人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【晩夏の長谷寺】

【晩夏の長谷寺】_b0009849_227043.jpg
まだまだ夏の花の盛りだろうと思って長谷寺に行ったのですが、意に反してもう秋明菊が咲き始めていました。
8月の終わり頃が涼しかったのでそのせいでしょうか?




【晩夏の長谷寺】_b0009849_2281774.jpg

白とピンクとどちらも1つ2つ咲いています。


ケークウォークな長谷寺の花々でした(笑
【晩夏の長谷寺】_b0009849_2291715.jpg

【晩夏の長谷寺】_b0009849_2295921.jpg

ピンクの芙蓉は沢山咲いていますが、酔芙蓉はまだこれからです。
つぼみがずいぶん膨らんできたので、そろそろ咲いた頃でしょうか?
ウチの近所の酔芙蓉はもう毎日酔っぱらっております、、、w
【晩夏の長谷寺】_b0009849_2313062.jpg

サルスベリは豪華に咲き誇っていました。
【晩夏の長谷寺】_b0009849_232318.jpg

蓮の花はすっかり終わって実も枯れかけです。
Commented by magomagom at 2008-09-07 12:19
そうそう 今 サルスベリが きれいですよね。
ご近所のサルスベリも きれいに 咲いてて
散歩の時 楽しんでいます。
秋明菊が 咲き出しているのですね。

うちの蓮も こんな感じで・・・ 
茶色になって 干からびています(笑)
Commented by genova1991 at 2008-09-07 12:56
☆シュナママさま
サルスベリの花が色鮮やかで本当に綺麗な
季節ですよね~♪
クレープのようなひらひらの花が可愛いです^^v
秋明菊がもう咲いていたのでちょっとびっくりしました。
このお寺は何でも早めなのかもしれませんが、、、、w

>蓮 あ~、やはりそうでしたか。
あの豪華で綺麗な花を思うと茶色く干からびているのは、
ちょっと、、カナシイような気もしました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-07 02:33 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子