人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スタバのクリスマス@キャンドルケーキ】

【スタバのクリスマス@キャンドルケーキ】_b0009849_12155714.jpg
キャンドルケーキがあったので、試してみました。炎の赤さが気になります^^;
カフェミストは相性がいいというクリスマスブレンドにしました。

【スタバのクリスマス@キャンドルケーキ】_b0009849_1218255.jpg

綺麗にカットできずぼろぼろですが、白いキャンドルの中はこんな感じです。


【キャンドルケーキ
スターバックス クリスマス ブレンド®に合うよう開発されたケーキ。米粉を使用した生地は、シナモン・ジンジャー・クローブ・ナツメグなどのスパイスが効き、中のクリームチーズ・サワークリーム・アップルが優しい印象に仕上げています。チョコレートでキャンドルの炎やロウをデザインした、見た目にも可愛らしいケーキ。¥380】 HPより

クリスマスブレンドに合うように開発されたとなっていますが、このケーキにはクリスマスブレンドがよく合うという感じです。スパイシーなケーキに合うさっぱり系のコーヒー?
でも、思ったよりはスパイシーではなく安心しました。あまりスパイスたっぷり保存期間1年保証というタイプは苦手なもので^^;

しかし、今HPを見て思い出しましたが、このケーキ米粉使用なのですね。
全然気が付きませんでした。ぼそぼそ系のケーキなんだなと思っただけで、、^^;
赤い炎のチョコが甘さのアクセントになっていますが、ケーキ自体は甘さほどほど、スパイスもほどほどの抵抗感があまりないケーキでした。
中に入っているりんごが優しい冬の訪れを教えてくれる感じです。
【スタバのクリスマス@キャンドルケーキ】_b0009849_12233925.jpg

向かいのクィーンズ伊勢丹
ちょうど解禁明けだったのでボジョレーヌーボーが並んでいました。
が、
地味。

輸入量も半減とニュースにありましたが、ヌーボー騒ぎも収まった?
飽きた?
不景気のせい?

ちょっと寂しい年の暮れが近づきつつある11月でした。
Commented by winekai at 2008-11-24 14:05
お久しぶりです。うさぎです。
旧ブログを閉鎖して、ちょっと前にお引越ししました。
仕事中心のブログになりましたが、また覗いてくださいね。
スタバのクリスマスブレンドは、亡き父との思い出のコーヒーです。
この季節になると思い出します。美味しいですよね。
ボージョレー・ヌーヴォは、ブームだからと猫も杓子も・・・、
という時期を過ぎて、落ち着いたんじゃないかな?
毎年の風物詩になった感ですね。ワイン好きには楽しみです。
Commented by genova1991 at 2008-11-24 17:17
☆うさぎさま
こんばんは~♪
お久し振りです。コメント有り難うございます。
スタバとワインはうさぎさんのツボでしたね(^_^)v
クリスマスブレンドは思い出の味なのですか…
今日は冷たい雨が降って12月のようです。24日だからイブだわ~
イブの夜だったらシャンパンでしょうか?
せめてパっと明るいクリスマスになってもらいたいですね(*^_^*)
Commented by buona_sera at 2008-11-24 20:17
これはあのパフェとは違って早々に後追いしようと思いま~す(笑
Commented by q_hime_p at 2008-11-24 22:09
わ!このデコレーションいいですね。いただいちゃおっかな^^
炎はいちごの薄切りでどうかしら?
Commented by Ladyinjp at 2008-11-24 23:44 x
ワインの後ろの黒板の落書き(?)が、気になります。
もうちょっと何とかならなかったのかしらねぇ。(笑)
Commented by kaoru at 2008-11-25 00:26 x
genova1991さん、いつも美味しそうなものばかりだけど
近所じゃないしって思っていましたが
スタバならうちの近くにもあります。
実はスタバは蔦屋に併設されていてよく利用するのですが、
あそこのケーキ類はバサバサであまり好きではありません。
だからいつもどこかで美味しいケーキやお饅頭を買って
お茶だけ頼んで食べてました。(本当はダメなんだろうけどね)
でも久々にチャレンジしてみます。
Commented by genova1991 at 2008-11-25 13:32
☆buona_seraさま
これはクリスマスまでは大丈夫ですから、
是非近いうちに^^v
Commented by genova1991 at 2008-11-25 13:33
☆ひめさま
なるほど、いちごで炎になりますよね~♪
赤いチョコは簡単に手に入りそうにないので(笑
美味しい苺のキャンドルケーキを期待しています^^v
Commented by genova1991 at 2008-11-25 13:34
☆ladyinjpさま
前に並んだワインばかり見つめていたので、
ご指摘があるまでバックの落書き(笑)には気が付きませんでした。
え~とですね。
多分お洒落なつもりなんだろうと思いますが(爆
Commented by genova1991 at 2008-11-25 13:37
☆kaoruさま
スタバのフードはね~・・
という方2人目ですが、普通はコーヒーを買って帰って
ほかのケーキを食べるようでして、
kaoruさん、素敵☆‘・**☆
ケーキ類はお値段も高いので躊躇しますよね~
クリスマスなので特別ということで^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-11-24 12:26 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子