人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】

【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1654020.jpg
可愛いシュナ犬ゴマちゃんといつも美味しそうなお料理が並ぶシュナママさんのブログに「美々卯」の美味しい松茸そばが出ていました。

う”~・・・・・・・・
美味しそう!
松茸がたくさん入っているぅ~♪
長い間松茸らしい松茸なんて食べたことがありません。
松茸食べたい、松茸食べたい、うどんも食べたい!

というわけで、早速私も近くの「美々卯」@横浜そごうへGO! ←こういう時の行動は素早い(爆

横浜そごう、ダイニングパーク:「9月のおすすめ季節のメニュー」

↑ 9月30日までとなっているので、頑張って今日行って良かったです037.gif





【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_165873.jpg

うどんすきの「美々卯」はぐずぐずしていると、すぐに満員になるので、11時のオープン直後に入店しました。2番乗り~♪ (1番じゃなかったので、びっくり、、www)

お目当ては松茸うどん(そばかうどんを選べます)のセットなのですが、一応メニューも仔細に眺めました。平日だけのうどんすきランチというのが、とてもとてもとても魅力的なので、次はこれにしようと心に決めて(笑)テーブルのメニューにはのっていなかった(外には貼りだしてあります)セットをお願いしました。このお店は単品はなくてセットだけのようです。単品に気が付かなかっただけかも?

でも、京都のセットとちょっと違いますし、うどんの具も細かいところがちょっと違う(笑
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1714590.jpg

【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_172431.jpg

【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1722194.jpg

当分の間2度はない機会でしょうから、松茸ズームイン!041.gif

どだ!
参ったか!(爆

どこ産の松茸かは知りませんが、シャキシャキした歯ごたえが心地よく、どっさり入った松茸を堪能することができました。香りはほのか~・・・松茸のにほひ、、、
(丹波のマッタケだったら、もっと強烈ににほふけれど、、、2000円で丹波は不可能でしょうから、致し方ありませんわ、、、w)

季節のきのこを手軽に味わうことが出来て美味しく、嬉しいランチタイムとなりました。
松茸だけでは不安?なのか、鶏もも肉も沢山入って味のあとおしをしています。
そうそう、最初2切れ位味わってから、スダチに気が付きました。
(スダチですよね?大きいから柚子かな?)あわてて、ぎゅ~っと絞って、
スダチ(柚子)マッタケ~♪ これも又良し!

うどんは美味しかったのでこの選択に後悔はないのですが、、、後で、折角なのに蕎麦にすれば良かった思いました。何故?
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1794172.jpg

附属のセットの品々のその①です。
かやくご飯。
上手にご飯が炊けていてとても美味しかったです。
ごく普通のかやくご飯ネ^^
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_17103662.jpg

小鉢が2つ付きます。
左側は胡麻豆腐、つるりん。
右側はにしんと湯葉の炊いたんでした。柔らかく炊けたにしんを、ぺろりん。
両方とも美味しかったです。
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1711434.jpg

デザートは「?」と思ったのですが、
フルーツの回りはほろほろのゼリーでした。
ほろほろというのは、しっかり固まっていなくて、柔らかいのです。
掬うとほろっという感じ?なかなか美味しいデザートでした。
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_17124562.jpg

名前が卯なので、楊枝入れもウサギちゃんです。可愛い♪
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_17133660.jpg

全部美味しくたいらげて、満足満足でお店を出たのですが、、、
【横浜そごうの「美々卯」で松茸うどんセット】_b0009849_1714348.jpg

こんな貼り紙が!

もう、新蕎麦の季節なのですね!
思ってもみなかったので、迷わずうどんにしたのですが、
蕎麦でも良かったわ~・・・・・・・チョット後悔。

北海道展協賛の帆立のうどんセットも美味しそうだな~・・・
と、名残惜しく眺めたのでありました。

次はうどんすきにしよう~♪タノシミ
と、まるでめげない私でした041.gif041.gif
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2008-09-26 19:47
タイトル : やっぱり 美味しい 美々卯の松茸そば♪
朝は バナナ1本・・・ 何だか たくさんの方が 朝バナナを実践しておいでだし 私も もう少し 頑張ってみようかと・・・ お昼は・・・ 今日は 出かけていたので 外で 食べることに♪ 何を 食べようかなと 思っていたら reisen-rinさんの  「美々卯のマツタケうどん もうありましたよ~ 先日、 そごうに行った時、 お店を覗いたら 出していましたよ。」 って コメントが 頭の中をグルグル・・・ よし!美々卯 に 行こう~~!と 美々卯へ GO! ほぉ・・・...... more
Commented by ladyinjp at 2008-09-26 19:44 x
ひゃぁ~~、豪華なランチですねぇ。
これで2000円?美々卯のランチ、お得ですね。
それにしても、フットワークの軽さに改めて敬服!
Commented by magomagom at 2008-09-26 19:46
こんばんは♪
トラバありがとうございます♪
そごうの美々卯と 京都の美々卯 微妙に セット内容が
違いますね^^ 見てて おもしろ~い!
こちらの 松茸そばには(おうどん) 三つ葉が 入ってるのね。
紅葉麩は 一緒(笑)
かやくご飯も 美味しそうです♪ 
そろそろ うどんすきも 美味しいだろうなあ!(●^o^●)
Commented by genova1991 at 2008-09-26 19:57
☆ladyinjpさま
えへへ^^*
松茸がどっさり入っているので食べたくて
たまらなかったの~♪
行った甲斐がありましたよ^^v
2000円でこれだけあるとお値打ちですよネ。ナンチャッテ、、
これが目的で北海道は偶然でした。
もっとも、勿論これだけじゃありませんが(爆
Commented by 福にゃんママ at 2008-09-26 19:58 x
うどんのうつわは、すこしちがいますねえ
一度大阪も食べに行かなくっちゃだわ
で、ヤハリ関東はおそばの方が主なのでしょうか??
Commented by genova1991 at 2008-09-26 20:01
☆シュナママさま
こんばんは~♪
こちらこそトラバ有難うございます^^v
シュナママさんのお写真を見なかったら、きっと
出かけなかったと思います。
あれだけどっさり入っているのだったら行く価値があるわと
思いました←ゲンキンw
同じ美々卯でも微妙に色々違うので、
比べると楽しいですね。
私は湯葉寿司が食べてみたいです。
関東ではあまり見慣れないから、かやくご飯なのでしょうね。
これも美味しかったので文句はありませんが(笑
おうどん(おそば)の青物も違いますよね。
三つ葉って関東向けなのでしょうか?ワカリマセン^^;
明日から寒くなるそうなので、うどんすきが美味しいでしょうね。
食べたことがないので、1度試してみたいです♪
Commented by genova1991 at 2008-09-26 20:03
☆福にゃんママさま
そうなんです。器も違いますよね^^;
松茸そば(うどん)比べをすると楽しそうです。
是非大阪もチェックなさって下さいませ^^v
>そば でもこのお店に来る方は「うどんすき」と
書いてあるので、皆さんおうどんのようですよ。
お蕎麦を食べたい人は藪蕎麦行っちゃいますから←私w
新蕎麦はちょっと魅力でした。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-09-26 20:42
(;一_一)がぁ~~ん
ちょっと待つったけ 9月30日までですかぁ、、、w
とぼとぼ 、、、、、(><;)
Commented by reisen-rin at 2008-09-26 21:07
あら~ genovaさんも 松茸うどんを召し上がってきたのですね。
けっこう 松茸がたくさん入っていますね^-^
シュナママさんのセットの生湯葉寿司も 美味しそうだったけれど
松茸ご飯も やっぱり食べたいわね~
いつだったか 松茸うどんを食べたとき、 これは美味しいと
思いましたので 今年こそ私も食べに行かなきゃ~~~
Commented by agapi at 2008-09-26 21:50
うどんの麺は手に入りますが、どうもおつゆを作るのが上手にいきません。
うどん屋さんがないので、上手になるしかないのですが、上手に作れそうもありません。
インスタントのおつゆに負けています。
Commented by genova1991 at 2008-09-27 11:18
☆ままにゃ市長さま
そうなんです。
もうちょっとまつたけやってくれればいいのですが。。。
あと3日←10月も季節のおすすめで残っていたりして(笑
Commented by genova1991 at 2008-09-27 11:20
☆reisen-rinさま
うふふ^^*
reisenさま情報が京都に行って、そこから
横浜へ走ったのでありました。
季節でいつも登場なのですね~
初めて見たのでワクワクと参上致しました(笑
湯葉寿司ならぬ、かやくご飯は松茸は入っていないのです。
ちょっと残念ーー; でも美味しかったですよ^^v
このおうどんは本当に松茸がたっぷり入っていて
満足できますよね。久しぶりで堪能できました。
reisenさまのおかげ~♪
Commented by genova1991 at 2008-09-27 11:23
☆agapiさま
というのか、私たちの舌がインスタントの味に慣れて
美味しく感じるのでしょうね。
ラーメン屋さんでも化学調味料ナシのお店だと
スープが物足りなく感じますから。
私なんていっつもにんべんのだし使用です。
面倒がなくて簡単ですが、困ったものです←手抜き
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-26 17:22 | ・レストラン | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子