人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】

【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_11485088.jpg
ケータイ投稿した折にうっかりフォッカチャとベーグルを間違えたのですが、これが本物のフォッカチャサンドです。細長くてドッグパンのような形をしています。

HPです:「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」

ブティック&カフェとなっているように、こちらで食べることもできます。
アフタヌーンティーもあります。
出がけに手間取って着くのが遅くなり、アフタヌーンティーの時間にははずれてしまいました。
ペニンシュラのアフタヌーンティーはロビーラウンジとこの地下のカフェと、
後はいつもあるのかどうかはわからないのですが、最上階のピーターというフレンチレストランのバーでシャンパンアフタヌーンティーがあるそうです。
美味しいものの情報に詳しいhagi_hisaさんが召し上がっていました。
12歳以下はお断りの大人のアフタヌーンティーのようです。
憧れるぅ~053.gif

地下鉄とつながっている地下のブティックは、入って左側は美味しいケーキのウィンドー、真ん中は有名なチョコ、右側にサンドイッチのデリがありました。サンドイッチの後ろにはセルフの焼き菓子コーナーもあります。

適当なものがなければ外に出ようと思いましたが、傘を部屋に置き忘れたので、ここで調達しました。とても綺麗なサンドイッチばかりなので、良かったと思います。
ドリンク類も色々ありましたが、マンゴージュースがとても魅惑的だったので、それにしました。




【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_11562162.jpg

箱入りはデザートのケーキです。既にアップ済みです。
「お持ち帰りのお時間は?」と尋ねられて、↑で食べますからと答えましたが、
ナント保冷剤が入っていました。
う~む、、、、
5分もかからなかったと思うのですが、念には念を入れ?(笑
【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_11574724.jpg

2種類のフォッカチャサンドです。1000円位だったでしょうか?
ほかのお値段と比べるとリーズナブルに感じるのがオソロシイ(笑

この写真を見て、
「へぇ~モッツァレラとトマトのサンドもあったのだ!」
と思いだす私。
あっという間に食べつくされて、跡形もなく、印象が薄かったのです(爆
美味しかったのでしょうねぇ~…・(遠い目)
【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_11595019.jpg

サンドイッチにはやはりピクルスが付きものなのでしょうか。
【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_1201542.jpg

一番評判の良かったキッシュです。
↑で食べますからと言ったら、温めて下さったので、とても美味しかったです。
お店の方はとっても親切です。

卵がカチっと固まっていなくて、ふんわりとしたキッシュでした。
2個位食べられそう(笑
【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_1213621.jpg

カウンターの上に並んでいて美味しそうだったフルーツカクテル。
これも私はほんのちょっとしか食べられませんでした。
早い者勝ちの世界なので、のんびりしていると負けます!
【ザ・ペニンシュラブティック&カフェの「フォッカチャサンド」】_b0009849_1222958.jpg

美味しかったマンゴージュースです。
瓶が並んでいるのですが、紙コップ入りもあったので、そちらを頼むと、
ただ瓶を開けて注いだだけでした(笑

このジュースは美味しかったです。
瓶を買って帰れば良かったと今思いました。
でも、マンゴープリンだけで結構重かったので、無理っぽ。

このあと美味しいゼリーケーキなどを食べて大人は満足したのですが、
大食いの娘は勿論足りなくて、夜中に向かいのフレッシュネスバーガーにハンバーガーを買いに行って食べておりました(><:)

ルームサービスのハンバーガーもありますが1600円だったかしらん?
買いに出た方が断然安い!
もっとも1600円のルームサービスにびびるのだったら、
初めからここに泊まらない方がいいのよね。

このキャンペーンはもう終わってしまったのかもしれませんが、
1人でも2人でも3人でも同じお値段、50820円(素泊まり)というのは
やはり儲け~♪ だと思います。
11月に泊まった時はもっと良い眺めの部屋でしたが、
もっと高かったから^^v

でも、

ひとりでここに泊まりたいな~・・・・・
気分がせいせいしそうです。

そうそう、もう1つ考えていたのはマンダリンオリエンタルのオリンピックプランでした。
ルームサービスの夕食付きで冷蔵庫のドリンクフリー、大きなテレビでオリンピックを楽しむという企画です。3人で平日ですと8万位だったから、夕食も付いているしいいなぁ~・・・・
と思いました。

夏休みは捜すと色々なプランがあるのに、終わる頃になって気が付きました。
ちょっと残念です。
Commented by ladyinjp at 2008-08-26 12:33 x
一人でお泊りもいいけれど、5万はちょっともったいないかも。
〇ッツよりお高い?(って、普通の料金知らないけど)
モッツアレラとトマトのフォカッチャ、誘われちゃう~~。
よだれが出そうです。
Commented by aki-to-chip at 2008-08-26 22:09
モッツアレラとトマトを食べたのが誰だー!
1人で食べちゃったのでしょうか?
これが食べられなかったらショックー
キッシュも美味しそうですねぇ

1人でも3人でも同じお値段なら3人で泊まりたいですよねー
オリンピックプランなんてあったのですねぇ いろいろなプランがあるのですね。へぇ~ ほぉ~
ホテルのサイトはほとんどみないので 今度覗いてみま~す。
Commented by magomagom at 2008-08-26 22:27
モッツァレラとトマトのサンド きれいですね~!!
トマトの赤に そそられます♪
2種のフォッカチャサンド とっても 美味しそう♪♪♪

それにしても どれもこれも 本当に 美味しそうです!!
Commented by tablemei2 at 2008-08-27 08:53
おはようございま〜す  genovaさん♪
12歳以下はお断りの大人のアフタヌーンティー、シャンパン付きで3500円はお安いですね^^
お泊まりも1人だとお高いですが、3人なら、、、宿泊したいですね☆
Commented by lanova at 2008-08-27 13:19
う~ん、夢のような夏休みの過ごし方ですねえ。宝くじでも大当たりすれば、我が家でもできるかもしれません。それまでgenovaさんのレポートで行った気分にさせていただきましょう。やっぱり日本ってお金持ちの国だわあ。
Commented by KBPT熊子 at 2008-08-27 14:30 x
うちの場合は10人で泊まったりして…(←無理って?)。その場合、どうやって寝場所を確保するかが問題ですね。じゃんけんで勝った順にベッド、ロングソファ、一人掛けソファ…となり、一番負けた人が「バスマット」の上だったりして(笑)。
Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:00
☆ladyinjpさま
2人だとあまり感じなかったのですが、3人いると息苦しくて(笑
やはりこのスペースを独り占めしたいでっす!(ワガママ
>○ッツ お値段の比較は難しくてーー;
厳密には比べられませんでしょう?
マンダリンオリエンタルとリッツとペニンシュラ(出来た順番)
は同じようなレベルだと思いますが、、雰囲気が異なるので、
後は好みかしら?
Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:04
☆アキチップさま
お皿の上に出したのはツナサンドだけだったのに、
いつのまにかモッツァレラの姿もなく、、><;
最近とみに大食いになってしまい、
不安な(笑)毎日です。どこまで大きくなるのかな?(怖

>3人 1人で5万は高いですが、3人いれば1人2万しない訳だから、お得ですよね。でもソファーがベッドになるので狭苦しくなります。ソファー大きすぎ(笑 ソファーベッドでも楽に2人は眠れるから
4人は軽いです。メインベッドも広いのでここでも3人はOKだから、
5人はへっちゃら。そうなると1人1万円ですよね(爆
って、、、
ホテルが許さない?^^;
Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:07
☆シュナママさま
ここのサンドイッチは見た目がとてもきれいですよね^^v
見た目で釣られました(笑
私の口に入ったのは、いちじくとキッシュがちょっぴりだけだったので、
実に残念です(笑
朝もう1度行くと普通のサンドイッチもありました。
色々買いこんでお部屋であれこれ味見をしながら
くつろぐのもなかなか良いものだと思います^^;

Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:09
☆tablemei2さま
>シャンパンアフタヌーンティー そうそう!
これってすごくお値打ちでしょう?
眺めもいいし、憧れるぅ~♪
>3人 1人で5万はちょっとぉ~・・・ですが、
3人だったら許されますよね?(笑
Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:10
☆lanovaさま
>宝くじ そんなオーバーな(笑
面倒くさがりの夏休みでございますよ^^;
景気が悪いからホテルもリーズナブルなパックを
出さずにはいられないのかもしれません。
もっと安くなったりして、、
Commented by genova1991 at 2008-08-27 15:13
☆KBPT熊子さま
確か全部合わせると50平米位あるようなので、
10人は軽いと思います(笑
ベッドだけで5人は寝られるでしょう?
つめれば6人行けるかもしれないし、、
クローゼットのスーツケース置場のようなのがあって、
そこに1人(笑
後3人か、、
布団(笑)にくるまってお部屋に2人、
バスタブの中に1人(爆

電話ボックスに何人入るかギネスに挑戦のように
なってきました、、、www
Commented by hagi_hisa at 2008-08-27 21:31 x
ほーーー。
カプレーゼフォカッチャが、すんごい美味しそう~

3人で5万だったら安いですよー!!
そんなお得プランがあったなんて知らなかった(◎_◎)
立地もいいですもんね。銀座に行くにも近いし♪
hagi_hisaも泊まってみたいなぁ~!!
Commented by hazukiaa at 2008-08-28 08:44
 まるで華麗一族ですゎ~!
 お犬さま育てで クタクタのワタクシには
 夢の夢、、でございますぅーー
行ってみたぃです^^ペニンシラ東京☆ 飛んでいきたーーぃ
Commented by genova1991 at 2008-08-28 13:26
☆hagi_hisaさま
あ、これ、カプレーゼっていうんでしたっけ?
モッツァレラとトマト。見た目もきれいですよね^^*

>5万 これ、すごくお得でしょう?朝食付きもあるのですが、
特に割安になっていなかったので、素泊まりにしました。
その方が朝ご飯を選べていいみたいです。
ただ、3人だとソファーがベッドになるので、お部屋が狭苦しくなるのが難点かしら。ソファーが大きすぎるのだ!(爆
ロケーションはとにかく抜群!
いいプランを見つけてお泊りしてくださ~い♪
Commented by genova1991 at 2008-08-28 13:28
☆葉月さま
電車族には場所が便利でとても良かったです。
どこかいい所がないかな?と探している時に
お犬さまOKのホテルもありましたよ^^v
東京で、、確か、、自信がありませんが、、
気分転換にぶらんでぃーちゃん連れて
お泊りぃ~♪ステキ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-26 12:17 | ・パン | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子