人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】

【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17263913.jpg
というわけで(笑)「にゃんぽの達人」を持って京橋千疋屋のパーラーに行きました。もっとも何かを食べるあてがあったわけではありません。先週覗いた時にはキーウィーのサンデーとジュースしかなくて敢え無く撤退したため、様子見でした。もしそのままのメニューだったら、「マロンパフェ」「グレープパフェ」を始めた総本店のパーラーへ行こうかなと思ったからです。ところが、嬉しいことに桃の後の新しいメニューが出来ていたので、そのまま中に入りました。一番乗り~♪ 



【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17311378.jpg

夏の桃メニューも魅惑的でしたが、初秋の季節メニューも素適んぐ~053.gif
もう迷いまくってしまいましたわん。
いちじくのパフェも食べてみたいのですが、以前に食べたことがあるので、泣く泣く他の物に、、
いちじくのワッフルも良さそう~♪いちじくのサンドイッチも美味しそう~♪←いちじくがお好きだったらhagi_hisaさん好みのお献立037.gif
お店に入る時は巨峰のコンポートパフェにしようかなと思ったのですが、
じっくりメニューを眺めると、、う~む、、、皮が、、、メンドクサイ(爆

目移りして悩みましたが、そろそろ季節が終わりそうなので、黄金桃のパフェをいただくことにしました。
【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17363118.jpg

ジャ~ン!
御登場!
見た目はマンゴーのパフェのような、オレンジ色の桃でございます。
【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17372784.jpg

トップには中まで葡萄色の巨峰が飾ってあります。
秋の色だわ~・・・そうそう、葉っぱはセルフィーユです(笑 antoinedoinelさんに教えていただきました。もう忘れません!
【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17381984.jpg

つやつやのオレンジ色の桃をまずいただきます~♪
クンクン、、あ~、桃の香り!
期待に胸が膨らんだのですが、意外に甘味が乏しくてちょっとがっかり、、、トホホのホ。

まあね。
桃は見た目じゃわかりませんし、当たりはずれはあるのでしょう。
【京橋千疋屋の「黄金桃のパフェ」】_b0009849_17394415.jpg

一番上のアイスは藤色をしています。

葡萄のアイスなのでしょうか?トップが巨峰ですから、巨峰のアイスかな?
と思ってゆっくり味わいましたが、かなりクリームの味が効いていてよくわかりません(笑
かすかに葡萄かな~?位の感じでしたよ~
でも、美味しかったからいいわ。
それにこの頃ホイップが前よりたっぷり入っているので嬉しい。
桃の下にもたっぷりホイップが入っていました。
ホイップホイップ美味しくいただき、中のアイスも美味しくいただき、
最後の桃ソースも美味しくいただき大変満足致しました。

今年の桃はこれでもう終わりかしら?

ここのパーラーは入口でフルーツも販売しています。
そこで発見したのがヘルシー「ケルシー」1個525円也。
う~む、さすが千疋屋値段!
去年実家の近くのスーパーで発見して初めて食べました。
なかなか美味しい大きなプラムですが、今年はまだ見ていません。
千疋屋の1個525円をお初買いするのはちょっと(だってスーパーだと4個買えるし)、、、なので、やめ(爆

などと思いながら、慌ててお店を出る私。
というのも、上の催し物場が先週からハワイアンの企画なのですが、
フラのショーがありますとのアナウンスがあったからです。
うっかりゆっくり食べていたので、焦って上に行ったら、まだ間に合いました。
隅の椅子が1つあいていたので、ゆっくり座って3組のショーを楽しむことができました。

フラダンスって結構妙齢以上の方が踊っていらっしゃいます。
皆さんにこにこと笑顔で楽しそう、、、
お若い方たちはスピーディーなダンス、さほどお若くない方たちはゆっくりしたテンポの音楽でエレガントに踊っていらっしゃいました。

とってもいいなぁ~・・・
と、うっとり心が豊かになっておうちに帰りました。オシマイ016.gif
Commented by ladyinjp at 2008-09-08 20:47 x
変わったメニューがたくさんあって、イチジク尽くし、惹かれます~。
こちらのパフェにはカリカリ系は入っていないんですね。
先日いただいたパフェにはミルフィーユに使うさくさくのパイが入ってました。コーンフレークはいまいち好きじゃないんですが、これは絶品!でしたよ。
Commented by reisen-rin at 2008-09-08 21:02
☆こんばんは~♪
お見事な 黄金桃のパフェでございますね。
私、イチジクが好きですから イチジクサンドが食べてみたい~

あら、フラダンス 私も見とうございましたわ~
そうそう、お若い方は テンポのいい曲で 我々中年おばさんは
ゆっくりしたテンポで踊らないとついて行けません*。*
Commented by q_hime_p at 2008-09-09 00:16
ああああ
うらやましい・・・
福岡にも千疋屋がほしいです><
みごとな黄金桃パフェですね~
わたしはいちじくパフェをぜひぜひぜひ食べてみたい!
Commented by 福にゃんママ at 2008-09-09 00:51 x
にゃんぽの達人の宣伝ありがとうございます。
日本出版、たいそうよろこんでるっておもいますわ~~(笑)
ヘルシーけるシーなる食べもの・・・町に出たら探して見ますわ===フラダンス・・・結構ハードかも、コアりずむっぽいうごきで、やせられるかもお??
Commented by hazukiaa at 2008-09-09 08:05
あららぁ^^ ブログスキン変更されたんですネェ!
ワタクシがバタバタと過ごしている間に 沢山の記事もUPされてますしぃ♪
それにしても こちらの おパフェ☆ 交通費込みを含めると
すごーーく セレブ^^ですゎネーー!
朝食前に こちらへきてしまぃました ごっくーーん^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2008-09-09 11:44
ああああ
うらやましい・・・②
BKKにも千疋屋がほしいです><
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:26
☆ladyinjpさま
かなり魅力的なメニューが並んでいますでしょう?
順番に食べたくなります、、エヘヘ^^*
千疋屋とタカノのパフェはコーンフレーク系が入っているのは
見たことがありません。乳製品と果物で勝負なのかな?
パイの入ったパフェですか?
トッピングじゃなくて、中にはいっているのかしらん?
美味しくて良かったですね^^v
美味しいものを食べると幸せになれます。
不味いと不機嫌になれます(笑
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:30
☆reisen-rinさま
秋メニューに変わりましたよ~~♪
イチジクがreisenさまを呼んでいます^^v
黄金桃は白桃より甘味が控えめなのだそうですね。
この味が普通なのかと後で知りました。
はっきり言って白桃の方が甘くておいしいかもしれません(爆

>フラ 1日からずっとやっていたので、もうハワイアンは今日で終わりかもしれませんね。色々企画があったようですが、
ダンスを見ることができてラッキーでした。皆さん笑顔が素敵で
とても楽しそうでした。撮影ご遠慮なのがつまらなかったです(笑
小さなお子さんのダンスがあれば良いのですが、
夏休みが終わったからダメなのでしょうね。残念です。
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:32
☆ヒメさま
あは^^*
フルーツパーラーは楽しいですね。
京橋千疋屋は支店によってメニューが違うので
楽しいです。今日通りがかったお店はかき氷がありました。
あれも美味しそうだったわ~・・・・暑くて暑くて、、トホホ
ヒメさまはいちじく大好きさんですものね~
そちらでもいちじくパフェがあるのでは?
探しましょう!
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:34
☆福にゃんママさま
いえいえ、写真がボケたままで申し訳ありません。
日本出版さんに叱られるぅ~・・・・><;
>ケルシー まだかなり珍しいフルーツなのかもしれません。
もし見かけられたら是非^^v 大きくて美味しいプラムでした。
>フラ そうなんですよね!
お隣のおばあちゃまは発表会で頑張りすぎて腰を痛めて
入院されたくらいですから、、見かけとは違いきついダンスなのかも
しれません、、優雅ですけれど~、、
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:37
☆葉月さま
>スキン 長谷寺の花の時に大きな写真が貼れるスキンに
したのですが、それっきりなので(笑)元に戻そうかしらん。
甘い物ばかりだから、、、wwwww
>京橋 あの^^* 京橋まで出かけたのではなく、
近所の支店のパーラーなので、交通費はゼロでございます(笑
このお店は秋モードの展開でしたが、今日通りがかった
東京駅のお店はマンゴーパフェにかき氷で夏のままでしたよ。
色々あって楽しいです(笑
Commented by genova1991 at 2008-09-09 17:38
☆ままにゃ市長さま
アハ^^*
フルーツ天国の鯛国ですから、
フルーツパーラーは楽しそうですよね。
出店してくれればよろしいですよね~~~~~♪
まず、大盛りマンゴーパフェだわん^^v
Commented by aki-to-chip at 2008-09-10 09:11
マンゴーかと思ったら黄金桃でしたか^^
藤色のアイスはきっとブドウですよね?色が(笑)
イチジクのパフェのお写真のアイスはピンク?
あれはイチジクアイスなのでしょうか~
一度もいちじくパフェというものを食べたことがないので食べてみたいです。
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:09
☆アキチップさま
見た目はまさにマンゴー色ですよね~♪
香りが桃していて、マンゴーじゃないと確信できました(笑
藤色アイスは葡萄以外に考えられないのですが、
味が薄くてよくわからないのです。味覚音痴かな?トホホ
>いちじくパフェ たぶんいちじくのアイスかソルベか
その辺りだと思うのですが、前に食べた時も確信が持てず、
いつでも味覚のあやしい私でした。
いちじくパフェは美味しいですわよ~ん♪
大好き^^*
そうだそうだ、
アキチップさんはご自宅の秋イチジクで自家製パフェが
できるではあ~りませんか!
タノシミ~←もう食べちゃいました?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-08 17:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子