人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】

【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_16304878.jpg
ソニービルの前に水槽があるというので、交差点を走って渡り見物に行きました。
小さな可愛らしい水槽の中にはエイが泳いでいます。
【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_16315897.jpg

水槽は透けているので(当たり前)向こう側が写ってしまいます。
魚だけを写すのは私にはムズカシ過ぎました。残念也。
終わった後の魚たちは鴨川シーワールドに貰われていくそうです。
【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_163343100.jpg

三越で甘い物をいただいた後、マロニエ通りをプランタンへと向かいました。
この時にうっかり銀松に入るのを忘れ、、う~む、、、残念無念><;
管理人さ~ん、、、、トホホ
【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_1635150.jpg

マロニエ通りのぐにゃ~っとしたビルです。
(ダイヤモンドのデ・ビアスのビルでした^^;)
そういえば、新宿のモード学園のビルもまだ見たことがありません。
新宿には長い間行っていないワ。
【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_16362454.jpg

マロニエの葉っぱがよく繁っています。
やはり並木道は気持ちが良いわ。
【暑い夏の日の銀座ぶらぶら~♪】_b0009849_16372115.jpg

大きな葉っぱ!
プランタンのアンジェリーナでお買い物をして、電車に乗って(笑)東京駅に出ました。
歩いて行く度胸のない私です。
Tracked from にぎわう新宿 at 2008-09-03 17:48
タイトル : 新宿に繰り出そう
新宿は、高島屋や三越などがあって、とても便利なところですよね。... more
Commented by KBPT熊子 at 2008-08-10 17:17 x
>水槽は透けているので(当たり前)向こう側が写ってしまいます。
いえいえ、とても涼しげで、海底都市にいるようです。SFの世界みたい!
Commented by genova1991 at 2008-08-10 18:20
☆KBPT熊子さま
>海底都市 なるほど。そういう風に考えればよろしいのですよね。
くっきりお魚写真は水族館に行けばいいのでしょうから。
でも、
水族館もしばらく行っていませんので、
魚さんに会いにいきたくなりました~!
Commented by aki-to-chip at 2008-08-10 18:47
お魚見落としてしまいました、残念~
向こう側が透けてみえるなんてステキですね^^
電車に乗って移動されたのですね(笑)
それが正解だと思います!
歩くとヘロヘロになりますからー^^;
Commented by magomagom at 2008-08-10 19:38
>マロニエ通りのぐにゃ~っとしたビル

暑さのせいで ぐにゃ~っとしたのではないですよね(笑)
水槽って 涼しげですよね。 夏に スイスイ 泳ぐお魚を
見ると 微笑ましいです^^
Commented by じひょん at 2008-08-10 21:14 x
今日は息子と錦糸町に行きましたが、恥ずかしいことにサンダル焼けをしてしまいました(涙)足の指半分が黒く、半分がしろいですん。
曇っているからといって侮ってはいけないのですね。
銀座まで行こうかと思っていたのですが・・・隅田川を渡ることが最近出来ません。
Commented by mikefumimaru at 2008-08-10 22:42
 ローズ、こんばんわ、、。
 この間ニアミスした時にFumimaruもこの水槽観たよ、、。
 ウツボも二尾居たよ、、。
 我々人間共にとっちゃぁ、涼しげで気分も少しはいいが、
 何とも魚達が気の毒で、あんまり好きにはなれなかった、、。
 おまけに珊瑚まで壊して持って来てんだぜ、、。
Commented by 福にゃんママ at 2008-08-10 23:30 x
ぐにゃ~~ってしたビルみたとたん
ナンだか、変わったレンズ変われたのか?ッておもっちゃいました
Commented by genova1991 at 2008-08-11 11:10
☆アキチップさま
私も前回は知らなくてソニービルの前を通らなかったものですから、
今回は道を渡ってわざわざ見に行きました(笑
可愛らしい小さな水槽で沖縄のお魚(だったかな?)
が泳いでいましたよ♪ 眺めて涼をとるものなのでしょうから、
写真を撮るためじゃないし、しょうがないですね、、、トホホ
>電車 1駅だから距離はたいしたことがないでしょうが、
やはり、暑さがね~・・・・顔がドロドロになりそうなんですもの。
アキチップさんは勇猛果敢であります!
@@尊敬!
Commented by genova1991 at 2008-08-11 11:12
☆magomagomさま
>ぐにゃ~  あんな形に作るのはさぞや難しいのでしょうね。
ダイヤモンドのデ・ビアスのビルだそうですよ^^;
マロニエ通りは有名ブランドが軒を連ねて日本じゃないみたいです^^;
>水槽 向こう側が透けて見えるので、いよよ涼しげでした。
街中の不思議空間?
Commented by genova1991 at 2008-08-11 11:14
☆じひょんさま
昨日は涼しくて(涼しめ?)で曇天だったから、
油断しますよね。私もつい日傘が面倒になり、
剥きだしの頭(笑)で歩いてしまいました。
頭は日焼けしませんが、髪の毛に悪いかしら?
夏はあちこち黒くなってイヤですよねーー;
身体中だんだら模様になってきましたわ、、トホホ
>隅田川 涼しくなってからの方がよろしいのでは?
電車の1駅区間を歩くのもちょっとオソロシイですから、、、
Commented by genova1991 at 2008-08-11 11:16
☆ふみまるさま
私はもっと大きな水槽かと勝手に思っていて、
小さいのでがっかりしました。。\コラ☆!
街中の暑いところに水槽は良くないかもしれませんね。
人間さまへのサービスであって、お魚は大迷惑かしら、、、
Commented by genova1991 at 2008-08-11 11:17
☆福にゃんママさま
ぐにゃ~・・・って、ホントレンズのいたずらみたいですね^^
暑さでぐにゃ~・・・・
でもありませんし(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-10 16:40 | ・・東京 | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子