カテゴリ:ホテル( 87 )

2泊3日のTOKYOステイも最後の朝(笑)となりました。
ちょっと飽きたような、もっといてもいいような、どうでもいいような、
投げやりなワタクシです。
しかし、高い所は地震があると怖いけれど、さすがに眺めがいいのでご機嫌さん。

初日に買ったパンがまだ残っているので、1つやっつけました。
2日目の夕方に地下の生活彩花というコンビニ(昔は高島屋がやっていた)で、ヨーグルトやお茶や、いつもの青汁を手に入れて安心の朝ですよ~~
初日は日曜日だったせいで、コンビニが18時半に終了してしまい、私はさっさと諦め、夫は近くのほかのお店を探すと出たものの、お財布を忘れてポケットの小銭で買えたお茶3本だけの買い物だったのだ~~~~

「近くにコンビニがあるの?」
「結構あったよ」
「やっぱり都会のど真ん中なのね」

by genova1991 | 2018-07-16 11:18 | ホテル | Trackback

目の下の富士山に向かうように見える直線道路は水道道路です

ようやっとお部屋までたどり着きました。
写真を撮り過ぎて整理をする気になれず、ずるずるとアップを引き延ばして誤魔化していたのですが(笑)何とかまとめました。いつも通りに長いのであしからずです。

サイトです: パークハイアット東京 客室

パークハイアットはハイアットグループの中でもラグジャリークラスになりますが、日本には新宿のココだけでした。もうすぐ北海道のニセコに新たなパークハイアットがオープンするそうです。へぇ~~

15年位前のコッポラの娘さんの映画でもお馴染みのホテルです。
映画の題名は、え~~と、、(薄汚い)新宿の街が沢山出てきた映画ですよね~~
(題名思い出せず、、)

日本全国ランキング

by genova1991 | 2018-07-13 17:11 | ホテル | Trackback

ピンボケ画像で申し訳ありません。
パークハイアット東京41階のロビー階にあるライブラリーです。

とにかく、頭が老化しているので、ホテルに着いて部屋までたどり着くのに疲れてしまいました。
部屋から出て、再び戻るのにも疲れたので、折角3日間で覚えた道順は書いておかなくてはと記録する次第です(大げさ)

サイトです:新宿パークタワー

西新宿なんだか角筈なんだか、ほとんど初台なのかわかりませんが、新宿駅からは結構な距離があります。勿論往復のシャトルが出ていまして、ビルにあるOZONEのバスとパークハイアット東京のリムジンを利用できました。両方使えば10分置き位の頻度かと思います。

乗り場は新宿駅西口ハルクの向かいのエルタワーです。
三菱UFJの前にちゃんと目印もおいてありました。
夫はあせっていて目印には全然気づかず、そこらにいた若い人に尋ねたけれど乗り場を知らなかったよ~~~
と、愚痴っておりました。

日本全国ランキング

by genova1991 | 2018-07-12 16:48 | ホテル | Trackback

最初はぶつぶつ文句ばかり言っていましたが、ようやく3日目になって慣れたので、慣れればいいホテルかもしれん、と、意見が変わりました(笑)
もっとも夫はまだ慣れてなくて、エレベーターを乗りこなすのに、おろおろと必死。

何でも使いこなす、慣れるのって年をとると厄介ですね。
覚えるのに時間がかかります。

くたびれちゃったわ。ヒーヒー(笑)

日本全国ランキング

by genova1991 | 2018-07-10 19:31 | ホテル | Trackback

ここが出来て間もない頃?に同じタイプの部屋に泊まったので、レポは2度目になります。
ビジホですが、広い部屋があるし、眺めが抜群で駅前というのが魅力大です。
みなとみらいのホテルよりもここの方がお気に入り (^^♪

ニューオータニイン横浜プレミアム:サイトです

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-05-21 21:33 | ホテル | Trackback

25年ぶりか26年ぶりか、定かではありませんが、お泊りするのは4半世紀ぶりになるのかと思うと、じ~~~~ん、、、(笑)
いつでも泊まれると思うとあっというまに25年も過ぎてしまうのでした。

前回はもっと良い部屋で高かったと思いますが、記憶の彼方に薄らいでしまい、本館だったかタワー館だったかも思い出せず、、では、まあ、本館にしますか、、
と、本館の一番お安いお部屋にしてみました。

サイトです: 帝国ホテル

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-04-27 19:21 | ホテル | Trackback

夕方だけラウンジでワインが飲めるので、ちょいと冷やかしに行きました。
フィンガーフードもちょぴっとありますが、他所のホテルのクラブラウンジなどに比べると、お愛想程度です。

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-03-10 15:42 | ホテル | Trackback

鉄博が長引くので、忘れないうちに「アンダーズ」のレポを(^^♪
先にお菓子関係だけアップしましたが、今回はお部屋関係にします。
どうしてココに泊まることにしたのかというと、一休のダイヤモンド特典の締め切りが3月一杯なので、それまでに特典の利用できるホテルに泊まりたい、どこがあるかしら?浅草ビューホテルはとっても良かったけれど、別のホテルがいいわ。で、う~~~む、、と、頭をひねった結果こちらに決定。
空き室があればグレードアップしてもらえるとのことで、一番お安い部屋にしました(笑)

ということで、ベイビューのお部屋に1つランクアップ。
良かったね~~満室じゃなくて(満室だとアップしてもらえないのです)

サイトです: アンダーズ東京

1月に銀座に新しいハイアット系のホテル、ハイアット セントリック?もオープンしたので、そこでもいいかなと思いましたが、あまりに出来立てだとチト不安なので、そちらはもう少し落ち着いてからにします。なんて言っちゃって、、w

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-03-09 16:34 | ホテル | Trackback

昨日は雨降りだったので、大宮の鉄道博物館を見学し(遂に4館クリアー)新橋に戻り、虎ノ門ヒルズの上の方にある「アンダーズ」に1泊しました。2年前に泊まるプランをたてたのですが、生憎台風が来そうだというので、用心をしてキャンセルし、タヴァンのアフタヌーンティーだけで帰ってしまったので、

リベンジです(笑)

大宮関係はのちほどまとめることにして、

お菓子大好きアンダーズ

(アンダーズというのはハイアットのグループで、パークハイアット、グランドハイアット、の次に位置するらしいです。お値段は新しいビルのせいか高いけれど、気楽なアメリカンの感じでした)

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-03-06 18:49 | ホテル | Trackback | Comments(4)

2月は受験シーズンなので、都内のホテルはどこもお値段が高いのですが、偶然ニューオータニのプライベートセールが入ってきて、これだったらいいわ、朝食付きで23600円なんて他にないものね!と、即決(笑)ただし、部屋のタイプがおまかせ(その時に空いている部屋)、そして17時から10時までの滞在と、少し時間が短めです。
オーロラでアフティーをしてからなので17時inでも構わないですし、お得なプランだから本当に良かったの。

京王プラザからごろごろキャリーを引きずり、丸の内線1本で赤坂見附に着きました。

公式サイトです: ホテルニューオータニ東京

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-02-24 15:26 | ホテル | Trackback | Comments(2)