人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】

【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】_b0009849_21501523.jpg

「追記」(21時20分)
9月1日防災の日に突然福田さんが辞任の意向。30分、辞任表明記者会見。
タイ国のみならず、日本も政情不安定②




【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】_b0009849_20204568.jpg
           ↑ 
200万人のうち190万人が避難した後のニューオーリンズの街。(CNNから寸借しました)

CNN.co.jp:CNNニュース

「追記」NHKの記者がニューオーリンズから雨合羽中継をしていました。危険!【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】_b0009849_21192625.jpg【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】_b0009849_21194391.jpg







ま~さんも心配しています:どっこいSHOW

ニューオーリンズ目がけて又大きなハリケーンがやってくるそうです。
来た?来つつある?時差が読めなくて(頭悪すぎ)今どの辺りにいるのか、よくわかりません。

ガルフの石油精製が止まって、またもやオイルの値段が上がると騒ぐ人もいるそうです。日本は今日からガソリンの値段が下がったと喜んでいるというのに、、、--;

たいしたことがないとよろしいのですが、自然災害の力は予測を超えることがあるので、心配です。ところでこの名前「Gustav」はグスタフと読んでいいのでしょうか?vをフと読むのはアメリカ~ンではないようにも思えますが、よくわかりません。

わかりません、ばかりです。
ままにゃ市長さま在住の鯛国も政情不安定で座りこみや鉄道のストや空港の閉鎖があって、市民生活への影響を憂えていらっしゃいます→お水の備蓄

ままにゃ市長もご心配:マルペケサンカクシカク日記

えと、グスタフに戻ってっと、、GだからKより前ということは、アメリカも今年はハリケーンの発生が遅いのでしょうか?カトリーナがニューオーリンズを滅茶苦茶にしたのもちょうど今頃でしたから、4つは少ない計算になります。

Gustavという文字列を見て
「ギュスターヴじゃないの~♪」と、思うワタクシ。
グスタフだとマーラーが続いたりしますが、
ギュスターヴだと後に続くのはモローかな?
【Gustav「グスタフ」と福田さんの辞任】_b0009849_20285934.jpg

今を去ること3年前の8月、文化村のザ・ミュージアムに見に行ったモロー展の絵ハガキです。考えてみるとこの10日後位にカトリーナが襲った計算になります。

ハリケーンのギュスターヴは勢力を弱めて悪さをしないことを願うばかり。

3年たつと私を取り巻く状況が偉く変わっているのに、愕然とする9月です。
あの頃の方がまだ良かった(遠い目)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「追記」21時40分

外国の心配をしていたら、足元に火がつきました。
福田さん、どうして突然辞任なのでしょう?
小沢さんの代表選立候補声明へぶつけたのでしょうか?
国会運営で小沢さんにとても腹立たしいことがあったようですね。

あちらこちら不安定な防災の日でした。

9月1日は210日だったでしょうか?
これから日本も台風シーズンですし、活断層地震が怖いという報道もありましたし、
備蓄せねば!><; 水・食糧・電池

Tracked from 小人閑居日記 at 2008-09-02 12:56
タイトル : ギュスターブ・モロー美術館
ずっと前にNHKで真夜中にやっていた『世界の美術館』を見て以来、いつか行ってみたいと思っていたG.モロー美術館。 ここはモローの住んでいた家を、モロー自身が生きているうちから美術館にするべく計画、準備していたという。自ら美術館用に家を改装し、閲覧用の家具を作り、説明文を書いたそうだ。 きっとモローは「自分大好き」で「おたく」だったのだろう。(まぁブログなんてやってる私も十分「自分大好き」で「おたく」だけれど) この階段、素敵。 上へ上がれば上がるほど、モローワールドは濃厚にな...... more
Commented by 福にゃんママ at 2008-09-01 21:51 x
タイがややこしいなあ~っておもってたら・・・にほんもややこしいい
べっくらした~~
「あなたと違って私はじぶんをきゃっかんてきにみられる!」。・・・って細かいことだけど、この言い草には。は?へ?ひ~~???
Commented by genova1991 at 2008-09-01 22:07
☆福にゃんママさま
ハリケーンの生中継を見ていたら、福田さんがやめるというテロップが出て、よその国のことどころじゃなくなりましたわ~><;
嫌気がさしたのでしょうね。
国会運営に時間がかかってイヤだって言ってましたわん。
1年以上首相を務められる人はいないのでしょうかぁ~?
Commented by mikefumimaru at 2008-09-02 04:02
 ローズ、こんばんわ、、。
 初めっから総理大臣の器じゃないから、辞めても驚かないけど、
 殆どが皆、世襲議員の甘ったれだから、しょうがねぇや、、。
 過保護で育つと、大概はこうなるよな、、。
 気をつけた方が良いぜ、『おかあさん』、、
 子供の内はまだしも、過保護で育った爺、婆、、、
 近頃けっこう多いよな、、。
 せめて利口なら良いが、勉強出来てもバカじゃなぁ、、、。

Commented by antoinedoinel at 2008-09-02 13:06
前にパリのギュスターブ・モロー美術館に行ったなぁ・・・
古い記事だけどTBさせていただこうと思って見てみたら、
あの頃のブログは非公開にしたままでした。
(何か不都合があってバタバタ閉めたのですが、そのままずっと
忘れていました。またおいおい開けていきます)

福田さん辞任のニュースは、昨夜飲み会の席で知りました。
タイは、近々行くかもなので、情報収集しないといけませんねー。
Commented by genova1991 at 2008-09-02 16:37
☆ふみまるさま
あはは(●^o^●)
言いたい放題ですね~♪
2人続けてばっくれ首相では、日本も恥ずかしいですワン。
次は麻生さんでしょうか?
あの人も世襲ですものね、、、
世襲しかいないから、世襲の中でましなのを捜すしか
ないという江戸時代でした(笑

江戸時代だったら過保護は少ないでしょうから、爺さん婆さんも、
もっとましだったでしょうね。
Commented by genova1991 at 2008-09-02 16:56
まああ~♥
antoinedoinelさんはギュスターブ・モロー美術館をお訪ねになったのですね!いいですね~・・・・・憧れ!
(って、昨日まで美術展に行ったことも忘れていたのですが、、)
TB有難うございます。
10月分も整理が済みましたら是非公開なさって下さいませ~♪
11月分を読みなおして、道案内はお婆さんに、というのに、
笑ってしまいました。

タイ国は非常事態宣言が出て、ちょっと騒がしそうです。
出発に際しては充分お気を付け下さい。
今回はパスした方が無難かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-01 20:40 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子