カテゴリ:ホテル( 83 )

はとバスの車窓から見えた富士山のシルエットです。
ズームで写すと、舞浜からでも横浜からでも同じ大きさに写りますが、
舞浜はやはり遠いから小さいです。実物は^^;

順番が滅茶苦茶ですが、シェラトングランデのディナービュッフェに行ったのは天皇誕生日の夜でした。まだ皆さんパークで遊んでいる最中なのか、比較的空いていました。

HPです:グランカフェ・ファミリークリスマスブッフェ

HPです: はとバス

クリスマスツアーはもう終わったので、HPには出ていないと思います。
参考までに、グランカフェの食べ放題60分→エプソン品川アクアスタジアムのシークレットクリスマスイルカショー→赤坂サカスのイルミ見物 で 一人8900円でした

by genova1991 | 2010-12-25 18:47 | ホテル | Trackback | Comments(10)

疲れてソファーに沈没なう(≧∇≦)

前に泊まった時はメリディアン グランパシフィック だったな…‥と、しみじみ。メリディアンがスターウッド?入りしたから提携解消したのでしょうか。
京急は品川駅前のパシフィックを閉めてしまい、ここに力を入れるとか。

品川からシャトルバスが出ていると知り、交通費節約(ゆりかもめ高いから)してお客さん5人ほどのバスで到着しました。

安い部屋だから眺めは海の科学館側。天気が良ければ羽田に出入りする飛行機が見えるのに、残念無念の曇り空(-_-#)

暗くなったらお台場を探検しに行きましょう!
最後のメレンゲののったりんごパフェは新宿墨繪のものです。上品なあまさが美味しかったです。
by genova1991 | 2010-12-21 15:53 | ホテル | Trackback | Comments(4)

酸性雨

↑ 今やっている「アーリークリスマスアフタヌーンスイーツビュッフェ」というものです。15時から16時45分まで横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ28階にあるスカイラウンジ「ベイビュー」で楽しむことができます。お値段は2310円ですが、クーポンを使うと1割引きとなりお得です。種類はさほどありませんが、個人的にはこれで十二分です。テーブルサービスのバニラスフレやご自慢のマンゴースノー、それに目の前で作ってもらえるチェリージュビレもあり、楽しい午後を過ごすことが出来ました。
ここは近いし、眺めはいいし、空いているし、お値段お手頃なので、毎月行きたいものだ(爆)と

おもっております^^;

来月からはストロベリーフェアですが、値上がり(--;
値上がりなのか、苺の季節はお高いのかはわかりませんが、
でも、苺食べ放題には是非行ってみたいです。

HPです: スカイラウンジ「ベイビュー」

by genova1991 | 2010-12-11 09:58 | ホテル | Trackback | Comments(4)

酸性雨

暖かい12月です。
明日は22度まで上がるそうで、戦々兢々としております。

昨日は横浜の銀杏チェック、今日は神宮外苑の散り始めの銀杏チェックと毎日うろうろしています。
ちょっと疲れてしまったので、先週の新宿ステイの動画でご勘弁を。

トライベックスのディナーはとても楽しかったので、いずれきちんとレポしたいとは思っています。
この季節書きたいことが多過ぎて、間に合わず息がきれそうです。

そうそう、横浜に行ったので、山手西洋館のクリスマスも3館だけ見学しました。
紅葉や黄葉や落ち葉やクリスマスにイルミにとホント忙しい。
年賀状を買う暇もないし、お歳暮もまだだ、、、
あ~忙しい(遊ぶのを減らしなさい!)
by genova1991 | 2010-12-02 20:52 | ホテル | Trackback | Comments(8)

まだ暑いけれど、お月さまが見えました。虫の音もチッチチッチと聞こえます。
暑い秋(--;

酸性雨

暑くて暑くて冷たいお茶を飲み過ぎたのか、全身から汗が噴き出ています!
お彼岸には入っていますが、やはり中日にならないと
「暑さ寒さも彼岸まで」の彼岸に当たらないのでしょうか?orz

早~く来い来い、お~彼岸♪♪

パフェはいちじくや黄金桃やシャインマスカットが出ていましたが、遂にマロンパフェも登場しました!でも、暑くてこってりマロンの気分にはなれず、あっさりといちじく♪♪

いちじくのパフェって本当に美味しいのですよね~~シヤワセの1470円也

by genova1991 | 2010-09-22 13:22 | ホテル | Trackback | Comments(12)

酸性雨

ホテルに泊まる時は大抵格安プランを利用するので、ウェルカムフルーツなんてめったにお目にかかりませんし、せいぜいプレゼントといってもらったのは「水」位でしょうかwww

今回は私共にとっては珍しく、プレゼントが沢山あったので嬉しかったです。
ウェルカムフルーツにアメニティのポーチにホテルの形の容器に入っているのはお茶でした。

フルーツも色々お皿にのっていて、これぞ「ウェルカム」フルーツという雰囲気アリアリです。
ずっと前にリッツに泊まった時はりんごが1個ごろりんと置いてあり、
「これは何だろう?」と、白雪姫のりんごじゃあるまいしwww、不信感満ち溢れの夫がわざわざ電話して確かめたのが忘れられません。「このりんごは食べられるのですか?」www(真剣にw)
マンダリンのマンダリンオレンジ(つまりただのミカン)など、など、
あまりウェルカムというムードは漂っていませんでした。

梨は甘くて美味しかったし、種なしの巨峰が暑さのせいか、実に実にあまくて美味しくてあっというまに食べてしまいました。キーウィーと夏のみかんは娘のおみやげになりました。

ポーチの中味です。
ちゃんと女性用と男性用がありました。
これを使うのかな?と、思ったら

洗面台にはちゃんとアメニティキットがあったので、ポーチはお持ち帰り用ということのようです。
色々もらって嬉しかった^^*

by genova1991 | 2010-09-03 16:15 | ホテル | Trackback | Comments(10)

酸性雨

お高いスイートルームステイだったので、28階にあるクラブラウンジも利用できました。チェックインチェックアウトもここで出来ます。
眺めはシティビューというのか、観覧車側でした。

これはチェックアウトの時の1枚です。12時寸前で誰もいませんでした。

チェックインの時のドリンクサービス。アイスレモンティー。
ホットドリンクはセルフでいつでも飲むことが出来るようです。

by genova1991 | 2010-08-30 19:24 | ホテル | Trackback | Comments(8)

もう1週間以上前になってしまいましたが、赤プリの続きです。
長くなってごめんなさい。
今回の4ベッドスイートはルームサービスのトリアノンブレックファストがついたプランでした。色々選べて楽しい朝食です。

~トリアノンブレックファスト~

シェフ特製フレッシュジュース2種
(有機野菜ジュース、オリジナルミックスジュース)

季節の有機野菜サラダ 自家製ヘルシードレッシング添え

ホテルメイドモーニングブレッド
(クロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、豆乳パン)

こだわり玉子料理

ハム、ベーコンまたはソーセージ 有機温野菜添え

旬のフルーツカクテル ヨーグルト添え

コーヒー、紅茶またはハーブティー

蛇足ですが、トリアノンというのはプリンスホテルのフレンチレストランの名前です。
赤プリの場合は李王家のおうちだった旧館にトリアノンがあります。
せんだって行った鎌倉プリンスのトリアノンはう~む、、、、(--;

もっと蛇足ですが、グラントリアノンとかプチトリアノンというのはヴェルサイユ宮殿の中にある離宮です。マリーアントワネットの世界が偲ばれますw

by genova1991 | 2010-08-03 15:48 | ホテル | Trackback | Comments(10)

【赤プリ動画】

酸性雨

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

桜の頃のプリンス界隈: 2006年4月

昨日今日と少し涼しくなり、やる気が出たのでユーチューブに初日の分をアップしました。
もっとも気温は下がりましたが、雨上がりのじとじとで梅雨に戻ったような気分です。
明日から再び猛暑ウィークが始まるそうで、憂鬱也。

今気がつきました!
マーブルスクエアのケーキを入れるのを忘れたorz
作り直そうかどうしようか、、><;

・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

動画を撮ったらそれでいいような気がして、ろくな写真がありませんでした。
結局HPから借りたこれが一番orz

2ベッドスイートルームだとリビングになる、広い方の部屋にも2台ベッドがあり、
奥の部屋の2台と合わせて4台のベッドとなります。

ベッドにスペースを取られるので、家具は最小限。
大理石風のテーブルと椅子が4脚だけです。
ソファーがないというのは、実に寂しい限りでした。

隅に冷蔵庫などのコーナーがあります。
昔はプリンスホテルの冷蔵庫は空っぽと決まっていたと思うのですが、
ちゃんと中味が入っていましたw

こちらは奥の狭い部屋です。
こじんまりとしていて、眠るのにはココの方が居心地が良さそうでした。
2脚あるこのチューリップ椅子。ナントカさんエーロ・サーリネンのデザイン物のようです。
2ベッドスイートだとリビングには丹下健三デザインの家具があるそうで、
う~む、、どうせならそちらに泊まりたかったです。
by genova1991 | 2010-07-30 13:38 | ホテル | Trackback | Comments(14)