嬢様のおみやげマカロンもきっととても美味しかったのでしょうね~・・・・・美味しいチョコは美味しいから(何を書いているのやら、、www)
Commented by genova1991 at 2008-08-01 19:34
☆magomagomさま
自分で選べないので、他のはわからないのですが、
この箱に入っていたマカロンはびっくりするような色がありませんでした^^
どのマカロンも美味しくてうっとりぃ~でございましたわ~♥
Commented by genova1991 at 2008-08-01 19:38
☆ji-hyeonさま
そうそう、丸くってころんとしていて
マカロンは可愛いですよね^^*
たまに美味しくないのもあるのですが(不運?)
これは美味しくて嬉しかったです^^v
>マカロニ 1字違いですから、ありそうな感じが、、、w
訂正がなければ穴があいていないマカロニでびっくりだった鴨(笑

>銀座 私もめったに行かないのですが、今回は物珍しさが先にたってちょこっと行ってしまいました。新橋からだったらすぐなのに、、
有楽町・銀座近辺は以前と様変わりして楽しくなりましたよね♪
Commented by 福にゃんママ at 2008-08-02 02:12 x
さすがに、おいしそうなマカロンですわ
わたし・なんだか・・・バチモン(嘘ものって意味)のマカロンばっかたべてるようなきがしてきましたわ~~ウフ!
マカロンの悲しいところは、一口でたべちゃうってとこですねえ
Commented by genova1991 at 2008-08-02 18:27
☆福にゃんママさま
やはり評判だけあって美味しかったです^^v
もっともいいお値段なので、美味しくなかったら
暴れますが(笑
外側がカサっと柔らかくて中のしっとりした
マカロンは
美味しいですわ~~~~ウットリ(笑
>一口 そうなんです><
せめて5口位で食べたいです(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2008-08-02 19:37
色合いがキレイ(●^o^●)v
フワ~~ンってしてて甘くて
あぁ~~ん食べ鯛象ぉ^^v
Commented by genova1991 at 2008-08-02 19:53
☆ままにゃ市長さま
色も綺麗なんですが、
ふたを開けたときの甘い匂いが
もうタマリマセ~ン^^*
おいちかったです(●^◇^●)
Commented by lovelygoma at 2008-08-08 22:45
わ~ん、ラデュレのマカロンなつかしい~っ><
これほんとおいしいですよね!
もう目からウロコでしたよ~あぁ、また食べたひ・・・
袋も素敵でしたが箱もまたセンスよくって素敵ですね!^^
Commented by genova1991 at 2008-08-09 16:48
☆lovelygomaさま
お懐かしいマカロンですよ~ん♪
これ、1個235円だか何だかなのですが、
6個入りになると箱代がついて高くなります。
箱持参で行けば詰めてくれないのかしら~?(爆
箱の分もマカロンが食べたいです(爆爆爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-01 11:24 | ・スイーツ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子