人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新宿駅南口近辺】

【新宿駅南口近辺】_b0009849_12384375.jpg
逆光の中に不気味にそそり立つのは新宿駅南口のシンボルタワー!はりぼてDOCOMO041.gif
建築中は意味がわからず、一体全体何が出来るのかと訝しく思いましたが、それも今は昔。
小田急のサザンタワーが丸10年だそうなので、ドコモクライスラーもそれ位になるのでしょうね。



【新宿駅南口近辺】_b0009849_1241580.jpg

【新宿駅南口近辺】_b0009849_1241265.jpg

小田急で新宿に出ました。小田急は安いので銀座に1回行くお値段で新宿に2回行けてしまいます(笑
駅に降り立つと、このようなJRマークの見慣れないものが停まっていました。
沼津まで行く「あさぎり」だそうです。乗り入れ路線なのでJRバージョンがあるのね。
小田急の駅でJRマークの電車を見るとギョ!っとします。
でも、このグリーン車、大きな窓はいいのですが、何だか外から丸見えで落ち着かないのではないでしょうか?
停車中は?(笑
【新宿駅南口近辺】_b0009849_12441446.jpg

先週は見た目は変わりのない東口に行きましたが、今回はこの10年の新参者南口です。
甲州街道を渡った位置からの写真です。
4年前は駅の工事中で甲州街道を渡れず難儀しましたが、今回は渡れて良かった!
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1245324.jpg

例の東京モード学園が南口側からも見えました。
全貌は都庁の上にでも上がらないとだめかしらん?
西口探検の際の課題です(笑
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1246288.jpg

駅側の続きです。
ルミネに吉本があるらしい~
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1247698.jpg

この駅の入口は高島屋側の南口です。
埼京線のホームが近いのかな?
湘南新宿ラインに乗るとここに出てくるのだと思います。

【新宿駅南口近辺】_b0009849_23011416.jpeg


無事に新宿の高島屋に到着し、赤いバルフェを食べて、次の目的地サザンタワーに向かいます。上の方に小田急のホテル・センチュリーサザンタワーがあります。
出来たばかりの頃に2回泊まったことがあります。懐かしい。
もう10年もたつなんて、感無量です。
【新宿駅南口近辺】_b0009849_12493213.jpg

高島屋とは線路をはさんで向かい合わせの位置になります。
橋があるので、線路を眺めながらタワー側に渡ります。
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1250282.jpg

橋の終点に去年の人気者が見えました。
【新宿駅南口近辺】_b0009849_12505945.jpg

今年になってもまだ行列は続いているようです。
買わないの~?
10分待ちよ~?





勿論!
買わないの041.gif
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1252668.jpg

サザンタワーの20階からの眺めです。
左側が西口右側が東口になります。
【新宿駅南口近辺】_b0009849_1323729.jpg

せっかく来たのですが、
おそるべし!トライベックス!

4年前に長蛇の列で諦めたランチタイムですが、11時半前に来れば平日なんだから
楽勝かと思ったら大間違いのこんこんちき。
前は沢山並んでいたので、並ぶものかと思ったのですが、名前を書くのね。
で、
私の前のおふたりでオシマイ(号泣)

トライベックスの人気は10年たっても変わらないようです。
4年前は1500円だったのが2000円(税抜き)になっていましたが、
それでもこの眺めを見降ろしていただくランチとしてはお安いですもの。
サービス料はサービス(笑)なので2100円でサラダバーとメイン3種類の中から1品、デザート、コーヒーor紅茶だから、やっぱり大人気!

よおし~!

次回は先にここにきて名前を書いてからPGに行こう!
リベンジ決定!

公式HPです:「トライベックス」
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-24 17:47
もすかして そこは 白玉市でつかぁっ?、、、w
Commented by genova1991 at 2008-10-24 18:13
☆ままにゃ市長さま
あ!そうでした!←すっかり忘れている市長\コラ!

そうですとも~!
ここが白玉市でっす!^^v
Commented by Ladyinjp at 2008-10-24 20:47 x
最初の写真、エンパイアかと思いましたわ。(笑)
ランチいただけなかったんですね。残念。
リベンジはいつになるのかしら?楽しみですね。
Commented by genova1991 at 2008-10-24 21:24
☆ladyinjpさま
エンパイアですか~?
先っぽが細っこいのでクライスラーかな~?
と、勝手に思っていました。
というか、はりぼてだから何でもいいのですが(笑
時計台なのかも(爆
>ランチ 2回もふられました~(号泣
3回目は絶対に行ってやる!
どうも予約ができるみたいなので、モシモシしてから
出かけます。以前は予約できなかったのよね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-24 13:12 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子