人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】

【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18113940.jpg
みなさま!
吹き飛ばされませんでしたか~?
物凄い風でしたよね。
こんな日にディンブラに行くのは私位なものです。
あと1組ベビー連れさんがいましたが、
きっとご近所さんなのでしょう。

風の後は雷も鳴り、どうしてこういう時だけ予報がぴったり当たるんだろうかと情けなかったです。雷大嫌い。

久しぶりに磯淵さんのディンブラに出かけました。
というのも最近お知り合いになったばかりのたいたいさんが
鎌倉のお弟子さんのお店でマサラティーとクロテッドティーワッフルを召し上がられた記事を拝見して、

わ~わ~私も食べたいYo~!

と、すぐに後追いうさぎさん070.gif
というわけで、後追い真似っ子シリーズの第2弾です。
お紅茶&ワッフル編

過去の訪問記録です:「ディンブラ」のタグです





【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18161426.jpg

ディンブラとて季節ですから、すっかりクリスマスムードです。
「へぇ~インドでもクリスマスにはミンスパイを食べるんだ!」
と、何故かインドと決めつける私の勘違い。
お紅茶といえば英国ですわよね~
つい、忘れてしまい、、、
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_1817349.jpg

このクロテッドクリームはもうずっとずっと前から気になってブログにも書いていたのですが、なかなか食べるチャンスに恵まれませんでした。だってお手頃お値打ちランチやフルーツ&アイスだっぷりのワッフルに目が行ってしまうからです。
でも、たいたいさんの記事を読んだらどうしても長年(笑)の念願だったこの北海道のクロテッドクリームがすぐに今すぐに食べたくなったのでした。
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18191364.jpg

どうせ真似をするのだったら、全部真似しちゃえ!と、
紅茶もマサラミルクティーにしました。
紅茶ミルク?と、昔友達が使い分けをしたのを思い出します。
「紅茶に後からミルクを入れたのはミルクティーで、牛乳で紅茶をいれたのは紅茶ミルクなのよ」
へぇ~^^;
でもミルク出し紅茶は優しい味がするので私も大好きです。
スパイシーな香りがお疲れ気味の私の神経を休めてくれるのでした。
ほんわか~・・・・
カップもとても素敵~053.gif
そうそう、メニューにはもちろんラプサンスーチョンもあったので、次回はここのを飲んで正露丸を思い出すかどうか試してみたいと思います(笑
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18244781.jpg

いや~
このワッフルは美味しかったです。
今までアイスをのせたワッフルにしていたせいか、少し冷め気味でいまいちだったのですが、
今回は冷ます必要がありませんから、温かいの。
やはりワッフルは温かくないと美味しくありませんもの。
ちょんとのっているクロテッドクリームはとても滑らかでへぇ~~!@@!でした。
濃厚で乳脂肪は高そうですが、とてもとてもとても美味しいクリームです。

ワッフルもサックサク。
ディモンシュのサックサクゴーフルと同じタイプでしょうか?
形も大きさも同じですもん。
う~む、、ホント、デリ~シャスですわ~♪
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18273662.jpg

紅茶のシロップというのがほんのり甘くてこれもとても美味しいのです。
濃厚クリームと甘いシロップをかけると、

本当に幸せなお味となります。

サックサク
ぱくぱくぱく
サックサク
ぱくぱくぱく

お腹もすいていたのですが、がつがつ食べてしまいました。
美味しかった~
ワッフルには色々種類があるそうですが、千疋屋のもっちり系よりも私はサックサク系の方が好みかなと思いました。
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_182943100.jpg

はい、ご馳走様でした。
又来よう~っと。
これからはワッフルは上に冷たいものがのっていないタイプにします。
ラプサンスーチョンとウバも飲んでみよう^^;
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_1831185.jpg

ランチメニューに変わりはありません。
テイラーズランチは健在です。
1回試しましたが、あのオムレツはちょっと苦手だったな~
【後追いシリーズ第2弾「ディンブラ」の「クロテッドティーワッフル」おでびゅ~♪】_b0009849_18314727.jpg

季節のワッフルはりんごちゃんでした。
もうすぐいちごちゃんに変わることでしょう。

と、

風に吹き飛ばされそうになりながら、まだ雨の降らない道を帰途に着いたのでした。
Tracked from 湘南通信 at 2008-12-09 13:46
タイトル : わっふる
12月になりました。12月と言えばクリスマス。クリスマスと言えばお楽しみ会。神様、どうか良い子のたいちゃんにチケットを分け与えてください。 おはようございます。毎年、この時期、急に信仰が篤くなる たいたいです。 先週末、今週頭と続けて鎌倉の紅茶専門店に行きました。 ええ、それも同じ面子で。←食いしん坊(-1)のメンバー 珈琲党のワタクシが紅茶専門店に通ったのには訳がありまして。 最初の日(←実は食いしん坊の会後のティータイム)は、紅茶の神様が舞い降りたのか、どうしてもチャイが飲みたくなっ...... more
Commented by Ladyinjp at 2008-12-05 20:03 x
私も、もちもちよりはさくさくのワッフルが好きです。
帰ってから一度も食べてないので、食べたくなりました。
こちら方面でお勧めありませんか?(笑)
Commented by magomagom at 2008-12-05 21:51
こんばんは♪
そちらは すごい風でしたか?
関西は 雷が鳴って 冬の嵐?みたいな1日でした。
少し 寒くなりましたよね・・・

少し 寒い日に 温かいワッフル 美味しそうです☆
温かい 優しいお味の紅茶と ピッタリ マッチしそうですね^^
食べたいわ・・・(^◇^)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-05 22:09
NHKで見ました
突風だったんでつね
また寒波がやって来てるとか
ニュース見てるだけで さぶぅ!って思いました
ワッフル おいしそう ワッウル型買おうかにゃ~
悩むところでつ象ぉ^^v
寒さ厳しく成りそうニャのでお気をつけて
Commented by ayuminnie1127 at 2008-12-05 22:34
おいしそう~。。

紅茶だいすきなんです^^
寒くなると、スパイスティーが恋しくなります。。
Commented by yasukon20 at 2008-12-05 22:49
大変なお天気だったのですね。
何事もなくて良かったです。
本当に素敵なカップですね~♪
ミルクティ-と紅茶ミルク 初めて知っていま紅茶の好きな連れ合いに教えてあげましたよ(笑)
Commented by Marrrsan at 2008-12-05 23:34
ほぉ~、そんな凄い天気でしたか。
こちらは雨はシトシトで、風はなく、
雷なんてとどろく事もなく
しずかな冬の雨でした。
ワッフルか~。
我が家ではワッフル焼き器はこの頃は
モッフル焼き器と化しています。
Commented at 2008-12-06 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagi_hisa at 2008-12-06 00:26 x
しんむら牧場のクロテッドクリームも美味しいけれど、
ミルクジャムもホント美味しいんだよ~(*゜▽゜*)オススメ。
ベノアのクロテッドクリームとは色も固さも違うよねぇ。。。

hagi_hisa的には、ワッフルにはアイスよん~っ♪
Commented by aki-to-chip at 2008-12-06 10:18
美味しそう~
今週はいっぱいオデブューされましたね^^v
ワッフルのサクサクを味わうにはシンプルが一番なのかもですねぇ
アイスやフルーツは別盛りにしてもらうのが理想的なのかしら^^
私は昨日家でワッフル焼き器を買ってお家初デブーしました~
焼きたて最高~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:11
☆ladyinjpさま
いや、ホント、わっふるはサクサクの方が
断然美味しいですね^^
>そちら方面 え~と寡聞にして、ワッフルの噂は??
今度気が付いたらご連絡しますね(笑
手作りなさったら~?ナンチャッテ
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:13
☆シュナママさま
そちらは風は吹きませんでしたか?
この辺りは雷はちょっとの間でしたが、風が凄かったです。
何か降って来そうで怖ろしくて、上を見ながら
歩きました(笑
寒い日には温かいワッフルと美味しい飲み物は
幸せですよね~♪
家でもミルクで紅茶をいれてみようかしらん(笑
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:43
☆ままにゃ市長さま
ウチの辺りも強風でしたが、横浜はもっと凄かったようで
テレビを見てびっくりしました@@!
お見舞い有難うございます。
>ワッフル型 あ!是非是非~♪
ワッフル型でお餅を焼くのが今の流行りだそうですよ~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:44
☆ayuminnie1127さま
寒い時には温かいワッフルは美味しいですよね~♪
ミルクティーも身体が温まってよろしいですわ^^v
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:47
☆yasukon20さま
有難うございます。
一時はどうなるかと思いました(--;
強風もさりながら、大嫌いな雷がピカ☆ゴロゴロゴロ~・・で、、
>紅茶 あ!この言い方は私の友達の表現ですので、
一般的かどうかはわかりませんです。あしからずデス^^;
牛乳で入れた紅茶は栄養があって身体にも良さそうですよね^^
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:48
☆Marrrsanさま
え!そちらは風雷ナシですか?
天気予報で「雷」というので、てっきりそちら方面
山の方だと思ったのに、、、
実際にゴロゴロ鳴ると
「こんな時だけ予報が当たらなくてもいいのに!」
と、いつもはずれて文句を言うのに、当たって文句を言いました。
勝手です。
モッフルも美味しそうですね。
あれは焦げ目はつかないものなのですか?
真白だから~・・・
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:49
☆tablemei2さま
わ~!
お忙しいのに、わざわざこちらこそ有難うございます^^v
今日はお天気になって良かったですね^^
meiさんも暮れまでもう一頑張り!フレーフレー♪
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:52
☆hagi_hisaさま
hagiさん、(hisaさん?)本当に何でもよくご存知ですね@@!
私は今回初めて「しんむら牧場」の名前をじっくり見ました。
作っているものまではぜ~んぜん^^;
ミルクジャムですね( ..)φメモメモ
物産展に出ないかな~・・・・

>アイス でも、ここのワッフルはアイスをのせてもらうと
冷ましちゃうから冷たいのだよ~~~
私は温かいワッフルの方がいいです、、、
Commented by genova1991 at 2008-12-06 12:55
☆あきちっぷさま
そうそう、年末におでぶぅ~続出です(笑
アイスは溶けてもいいから熱々のワッフルにのせて
くれればいいのにな~と思うのですが、ダメなのかしらん?
別添えだったら問題はなさそうですね^^;
あきちっぷさん、ワッフルメーカーですか!
へぇ~
何ができるのかな?シンプルなワッフル?
もちろん何かのっていますよね?上に?回りに?
ワッフルメーカーでお餅を焼くと美味しいそうですよ。
↑ に餅き器にしちゃった人1名アリです(笑
Commented by taitaifromseoul at 2008-12-09 13:48
こんにちは~。
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまいました。すみません。
genovaさんのワッフルのほうが美味しそうに見えるのはなじぇ?
ここ、うちからもちっと近かったらなーと思います。ほんとに。

遅ればせながらですが、TBいただきました~!
Commented by genova1991 at 2008-12-09 19:27
☆たいたいさま
こんばんは。雨が降って寒くなりました。ブルブルブル<<<<
お他所のワッフルは美味しそうにみえるのでしょうか?(笑
私はたいたいさんのクロテッドクリームののったワッフルが
とてもとてもとても美味しそうだったので、思わず走って
食べに行きました~~♫
ここのお店、駅からもちょっと遠いので、たまにしか行けません。
ヨーカドーに行く用事を作ると行けるのですが(笑

TB畏れ入ります~~~^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-05 18:33 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子