人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コスモス】

【コスモス】_b0009849_22473528.jpg
コスモスは本来短日植物なので秋にならないと咲かないはずでしたが、改良の結果最近では夏前から花を咲かせるようになりました。これでは秋桜じゃなくて夏桜になってしまいます。とはいえ、コスモスの本番は何と言ってもこれからです。今年は綺麗なコスモス畑が見られるでしょうか?秋は天気が不安定なので、なかなか出かけるチャンスに恵まれません。あたり一面コスモスという風景にあこがれます。


Commented by 福にゃんママ at 2008-08-29 01:58 x
こすもす、もうさいてますか?
線が細そうで、結構きつい風にもたおれない、・・・ってとこがすきですわ
群生のとこを探して、アッチこっち行ったことありました。
ここだ!ッてとこにはまだいきつけてませんが・・・
百恵ちゃんも、ぜったいでてこないとこはりっぱですよねえ。
Commented by Marrrsan at 2008-08-29 07:37 x
家の近くでも見かけますね、コスモス。
コスモスには調和と秩序のある完全体系と言う意味や宇宙という
意味がありますが、そんな姿なんでしょうかね。
それともまったく関係ない?

「秋桜」はいろんな人がカバーしていますが、昨年のクリスマスの小田和正の番組で小田が歌った「秋桜」は最高でしたね。さだまさしも
小田のバージョンを聞いて「名曲だと思った」と言うような事を言ってましたね。
Commented by genova1991 at 2008-08-29 17:57
☆福にゃんママさま
このこすもすは7月初めに写したものです^^;
7月からずっと咲いているようです^^;;;
コスモスは沢山咲いていると、本当に綺麗ですよね。
コスモススポットを知らないので、なかなか見る機会が
ありません。
ママさんもここ!には行き当たってらっしゃらないのですか。
やはり信州まで行かないとダメなのかな?トオイ><
>百恵ちゃん いやホントご立派です!
結婚式の日に近くにいたので(ヘリがうるさかったです)
いつも思いだします。
Commented by genova1991 at 2008-08-29 17:59
☆ま~さんさま
短日植物なのでメキシコ出身ですが、
(短日=メキシコ というわけじゃないのでしょうが、、、)
名前の由来は忘れました。ウィキーに何か書いてあったような、、

>小田 出た! ユーチューブにないかしらん?と
探しましたが無理でした。秋の気配はいいのがあったのですが、
埋め込み禁止で持って来れず残念也。
横浜写真をつなげて自作しようかしら~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-28 22:51 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子