どうやら、このセットはランチセットのない日曜限定らしく、平日には見かけませんでした。
スープセットにするつもりで入店したのですが、心変わりして再びアン ドゥ トロワのこのセットにしました。前回芋パフェだったので、今回は苺パフェにしました。

by genova1991 | 2018-10-28 18:32 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

一応予習はしたのですが、それはそれ、歩いていると、あっちに行こうこっちに行こうが先に立ち、予定通りになんて進みません。結局行き当たりばったりの見学となりました。最大の目的は帝国ホテルでお茶をするなので、見学の順番は、順不同といったところです。いい加減w

サイトから勝手に拝借した(ごめんなさい)1丁目の地図です。

行く前に見るよりも、行った後で見る方がよくわかりますね。当然?

by genova1991 | 2018-10-28 18:11 | ・・犬山の秋2018 | Trackback | Comments(0)

朝食後はそそくさと身支度をして、部屋の中をぐるりと見まわして忘れ物がないことを確認し、フロントで前夜の飲み物代と温泉入浴税を支払い、ずるずるとキャリーを夫が引きずって犬山遊園駅を目指しました。

ばいばいホテル

この時はこれが最後のお別れになるとは思いもせず、感慨もなく、、、(´・ω・`)

by genova1991 | 2018-10-28 17:27 | ・・犬山の秋2018 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。対岸の各務原市さんと岐阜県の山々さん、、、

奥に見える白い鉄橋は犬山橋といって、出来た時は鉄道と自動車が一緒に走っていたそうで、スリリング。
駅名も犬山遊園ではなく犬山橋だったそうです。昭和の始め、、

この日は明治村で1日遊ぶ予定なので、がむばって早起き(それでも7時)をして朝ごはんをいただきに1階のビュッフェレストラン「ライン」へと向かいました。最近はあまり言わないようですが、木曽川のこの辺りは日本ラインと呼び、ライン下りの船が走っています。保津川下りみたいなものかな~~14年前にバスツアーで雨の日の日本ラインを楽しんだ(あまり楽しくなかったが)こともあります。雨の日は冴えないわよね~~。やはり観光をする時はお天気がいいのが一番です。

私はものほんのライン下りもしたことがありますが(笑)船から犬山城、つまりお城が見えるのが和風のライン下りなのだそうで、お城がポイントなのね~~
日本ライン下りの船が出る場所から犬山城が見えたのを思い出します。

by genova1991 | 2018-10-28 11:16 | ・・犬山の秋2018 | Trackback | Comments(0)