人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大和生命の破綻】

【大和生命の破綻】_b0009849_13231326.jpg

(↑ 3年前の暮れの写真です)
大和生命の破綻:「エキサイトニュース」

HPです:「大和生命」

「大和生命」←そもそも「ダイワ」なのか「ヤマト」なのかも知らない私でした。突然の破綻にびっくりはしても、生命保険をかけていたわけでもなく、無関係だと思ったいたのですが、

ナント

「ほら、あのビルだよ。スタバのある。」と夫に言われて、
「え”~!鹿鳴館の跡地のあのビルのこと?あれはただのビルなの?それとも本店?」
「あのビルが本店だよ」

というわけで、3年前に最後のミレナリオを見に東京に出かけたことを思い出しました。

大和生命ビルの記事です:「日比谷公園沿いに新橋まで」

すっかり忘れていましたが、読み返すと確かに「大和生命」と書いてあります。
う~む、
無関係だと思っていたのに、スタバでコーヒーを飲んだ思い出(?)のあの場所だったのです。
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり

鹿鳴館はなくなり、大和生命も破綻、、

なんて、呑気なことを言っていて良いのやら、
どこまで下がる株の値段、、、
ちょっと集団ヒステリー化していますよね?

「エキサイトニュース」
Commented by aki-to-chip at 2008-10-10 20:30
今日新橋から東京駅まで歩いたのですが
テレビカメラを何度も見かけました。
本当にどうなってしまうのでしょう・・・

新しい洋服屋さんH&Mやねんりんやさんには行列
さがる株の値段を写すカメラマンの群れ
そして呑気に歩く私。
いろんな人がいた銀座でした。
そうそう綾小路きみまろさんもいました(笑)
Commented by genova1991 at 2008-10-10 20:48
☆アキチップさま
なるほど、話題の場所を歩かれたのですね。
アメリカの大狂乱はわかるような気がしますが、
突然日本の生命保険がつぶれるというのはビックリでした。
何を信じればいいのでしょうね?
株は持っていないから無関係ですが、
自分に関係がなくても社会はつながっているので、
どこでどうなるのか予測がつきません。

>H&M ←って、何ですか?ぐぐったら
スウェーデンなの~?へぇ~!
行列に株のヒステリーにいつもと変わらない
わたしたち?

綾小路きみまろさんは、何?テレビ撮影ですか?
これもいつもと変わらない光景なんでしょうね~
諸行無常だわ~・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-10 18:08 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子