人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲット・スマート(Get Smart)】



公式サイトです:「ゲット・スマート」
ウィキーもあります:「ゲット・スマート」

後悔しないで済むように水曜日のレディースデー1000円の時に見てきました。
感想としては思ったよりもよく出来ているけれど、コメディというにはかなりシリアスな場面もあるので、どうなんでしょうね?何でも埋まっているユーチューブにトレーラーがありましたが、
お笑いはこれですべてのような感じもします。

真面目なスパイ(死語?)映画と思ってみても結構スリリングな場面もあるので、さほど期待は裏切られないと思います。

というか、、、、う~む009.gif





もしかしてシリアスな場面もパロディだったりするのでは?と裏を考えたり、、←考え過ぎ?
時々大嫌いなMr.ビーンを彷彿とさせることがあるのですが、
時々なので許しました。
オーシャンズに似たような場面がなかったかな?と思うシーンもありました。

テレビの時は発音正しく「ケイオス」と読んでいた敵方のことを字幕では「カオス」と書いているのが気になります。混沌を意味する呼び方はカオスだからということで?
【ゲット・スマート(Get Smart)】_b0009849_1074993.jpg

アラン・アーキン(「暗くなるまで待って」を見ました)
【ゲット・スマート(Get Smart)】_b0009849_1082294.jpg

テレンス・スタンプ(「コレクター」が有名)


脇役(ボス役と仇役)にアラン・アーキンとテレンス・スタンプの名前を見つけました。
覚えがあるのは名前だけで顔のほうはすっかりです。
たとえ記憶があっても白髪だから顔は一致しないでしょうね。若い頃とは。
白髪になるまでずっと映画に出ていたのかと思うと、しばししんみりしました。

早速スピンオフ映画(Vシネマ)が出来たようですが、
ラストシーンといい、「踊る大捜査線」のスピンオフ映画を思い出します。
きっと偶然なのでしょうが、偶然じゃなかったりして(爆

コメディもどこがコメディかを見取る能力と、
パロっているのかな?と見極める能力が必要だと、
結構見るのがムズカシイと思ったりしました。

出来としてはいい方だと思います。
スリルがお好きな方には満足できそうです。
あと、映画に詳しくて、ここがパロディだとよくわかる方にもおすすめです041.gif

コメディの方がシリアスな映画よりも見るのが難しい時があるのだと思いましたワ。。。
【ゲット・スマート(Get Smart)】_b0009849_1092473.jpg

映画を見る前の紹介:【「ゲット・スマート」明日から公開】
大昔のテレビ番組の紹介です:「それゆけスマート」


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ユーチューブにテレビ版が沢山ありますが、
英語のはないの~?(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-18 12:09
土曜日にゃので ようつべが動きませんが
英語は無いのって?何語でつかぁ??
Commented by genova1991 at 2008-10-18 12:53
☆ままにゃ市長さま
ようつべは土曜日だと混雑するのですね~♪
>何語 スペイン語のように聞こえるのですが、、、
メキシコのテレビ番組かな?とふと思って、、、@@?
日本語もあればいいのですが、、、誰かビデオを持っていないのかしら?
Commented by Ladyinjp at 2008-10-19 16:17 x
水曜日のレディースデーの映画、つい忘れちゃうんですよ。
午前中に生協が来るので、ばたばたしちゃうからかしら。
自転車でいける距離に映画館があるので、いつかはと思ってます。
Commented by genova1991 at 2008-10-19 17:47
☆ladyinjpさま
あら~そんな近い所に映画館があって
羨ましいです。
ウチの方は洋画館が閉めてしまい、不便で不便で、、
どうせ見に行くのでしたら1000円の日じゃないとね。
DVDになってからでもいいのですが、
その頃になると何を見たかったのかすっかり忘れているので(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-18 09:57 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子