人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】

【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16113858.jpg

お上品な写真の アキクリームさんに ホイップもりもりをTB!

あんみぃちゃんに並ばないでマカロンgetだZO!  をブーメラン♪

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、おパフェ食べていないわ~・・最近。
自作も面倒なゴロゴロ生活をしている夏に弱い私です。

今日は今日とて出かけたいのに、昼前からゴロゴロ鳴り出し、ざっと降って終わるのかと思いきや、いつまでも曇天が続き、諦めて出ようとしたら、近くでゴロゴロ、、、ツイテイナイ007.gif

怖いので出かけるのはやめてPC三昧をしています。

先日再びラデュレに出かけたので、アップしないと忘れそう、、016.gif



【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_1615620.jpg

この日はピンクのバラでした。
前回より可愛い色目です。
乙女だわ~053.gif
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16161444.jpg

やはり10時半頃に着いたのですが、テイクアウトは大変な行列です。
イートインも用意が出来るまでお待ち下さいと言われて3人ほどの列に並びましたが、中はまだ空席が一杯なので、すぐに案内されました。
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16173415.jpg

今回は入口入ってすぐの席でした。
窓際が良かったな~
今度は窓際をリクエストしよう!
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16183822.jpg

最初は前回お隣のお嬢さんが召し上がっていたサラダが美味しそうに見えたので、それにしようと思っていました。コンコルドだったかしら?2400円(笑
サラダもお高いです@@
でも、メニューを仔細に眺めると冷たいデザートのところにアイスと並んでクープがあったので、初心撤回してクープ(パフェのこと)にしました。
クープは3種類あり、イスパハン(フランボワーズとライチ)とプレジールとマルぜルブ(キャラメルアイスとヘーゼルナッツ)です。
イスパハンが魅力的ですが、前回マカロンのイスパハンを食べたので、今回はプレジールにしました。1100円也
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16223124.jpg

来ましたよ!どっか~ん♪
ホイップが山盛りで、これでもか~!
と、自己主張しています016.gif
ソースはフランボワーズソースです。
飾りにいちごがささっていました。
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16234933.jpg

ふわふわのホイップの下にはフランボワーズの大きなソルベが収まっています。
とにかく大きなソルベでしたが、甘酸っぱくてとても美味しかったです。
その横にはバニラアイスも入っていますが、
これがね、
真白ではなくバナナアイスのような色なのです。
最初?と思ったのですが、バニラビーンズの黒い粒粒が
どっさり入っていました。正真正銘のバニラアイスのようです。
これもとても美味しかったわ~053.gif
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16261486.jpg

ホイップの量が大量なので、普通の人なら飽きて辟易するかもしれませんが、
私はヘーキでした(爆
フランボワーズソースがかかっているので、食べやすくなるのかもしれませんね。
飲み物はあっさりとカモミールのハーブティーにしました。1000円也
夜の飲み物だけれど、ま、いっか~・・・(笑
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16274829.jpg

先にクープを食べてしまったので、カモミールティーだけが残りました。
本当はルリジューズも食べたかったのですが、
何となく気が引けて(爆)注文出来なかった私。
やはり頼めば良かったです。心残りで残念至極。

また、来よう~っと♪
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16335861.jpg

おみやげのマカロンは前回は4個入りと6個入りが選べましたのに、
今回は6個入りオンリーでした。
う~む、、、
商売上手(爆
【銀座三越の「ラデュレ」でクープ(coupe)】_b0009849_16343477.jpg

でも、並ぶのがイヤなので、再び6個入りゲットな私。
種類が全く同じだったのがちょっと残念でしたが、
美味しくいただきました。
Tracked from ふわふわ日記 at 2009-09-24 22:13
タイトル : ラデュレ名古屋に突撃!!
昨日アップしたこの行列写真↓ ここにいるみなさんのお目当ては、今月17日にオープンしたばっかりのラデュレ名古屋なんです。 オープン3日目&連休初日という激混み必至条件ですが、負けちゃいられません~!! そこにおいしいものがある限りっ!!(笑) どれくらい混むのかさっぱり予想がつかなかったので、はりきって開店前に着いたんですが、すでに15人くらい並んでました。 並んでると、係りの方がマカロンメニューをくれました。 めずらしいフレーバーがいっぱいです! でも翌日から京都へ行くので...... more
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-03-05 15:57
タイトル : Laduree Salon de the 銀座三越店
銀座三越にラデュレがオープンしてから約2年半 やっと行ってまいりました!! 憧れのデザート coup(ク―プ)を食べてきましたよん(^^) ク―プってフランス語でパフェという意味なんですって!行ったのは13時ちょっと前 ランチ時なので混んでいるかしら?と思いましたが  運良く窓際席に座ることができました。 淡いグリーンのメニューがステキ♪ おおっ!LADURÉE 文字を見て自分が今ラデュレにいるのだわ!と改めて感じ、心躍るワタシ でも、浮かれてばかりはいられません ク―プは...... more
Commented by magomagom at 2008-08-09 19:59
>自作も面倒なゴロゴロ生活をしている夏に弱い私です。

私も かなり 夏に弱いです・・・
仕方ないから ご飯の支度は していますが
夏は 苦手で 何にもしたくない・・・

こちらは 先ほど 雨 雷でした・・・ 今日は 昨日より
早く 鳴り止みましたわ。

ピンクのバラ とっても きれいですね。
可愛い色ですね。 メルヘンだわ~!
Commented by aki-to-chip at 2008-08-09 20:25
ずっと気になっていた写真。
2度目だったのですね~ 
これはパフェだったのですか。
ホイップがバラのカタチなのかなぁ
ホイップたっぷりは嬉しいし
酸味のあるソースと美味しいアイスクリーム
考えただけでも美味しそうです~
いや~^^食べてみたいです。
マカロンもそのときに注文すれば並ばなくて良いのですね^^
Commented by hazukiaa at 2008-08-09 23:35
雰囲気がお洒落と申しますか
ゴージャスな感じですね!
それにしても とても素敵なパフェ☆ですこと

雷は恐い 地震も、、。嫌ですょネ^^;
Commented by lemonodasos at 2008-08-10 09:18
すごくカロリーがありそうですが、、、。
最近甘いのを食べないようにがんばっています。
すっきりやせようと決心をしたのでした。
Commented by genova1991 at 2008-08-10 18:12
☆シュナママさま
昨夜から少し涼しくなりほっとしております。
雨はしょうがありませんが、雷は怖いですよね。
ゴマちゃん、本当に可哀相><;
(私も大嫌いなので気持ちがよくわかります。
近くに落ちた時などは机の下にでも隠れたくなりますから、、w)
暑いのは苦手とおっしゃってもちゃんとお食事の
したくはなさっていて、いつも感心しています。
私は今日もダラダラ~・・
まぐろを切ってとろろをかけて丼作ってオシマイ(笑
になりそうです、、トホホ
Commented by genova1991 at 2008-08-10 18:15
☆アキチップさま
暑い夏のストレス発散に再び出かけました。
パフェがあって超ウレシー(笑
もっともかなりの量のホイップとアイスなので、
好きじゃないと飽きる鴨です、、、
アキチップさんは大丈夫よね~♪♪♪
マカロンンはおまかせの6個セットのみのようですが、
並ばずに手に入るのはとても便利です。
又行きたいな~・・・(デパ券の続く限り、、www)
Commented by genova1991 at 2008-08-10 18:17
☆葉月さま
雰囲気はマリーアントワネットですね^^(笑
お店の方のお洋服はハリーポッターのようで、、、(笑笑
とても綺麗なものが頂けるので、満足しています。
バラも綺麗ですし~♪

>雷 やはり諺どおりに地震雷火事はとても怖いです。
4番目は、、、う~む、、、^^;
Commented by genova1991 at 2008-08-10 18:18
☆lemonodasosさま
>カロリー そうですね!
メタボ養成パフェだったりして、、(笑
お腹が全然空かないので、カロリーを考えると
きっと目の回るような数字かもしれません、、トホホ
ダイエットですか?
頑張ってくださいね^^vフレーフレー
Commented by lovelygoma at 2008-08-11 22:11
おぉ~!またラデュレに行かれたのですね!
そしてこのクープのおいしそうなこと♡
たっぷりのクリームがきれいに盛り付けられてとっても
おいしそう~~!!食べたいですっ!
Commented by genova1991 at 2008-08-12 18:44
☆lovelygomaさま
うふふ^^*
又行ってしまいまいした^^;
ここのお店入りやすいので、色々順番に
試してみたいです。
パリへ行くことを思えばネ(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-09 23:37 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子