カテゴリ:旅行( 112 )

久しぶりで三浦海岸の河津桜を見てきました。
去年は忙しくてそれどころではなく、一昨年は本場河津で花見をしたので、前回は3年以上前になります。
時間的には、ウチからですと、松田山の河津桜も三浦海岸の河津桜もさほど変わりがないと思いますが、松田山は山なのでね、、、軟弱者のワタクシは1回でこりてしまひますた。大混雑な上に山だから大変なんだもの。その点、乗り換えで時間はかかっても三浦海岸は平地なので、ひたすらとことこ歩くだけのお花見です。

三浦といえば、野菜の産地なので、駅前でも大根やキャベツを売っていますから、今日も蕪をぶら下げて花見をしている方を見かけました。野菜をぶら下げて花見をするのが、

三浦海岸の特徴であります。
キャベツが安い時は皆さんキャベツ持ちだったけれど、さすがに今年はね~~
大根もここらとたいして変わりのないお値段でした。
三浦と云うと太い三浦大根で有名ですが、収穫するのに重くて腰にくるから、作り手の人気がないそうです。農家も高齢化だから重い物は敬遠されるのね。

と、花見に関係のない話でした。

京急も宣伝に余念がありませんが、年々人出が増えていくようで、今年は(去年もあったかもしれん)人気のみさきまぐろ切符に河津桜をくっつけたものも売り出したようです。桜はせいぜい今週一杯かもしれませんが、まぐろはずっとありますよん♪

京急: みさきまぐろきっぷ

人気ブログランキング

by genova1991 | 2018-02-27 16:12 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

昨日は東急、今日は京急でお出かけo(^-^)o

三浦海岸の河津桜は満開で、それは綺麗でした。
菜の花のレモンイエローとのコラボも素晴らしかったです。

それにしても、大変な人出にびっくりしました。10時前に着くようにしないとのんびりできない感じです。

今年も河津桜のピンクの花を見られて幸せでした。

人気ブログランキング
by genova1991 | 2018-02-27 12:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

(切符の画像はこちらから拝借しました)

乗りものニュース: 「青春18きっぷ」2018年も春・夏・冬に発売 特急に乗れる特例区間追加

旅好きの皆様はよくご存知の「青春18きっぷ」です。
使い方がよくわからず、5回も期間中にどこかに出かけなくてはならないのかと思うと、縁遠いものでした。
でも1枚あたりで計算すると、この前1月に行った深谷の片道位のお値段なのよね~~

イメージ的に、朝早くから、夜遅くまで鈍行でひたすら乗り鉄するものだと思っていましたが、

ちょいとそこらへ行くのに使ってもお値打ちなようです。

別に遠くに行かなくても、深谷(充分遠い)の片道で元が取れるのだったら、是非春休み切符を手に入れて、どこかに行ってみたくなりました。

何年も前から思っているだけで実行できない、木更津も片道のお値段で往復できるようです。

夏は暑いし、冬は寒いので、春が好都合だわ。
天気の良い日をねらって、とこかに5回行こう!!
(やはり5回はハードルが高いので、1回位は夫も誘おうw)

日帰りできて、グリーンに乗れるところがいいな~~
横須賀総武線、東京上野ライン、この前高崎線の深谷に行ったので、宇都宮線で餃子を食べに又宇都宮に行こうかしらん?? 熱海から先のJR東海は3両編成なのであまり乗りたくないけれど、三島位だったらいいわ。熱海から2つ目なので、鰻を食べに。川越も行ったことがないし、常磐線沿線も行ったことがないし、うんと遠くまで行こうと思わなければ、日帰りできる箇所は沢山ありますね。

と、

妄想がどんどん広がるのでした(笑)

私も18キッパーおでびゅーするぞう!!

「詳細」
by genova1991 | 2018-02-10 17:15 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

赤いのは名鉄です。

金山総合駅

大垣行きの東海道線

金山駅前のANAクラウンプラザなんちゃらかんちゃら長い名前のホテル

ナイトビュー

なんでもかんでもランキングですが、この1月に発表になった鉄ちゃんが選ぶトレインビューのある宿ランキングの1位が、随分前に泊まった名古屋、金山駅前のクラウンプラザだったので、びっくりしました。泊まった部屋は街ビューだったのですが、朝ごはんを食べたオーキッドガーデンの窓からは、トレイン一杯ビューだったので、暇に飽かせて写真をぱちぱちしたものです。懐かしい

タグです: 名古屋2015

by genova1991 | 2017-05-07 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

今夜から又嵐が来て、ビュービュー風が吹くそうですが、昨日は一昨日の嵐明けの晴天で、富士山がそれは綺麗でした。今日の帰りは雲っていて見えませんでしたから、昨日思い切ってデッキに出て写真を撮っておいて良かったです。

まずは新富士駅近くの富士山です。

by genova1991 | 2017-02-22 21:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

【今日のおやつ】

折角の68年ぶりのスーパームーンだというのに、今にも降りそうな曇天の東海道です。

恒例のお片付け(-_-#)に向かっています。

by genova1991 | 2016-11-14 13:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新横浜からひかりに乗ったので、ついシウマイを買ってしまった。
新幹線で臭いテロ、、、ごめんね。

東海道新幹線の二大臭いテロは551のぶたまんと崎陽軒のシウマイだ(≧∇≦)

久しぶりのおやつシウマイは美味しかったです。

サンドイッチはレタスたっぷりで、最後のひとつはフルーツ入りのジャムサンドでした。

甘くてほっ(≧∇≦)

by genova1991 | 2016-10-11 14:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

たまたまCNNにしたら、駅がめちゃめちゃに壊されたニュースが飛び込んできて、びっくり仰天しました。

加速したままでブレーキをかけた様子はなく、先頭車両が車止めに激突し、飛び跳ねて駅に屋根から突っ込んだそうです。
運悪くラッシュアワーで100人以上の怪我人が出ているそうです。

福知山線のマンション激突事故を思い出し、気分が悪くなりました。

他人事ではありますが、負傷者が早く回復されますようにテロじゃありませんように(>_<)
by genova1991 | 2016-09-29 23:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)