人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】

【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】_b0009849_1825249.jpg
引っ張り続けたエルメのグラグラシリーズですが、とうとう最後となりました。ちょっとサビシイ私037.gif

エントリーNo.5はイスパハン~053.gif

ラストのNo.6は一目でわかるショコラです016.gif



【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】_b0009849_18283150.jpg

薔薇の名前がついたイスパハンです。
イスパハンといえば、フランボワーズとライチ?
薔薇の香りも感じるのですが、違うようなので、何だかわかりませんが、
良い香りが致しました。ほわ~~~ん053.gif
香水のようなお味にほわ~~~~ん053.gif
【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】_b0009849_18302873.jpg

成分を見ても何がなにやらチンプンカンプンのナサケナイ私です。
【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】_b0009849_18322894.jpg

【ピエール・エルメのミス・グラグラその⑤&⑥】_b0009849_18325143.jpg

こちらも大人のチョコ味のショコラ。
カリっとするものが歯に当たるのですが、ナッツかと思ったら
どうもヌガーのようです。このグラグラさんだけ、ほかのとは食感が異なり、心地良いカリッコリッがほろ苦いチョコ味のアクセントになっていました。
チョコといっても子ども向きではないようですね。

私はエルメ初心者なので、このグラグラシリーズを味見して、まだまだ勉強が足りないと思いました。複雑な味わいをしっかり楽しむためには、

もっと
もっと
色々
食べなくてはネ041.gif

好みの順に
①サティネ②マホガニー③ショコラ④イスパハン⑤モンテベッロ⑥ガランス

これは素人の好みの順ともいえます(笑
Commented by aki-to-chip at 2008-08-15 20:41
なるほど~^^
黄色、黄色、茶色、ピンク!ですね^^
でもやっぱり色合い的に緑も入れたいな。
結局買いに行ったら どれも食べてみたいと思うのでしょうねぇ
きっと私も白玉さんと同じ順位になると思います♪(同じく素人好みなので^^)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-08-15 23:14
香水の香にぐらぐら~♪
>①サティネ②マホガニー③ショコラ④イスパハン⑤モンテベッロ⑥ガランス

さてね?マホガニーはショコラ辺には居ず、婆はん もんぺ柄ザンス
という 言葉が浮かんで >>>>>>>逃;>>>>>

m--m 失礼をば 致しました。
Commented by genova1991 at 2008-08-16 16:23
☆aki-to-chipさま
独断と偏見モリモリなので、
参考になさらないでください~♪(笑
でも、黄色系は無難で子どもでもOKかな?
と言う感じでした。ピンク系は大人の味でござります^^v
Commented by genova1991 at 2008-08-16 16:25
☆ままにゃ市長さま
アハハ(●^0^●)V
さすが言葉の天才!ままにゃさま~♥
ゲラゲラ笑い転げておりまするぅ~♪

もんぺ柄ザンス がイイワ~♥
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-15 18:41 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子